レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 ヤクルト3回戦 ~カープの最大の問題~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 ヤクルト3回戦 ~カープの最大の問題~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日の結果を見て、カープ最大の問題点が分かりました。

以前から薄々感づいてはいたのですが・・・

一番打てる打者が中5日でしか出てこない!!!

まさにマエケンのワンマンショー(古い?)でしたw

◆◆◆

広島 4-0 ヤクルト

ようやくカード勝ち越しを決めました。

今日はマエケンの働きに尽きますね。

打って良し!投げて良し!

まさに高校野球のエースという感じです。ま、PL学園の4番打者ですからね。これくらい打ってもおかしくないのかも。中田(廉)クンもボーイズリーグ時代のマエケンに憧れていたらしいですからねw

ちなみにここまでの打率は5割。交流戦でもDHを使わずにマエケンに打って欲しいくらいですねw

さて、肝心のピッチングの方ですが、序盤、球数が多かったものの、終わってみると8回を零封被安打4。3四球。奪三振8。参りました。

昨年は、エースとの対戦で援護がないまま我慢しきれなかったり、援護をもらった直後に崩れたり・・・という試合が多かったのですが、今日の試合はきっちり抑えていました。やはり今年は違うかもしれませんね。

あっ、一応、4番打者が2打点でした。ハイ。エースと4番が活躍したら勝たないといけないですねw。打率は天谷選手を超えました・・・レベル低いですが・・・東出選手が3割を割り込み、今日登場した打者で3割を超えているのは・・・マエケンのみ・・・

打者の奮起を願います!!

では、個人別に。

・マエケン
 もう言うことはないですね。ピッチングもそうですが、味方が打てなければ自分で打って得点する。もう投手陣だけでなく、チームを引っ張る存在になりつつあります。この調子で頑張って欲しいですね。
・建さん、シュルツ投手
 厳しいリリーフ陣を支えてください。
・石原選手
 今日は2二塁打を含む3安打。ただ、これが続かないですからね・・・明日注目です。
・栗原選手
 これくらいやって当たり前です。

さて採点。

+5 マエケン(ピッチング分とバッティング分で+10としたいくらいです)
+1 建さん、シュルツ投手
+1 栗原選手
+1 石原選手

昨日みたいな「絶対に負けられない試合」でマエケンに投げて欲しかったですね。別に斉藤投手が悪いという訳ではないですが・・・

さて、明日から注目の5位争い。

きっちり3連勝して5位浮上だ!

レベル低い・・・(悲)

引き続き、神様募集中です・・・
スポンサーサイト
2010.04.08 Thu l 試合講評2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
さすが桑田2世。
PL・大きいカーブそして打撃!
スーパーマンなんでなんでもできるんで桑田選手みたいにダイビングしてケガだけは避けてほしい
抜くとこは抜いてほしいなぁ
でも今の野手陣では……
2010.04.08 Thu l モンキー. URL l 編集
Re: No title
モンキーさん

初めまして!

> さすが桑田2世。
> PL・大きいカーブそして打撃!
> スーパーマンなんでなんでもできるんで桑田選手みたいにダイビングしてケガだけは避けてほしい
> 抜くとこは抜いてほしいなぁ
> でも今の野手陣では……

本当にセンスの塊ですよね。天才野球少年がそのまま大人になったみたいな感じで。

今年は投打の大黒柱として頑張って欲しいですね。一度、代打で登場!なんてのもみたいです。

コメントありがとうございました。
2010.04.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
1日遅れの追悼試合・・・
 ある意味、うちのチームらしいですね(悲)

 しかしマエケンは凄い・・・。漫画みたいですね。こうなったらマエケン登板時は6番でも打ってもらいますか・・・・いや、本気でww。何気に梵もここ数試合、勝負強いですし、あとは4番が復調すればなんとかなるかも・・・。
 今日も打てなければ
      クリケンも
           守るだけなら
                    小窪でも
と詠んでやろうと思いましたがこのままお蔵入りするぐらい調子を上げてもらいたいものです
2010.04.09 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 1日遅れの追悼試合・・・
緑の酒屋さん

>  ある意味、うちのチームらしいですね(悲)

本当に「一日遅れ」でしたね。もちろん、選手たちはいつも以上に頑張ったのでしょうが、その気持ちを結果に出せないのが、今のカープ(の選手たち)の問題なのかもしれませんね。

>  しかしマエケンは凄い・・・。漫画みたいですね。こうなったらマエケン登板時は6番でも打ってもらいますか・・・・いや、本気でww。何気に梵もここ数試合、勝負強いですし、あとは4番が復調すればなんとかなるかも・・・。

4番でも良いですw

天下のPLの4番打者ですからね。毎日でも試合に出て欲しいものです。

梵選手は上がって来ましたね。あとは栗原選手とそれ以降のバッター?

>  今日も打てなければ
>       クリケンも
>            守るだけなら
>                     小窪でも
> と詠んでやろうと思いましたがこのままお蔵入りするぐらい調子を上げてもらいたいものです

まさにそのとおりですね。小窪選手の方が打ちそうだし(笑・・・えない)

コメントありがとうございました。
2010.04.09 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
交流戦はマエケンの投げる試合だけ
廣瀬のDHに前田を入れてマエケンをそのまま打席に立たせるわけにはいかないものかw
2010.04.09 Fri l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 交流戦はマエケンの投げる試合だけ
> 廣瀬のDHに前田を入れてマエケンをそのまま打席に立たせるわけにはいかないものかw

ぜひそうして欲しいですね。投げない試合でも守備について欲しいくらいですw

コメントありがとうございました。
2010.04.09 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/683-1bdccc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
