レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ 移籍市場その後

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ 移籍市場その後


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
移籍市場もまずは最初のヤマが過ぎましたね。

三浦残留!ファンの熱い声で最終決断…30日会見で正式表明

30日に報告と言ってたので、デイリーの飛ばし記事かと思いましたが、報知も流しましたね。阪神サイドから見れば「何で?」というような残留宣言です。ただ、いろいろなブログを見ると、阪神ファンも概ね好意的に受け止めているようで、「虎の番長」などと騒いでいたのは関西のスポーツ紙だけだったということかもしれません。まあ、確かにいくら実績のある投手とは言え、34歳の投手に3年や4年の複数年で10億円近い年俸を提示となるとファンとしても複雑な心境ですよね。ここから川上に方針転換など無いように祈るのみです。野口の流出が確実なので、今度は同じベイの相川獲得に走る可能性はあるかも・・・

<中村紀洋>FAで楽天入り表明

ノリは順当に楽天に決まったようです。この結果、というかFA宣言自体を受けてのドラファンの意見も賛否両論です。名古屋では、ローカルニュースでFA権取得時のノリのコメント「興味無い。中日に骨を埋める」を流し、「裏切りもの」「昔のノリに戻った」と非難する一方で、中日スタメンの中で貢献度・実績が上位にも関わらず、年俸が最も安いことに対する同情心と、「この2年安い年俸で良くやってくれた!日本一もみれたし。」という感謝心を持つファンの気持ちが入り乱れ、複雑な雰囲気です。まあこの件の是非に関しては、ほとぼりが冷めてから書くことにしますが、とりあえず巨人や阪神でなくて良かったと言う気持ちはあります。あと、川上、ウッズに続くノリの流出は落合にとって想定範囲なのか、また選手層の厚さでカバーできる範囲なのかがCS進出のライバルチーム故に気になるところです。常識的に見ると、かなりの戦力ダウンですよね。

と、ここまで書いたところでこのような記事を見つけました。

<中村紀洋>「気持ちは残りたかった」

複数年契約が認められなかったのが大きかったようですね。2年前のことがあっただけに「残りたかった」という気持ちがあったということにほっとしています。まあ、どこまで信用できるかわかりませんが。

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------


金融不安が直撃!…着かない“メジャーストーブ”
川上、上原は球速落ちた? 米大リーグ評価

大リーグ組が決まりませんね。決まったのはアマの田澤君くらい。他の記事でも見ましたが、日本とは異なり今年のメジャーはFA選手が大豊作みたいですね。そのため、例年より小粒な日本選手まで回ってこないとか。川上、上原も2、3年前であればもっと評価も高かったのだと思うのですが、彼ら自身の故障・不調に加え、昨年大挙して渡米した日本人メジャーリーガーの失敗(?)により日本人バブルもはじけたようで、おまけに円高・・・気の毒です。それでもこの2人には複数チームが興味を示しているようで、国内移籍というのはなさそうですが、まだオファーの無い相川とかは厳しいでしょうね。建さんはどうなるのでしょうか?国内移籍だけは勘弁して欲しいですね。

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

虎のウィリアムス流出危機…三浦に踊らされている間に
阪神からFA野口12・1横浜と2度目交渉

三浦に頑張っている間に選手流出の危機だそうです。まあ、ウィリアムスについては夕刊フジなので飛ばしっぽいですが、野口は流出濃厚みたいですね。使える捕手が矢野だけに野口を抜かれると非常に痛いのではないかと思います。まあ、他のチームのことはどうでも良いですが、捕手については、来年以降、倉、石原のFA問題もあるので、広島も真剣に育てていかないといけないですからね。

最後に良い話を。

ルイスが正式契約 1億4300万円、外国人史上最高

待たされましたが、ようやく決まりました。できれば複数年契約して欲しかったですが、それは来年の今頃に鈴木本部長に頑張ってもらいましょう。来年は、今年同様、複数年契約にしたくなるような成績を残して欲しいですね。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2008.11.30 Sun l 記事ネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/68-c32335a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
