レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 何を書いたら良いのやら?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

何を書いたら良いのやら?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日はファームで堂林選手が初ホームランを放ったようですね。他の打席がどうだったかは詳細が分からないので不明ですが、既に猛打賞を2回。

1番で出場しているようですが、まずは坂本選手のようになってくれると良いですね。年内に一度は1軍で見たいです。

試合は先発の中田投手がいきなり5失点したこともあり、4-6で敗れたようです。

◆◆◆

これまで連敗は投手陣が原因のように言われていますが、打撃陣も決して打っている訳ではないですよね。昨日の記事でも書きましたが、スタメン陣は軒並み低打率、低出塁率。チーム打率はもちろん、長打数もダントツ最下位。

そこそこ点は入っているような気もしますが、見てて思うのが、

タイムリーヒットが少ない

もちろん、いつもきれいに点が取れるわけではないし、泥くさく点を取ることも必要なのですが、内野ゴロの間に・・・とか、バッテリーミスに乗じてとか・・・

たまたま点が入っている

ような感じ。決してそうじゃないんですけどね。

残念ながら、投手の成績は、すぐに上がらないような気がします。少なくとも、新外国人選手の加入と大竹投手の復帰があって、ようやく・・・という感じでしょう。それまでは、

打線が頑張らないとどうにもなりません!!

特に君だよ!「5」を付けている選手。

現状、ポイントゲッターが他チームに比べ、悲しくなるほど機能しておりません。巨人との3連戦でもそれを痛いくらいに思い知らされました。

あなたは必ず上がってくると信じています。

早く本当の実力を出してくれることを願ってます!

手遅れになる前に・・・
スポンサーサイト
2010.04.05 Mon l カープ2010 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

八方塞
かみ合わないですね。 というか唯一のより所の整備されつつあった投手陣も打ち砕かれた感じですし、外国人頼みの打線で両外国人が不調となるとお手上げですね。 8試合にして悲観的になるのはファンも良く知ってるという事ですかね
 成果のあった投手コーチを配置転換、不振の打撃陣のコーチを留任といった人事をやってればこういう結果にはなるのでしょうが・・・ここまで早くメッキがはがれるとは思いませんでしたね。 
 ここで1句
  閑古鳥
       うちは違うと
           胸を張り
              気づいてみれば 閑古鳥也 今日は野次も凄かったらしいですが、いい加減本気で考えないと野次すら起こらない球場になるかもしれませんよと オーナーさんと言ってやりたいですね。               
2010.04.05 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
全然出口が見えないですね。先発が5回3失点の鉄則を守って、そこからリリーフが抑えるという去年の流れも一切なく。確かにそこそこ点は入っているんですよね。小松に大きな期待をかけるのは酷ですよね。小松、斉藤、青木高は谷間の先発くらいで丁度いいところだと思いますし。この3人はとにかく5回3失点で抑えてほしいです。無理は言わないので。
まあ、負けるだけ負ければいいと思います。そっちの方が危機感が生まれるし。今まで中途半端に3位争いができていたので改革しなくていいような錯覚に陥っていたので、それなら去年の横浜くらい負ける位のほうがいいのかもしれませんね。今年の横浜くらい選手の入れ替えをする気になるかもしれませんし。

堂林すごいですね。ここまで打つとは。ストップしないよう気をつけてほしいところ。会沢はもう1軍レギュラーでいいのでは?
2010.04.05 Mon l 7番打者. URL l 編集
No title
昨日由宇に行ってきました。
ズムスタに行くことも考えたのですが、
ドMではないので、由宇に行くことにしました。

堂林のHR見ました。
福原の球をものの見事にレフトに打ち込みました。雰囲気を持ってます。
由宇の常連さんも、堂林は1軍早いかもなんて言っていましたね。
先輩選手に「ドウリン」って呼ばれてました。

中田廉はフルボッコ状態で残念でした。
後に続く投手も、必ず四球を出すので間延びした試合になりました。
川口、上野、青木も今一だったなぁ(遠い目)
一軍は遠いかもと思いました。

今村もいました。右足首を入念にストレッチする姿が印象的でした。でも、長距離走をしていましたから心配ないかもです。早く投げる姿が見たいな
2010.04.05 Mon l ふな. URL l 編集
No title
こんにちは…。
ファンから見ても敗因ははっきりしてるみたいですが…
打つ手なしですか…それはキツいですね。
(いや何かはあると思いますよ何かは…(^_^;))

あくまで他球団ファンの勝手な感想で申し訳ないですが…
去年、ナゴドで何度か広島戦見てましたが…
大竹投手に完封された試合を除いては
あの13連勝の最中の観戦でしたのでまあ中日の勝ち試合を見ることが多かったんですが…

その頃の話になります。
私はあくまで敵側として見てる分には広島打線は普通に怖かったんですが。
(ああまで勝ってると逆に怖くもなりますし)
ただイニングが進む毎に広島打線の淡泊さはちょっと感じてました。
テレビ中継なんかも見てると逆転されたらもうそこで諦めムード?という感じはしました。

それだけにうちとの開幕3戦目で見せた意地が今年の広島は違うのかな?とも感じた試合でした。
結果、エラー絡みで広島は負けましたが…
あの時、少なくとも打線の意地は感じられましたよ?
それが今はまったくないような、あの去年の対中日戦の時のような雰囲気があります。

こんな言い方していいのかわかりませんが…
広島の選手達はちょっと負けることに慣れ過ぎてるのかもしれませんね。

ファンがこれだけ悔しいのだからやってる選手はもっと悔しい思いはしてると思いますよ。
これだけはどこの球団関係なくそうだと思ってます。

ただ広島の選手達はその悔しさをどうやってプラスに変えていくのか、いけるのか、
その辺が特に今は上手く行ってないんじゃないかなと思います。

こういう時は例え試合には負けても誰か1人でもいいから絶対に勝つぞ!な
姿勢を示すとよくなっていく気はします。
そういう選手、必ず誰かいるはずですよ。
ファンから見えづらいかもしれませんけど。

そうそう藤井選手が案の定、2軍落とされましたー。
2軍で遊ばせておくにはもったいない選手なのでいりませんか?(爆)
一応、去年の成績見る限り得点圏打率もそこそこいいですよ?
守備と走塁は責任持てませんが(爆)

ついでに1軍でベンチしか暖めてない良太君いりません?
サードの守備力はアップしてますから守備固めとしても使えますよ?
一応、ファーストもできますよ…ただし下手です。
スタメンとして使えるかは知りません(爆)
良太君は他球団行くなら広島がいいですし。
うちでは中々出番がないですし(T▽T)

あとこの2人をベンチに置いておけばムードメーカーですから盛り上げてくれますよ(笑)

あと故障者組戻ってきたらですが、山井投手いりません?(爆)
先発だと不安ならロングリリーフとして使うといいです。
リリーフとしてなら結構、安定してますからこの山井投手。
先発でしたら年に一回くらいは神がかった投球します。
そうしたらダルビッシュと投げ合っても勝ちますよ。

なので堂林君をください…(笑)

嘘です冗談です、すみませんm(_ _;)m
広島のグッズデザイン担当者と企画担当者をください(はい?)

最後に一言だけ、頑張れカープ!(あ、中日戦以外でお願いします…/爆)
2010.04.05 Mon l 飛龍絢美. URL l 編集
お邪魔します
初めましてm(_ _)m
しかし‥勝てませんねぇ‥。
今のカープを見てると『ウチの会社』に見えて来ました。
‥新しい上司が来たものの‥『前任上司のやり方否定』→前任上司のやり方で結果が出てた者の戸惑い&不信。
『前任上司の直属部下への冷遇&自分のお気に入り厚遇』

『自分のミスを前任の教育不足にすり替える』

まぁ~当てはまらない部分も有りますが‥幹英なんかイイ仕事してたと思うんやけど‥昇悟も‥マーティーのお気に入りやったし‥
2010.04.05 Mon l 涙鯉. URL l 編集
No title
我が社のカープ娘、今年はレディース会員になって、既に何回か応援にも行ってるようです。

今日「負け続けとるのに、よう応援にいくのぉ」
と聞いたところ、

「ストレス解消になりますから♪」

「??」・・・「逆にストレス貯まるじゃろう!」

よくわかりませんが、結構派手にやっているようです(^^;)

とは言いながら、今年も何回か応援に行くと思いますorz
2010.04.05 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: 八方塞
緑の酒屋さん

>  ここで1句
>   閑古鳥
>        うちは違うと
>            胸を張り
>               気づいてみれば 閑古鳥也

最近、タイトルや一句が凝ってますね。楽しみにしています。

> 今日は野次も凄かったらしいですが、いい加減本気で考えないと野次すら起こらない球場になるかもしれませんよと オーナーさんと言ってやりたいですね。               
期待が大きかったですからね。反動も大きいのではないかと。現時点でブラウン監督政権よりも交代しているように見えますからね。思い切って膿を出し切るのも良いかもしれませんが・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.07 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 全然出口が見えないですね。先発が5回3失点の鉄則を守って、そこからリリーフが抑えるという去年の流れも一切なく。確かにそこそこ点は入っているんですよね。小松に大きな期待をかけるのは酷ですよね。小松、斉藤、青木高は谷間の先発くらいで丁度いいところだと思いますし。この3人はとにかく5回3失点で抑えてほしいです。無理は言わないので。

でも打ってもそこそこなんですよね。大爆発を期待できる打線ではないですが。投手力が整備できるまでは打線に頼るしかないのですが・・・

> まあ、負けるだけ負ければいいと思います。そっちの方が危機感が生まれるし。今まで中途半端に3位争いができていたので改革しなくていいような錯覚に陥っていたので、それなら去年の横浜くらい負ける位のほうがいいのかもしれませんね。今年の横浜くらい選手の入れ替えをする気になるかもしれませんし。

フロントが現状をどう感じているかが気になりますね。優勝を狙うと宣言した監督(公約?)、そしてそれを全面サポートするといったフロント。現状のままではいけないはずですが・・・

> 堂林すごいですね。ここまで打つとは。ストップしないよう気をつけてほしいところ。会沢はもう1軍レギュラーでいいのでは?

この二人は楽しみですね。早く一軍に定着して欲しいです。でも、堂林選手の場合、守備が気になりますねw

コメントありがとうございました。
2010.04.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ふなさん

お久しぶりです。今見ると1年ぶりくらいのコメントですね。

> 昨日由宇に行ってきました。
> ズムスタに行くことも考えたのですが、
> ドMではないので、由宇に行くことにしました。

良いですねぇ・・・由宇。私も一度は行ってみたいです。

> 堂林のHR見ました。
> 福原の球をものの見事にレフトに打ち込みました。雰囲気を持ってます。
> 由宇の常連さんも、堂林は1軍早いかもなんて言っていましたね。
> 先輩選手に「ドウリン」って呼ばれてました。

「ドウリン」は良いですね。打数は少ないですが、打率4割を超えていますし、誰も文句を言えないような成績を残して、1軍に昇格して欲しいですね。

> 中田廉はフルボッコ状態で残念でした。
> 後に続く投手も、必ず四球を出すので間延びした試合になりました。
> 川口、上野、青木も今一だったなぁ(遠い目)
> 一軍は遠いかもと思いました。

中田投手は、ストレートが走ってないですね。まだコンスタントに投げられるレベルじゃないようですが、今のストレートだと厳しそうですね。期待しているのですが・・・

> 今村もいました。右足首を入念にストレッチする姿が印象的でした。でも、長距離走をしていましたから心配ないかもです。早く投げる姿が見たいな

先日のオープン戦登板以来投げてないですね。早く実戦登板して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> ただイニングが進む毎に広島打線の淡泊さはちょっと感じてました。
> テレビ中継なんかも見てると逆転されたらもうそこで諦めムード?という感じはしました。

一昨年は結構粘っていた印象があったのですけどね。昨年は、後半だけでなく前半から打てなかったしw

> それだけにうちとの開幕3戦目で見せた意地が今年の広島は違うのかな?とも感じた試合でした。
> 結果、エラー絡みで広島は負けましたが…
> あの時、少なくとも打線の意地は感じられましたよ?
> それが今はまったくないような、あの去年の対中日戦の時のような雰囲気があります。

そう見えたのであれば、ちょっと期待できますかね。気長に待ってみることにします。

> こんな言い方していいのかわかりませんが…
> 広島の選手達はちょっと負けることに慣れ過ぎてるのかもしれませんね。

これは良く言われていますね。10年以上、負け続けてますからね。お返しという訳ではないので、気を悪くしないで欲しいのですが、80年代の中日がそんな感じだった気がするんですよ。少なくとも、広島ファンからはそう見てたというか・・・今では完全に逆になってます・・・(悲)

> ファンがこれだけ悔しいのだからやってる選手はもっと悔しい思いはしてると思いますよ。
> これだけはどこの球団関係なくそうだと思ってます。
>
> ただ広島の選手達はその悔しさをどうやってプラスに変えていくのか、いけるのか、
> その辺が特に今は上手く行ってないんじゃないかなと思います。

そうなんですよね。先日の石原選手のデッドボールの際も怒っているのは監督・コーチだけで、選手たちは・・・との記事がありました。そういう点から変えていかないとだめなのかもしれませんね。

> こういう時は例え試合には負けても誰か1人でもいいから絶対に勝つぞ!な
> 姿勢を示すとよくなっていく気はします。
> そういう選手、必ず誰かいるはずですよ。
> ファンから見えづらいかもしれませんけど。

でも、そういう姿勢を見せてくれるとファンも応援する気持ちが強くなります!

> そうそう藤井選手が案の定、2軍落とされましたー。
> 2軍で遊ばせておくにはもったいない選手なのでいりませんか?(爆)
> 一応、去年の成績見る限り得点圏打率もそこそこいいですよ?
> 守備と走塁は責任持てませんが(爆)
>
> ついでに1軍でベンチしか暖めてない良太君いりません?
> サードの守備力はアップしてますから守備固めとしても使えますよ?
> 一応、ファーストもできますよ…ただし下手です。
> スタメンとして使えるかは知りません(爆)
> 良太君は他球団行くなら広島がいいですし。
> うちでは中々出番がないですし(T▽T)
>
> あとこの2人をベンチに置いておけばムードメーカーですから盛り上げてくれますよ(笑)
>
> あと故障者組戻ってきたらですが、山井投手いりません?(爆)
> 先発だと不安ならロングリリーフとして使うといいです。
> リリーフとしてなら結構、安定してますからこの山井投手。
> 先発でしたら年に一回くらいは神がかった投球します。
> そうしたらダルビッシュと投げ合っても勝ちますよ。

藤井選手に良太選手に山井選手セットなら欲しいですね。ぜひ!

> なので堂林君をください…(笑)

ドウリンを出すなら、森野選手とチェン投手が欲しいですねw

コメントありがとうございました。
2010.04.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: お邪魔します
涙鯉さん

> 初めましてm(_ _)m

初めまして。これからもよろしくお願いします。

> しかし‥勝てませんねぇ‥。
> 今のカープを見てると『ウチの会社』に見えて来ました。
> ‥新しい上司が来たものの‥『前任上司のやり方否定』→前任上司のやり方で結果が出てた者の戸惑い&不信。
> 『前任上司の直属部下への冷遇&自分のお気に入り厚遇』
>
> 『自分のミスを前任の教育不足にすり替える』

トップって新しく就任した際に、いろいろ変えたがるんですよね。それが成果をあげていたかどうかなんか関係ない。目的は、「自分の色を出すこと」だったりしますから・・・馬鹿丸出しです。組織よりも自分の方が優先になっている訳ですからね。

> まぁ~当てはまらない部分も有りますが‥幹英なんかイイ仕事してたと思うんやけど‥昇悟も‥マーティーのお気に入りやったし‥

もう少し、広い目、高い視点で見て欲しいですよね。目的を履き違えて欲しくないものです。

コメントありがとうございました。
2010.04.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> 我が社のカープ娘、今年はレディース会員になって、既に何回か応援にも行ってるようです。
>
> 今日「負け続けとるのに、よう応援にいくのぉ」
> と聞いたところ、
>
> 「ストレス解消になりますから♪」
>
> 「??」・・・「逆にストレス貯まるじゃろう!」
>
> よくわかりませんが、結構派手にやっているようです(^^;)
>
> とは言いながら、今年も何回か応援に行くと思いますorz

球場で選手にブーイングするのもストレス解消になるかもしれませんね。それと球場でのビール!あれは最高ですw

コメントありがとうございました。
2010.04.08 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/678-841fe253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
