レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 巨人3回戦 ~○●●●●●●●~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 巨人3回戦 ~○●●●●●●●~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
もう試合講評にならないですね。いつものように先発が崩れ、いつものようにリリーフも崩れ、打撃陣は反発力が無く、前半は期待させても、後半は音無し・・・

講評もあっさりテーストになりつつあります。自分の気持ちをどう持っていけば良いか分からなくなってきて・・・

◆◆◆

また長野選手にやられましたね。

広島 3-10 巨人

今日はスタメンを変えて来ましたね。好調の末永選手、嶋選手を天谷選手、廣瀬選手に代って起用、それぞれ1安打ずつ打ち、結果を出しました。

ただ、少々変わってもどうしようもない感じもしますよね・・・いったいどうすれば良いのでしょうか?

・小松投手
 3回までは完ぺきでしたが、4回にズドン。初先発がこんな大連敗中で連敗ストッパーを期待されても・・・という感じでしょう。不満はありますが、まあ、良く投げました。4回の5点は取られ過ぎですね。出来れば、2点で止めて欲しかった。
・末永選手、嶋選手
 今日のような感じで起用されたときに、しっかり結果を出しましょう。

さて採点。

-2 小松投手
-2 栗原選手(4番の仕事しろよ・・・)
-1 岸本投手、永川投手、横山投手
+1 梵選手

しかし、この連敗・・・いつ止まるのでしょうか?

お前らプロなら意地を見せい!

引き続き、神様募集中です・・・

◆◆◆

石原選手の守備面でのミスが目立つような気がするんですよね。投手陣総崩れの中、バッテリーエラーは致命的なので、そこはしっかりと守って欲しいです。
スポンサーサイト
2010.04.05 Mon l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HRが期待できない打線では
2人程度入れ替えたところで不振者に喰われてしまう
カープには一振りで1点取れる可能性のある選手が
ことごとく不振なので
嶋や末永が出塁したとしてもビッグイニングや試合をひっくり返す可能性は限りなく低くなります
日ハムも現在カープと同じく大不振で
守護神の武田久の大誤算で低迷してますが
スレッジの代わりがいないのも去年ほど打線が機能しない一因ではないかと思います
大砲が1人もいないと各打者のウェイトも大きく
一振りで大量得点が無い分
無意識な力みが生じると思います
稲葉・高橋・糸井・小谷野は現在大不振
去年散々美味しい場面で仕事した選手が
今ではまったく繋がりません

ヒューバーが順応して美味しい場面で長打が出るようになれば打線も上向くと思います



現状ではなかなか厳しいですね

現状を打開するには

スタルツが無双である事
大ケケが復帰する事

先発が長いイニング持てば
中継ぎも登板しやすくなります

今は完全にバランスが崩れてる状態

まずは構築ですね


2010.04.05 Mon l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> HRが期待できない打線では
> 2人程度入れ替えたところで不振者に喰われてしまう
> カープには一振りで1点取れる可能性のある選手が
> ことごとく不振なので
> 嶋や末永が出塁したとしてもビッグイニングや試合をひっくり返す可能性は限りなく低くなります

ポイントゲッターがいない(または、機能していない)ですからね。ビッグイニングが作れないですよね。

> 日ハムも現在カープと同じく大不振で
> 守護神の武田久の大誤算で低迷してますが
> スレッジの代わりがいないのも去年ほど打線が機能しない一因ではないかと思います
> 大砲が1人もいないと各打者のウェイトも大きく
> 一振りで大量得点が無い分
> 無意識な力みが生じると思います
> 稲葉・高橋・糸井・小谷野は現在大不振
> 去年散々美味しい場面で仕事した選手が
> 今ではまったく繋がりません

日本ハムの場合は、去年が出来過ぎだった気がします。もともと、打てないチームでしたからね。去年突然変異のように打ち始めただけで。去年がたまたまだったのか、実力だったのかはこれから判るのではないでしょうか?

> ヒューバーが順応して美味しい場面で長打が出るようになれば打線も上向くと思います

> が
>
> 現状ではなかなか厳しいですね

期待したいですね。少しずつ上昇している気がしますが。

>
> 現状を打開するには
>
> スタルツが無双である事
> 大ケケが復帰する事
>
> 先発が長いイニング持てば
> 中継ぎも登板しやすくなります
>
> 今は完全にバランスが崩れてる状態
>
> まずは構築ですね

スタルツ投手、大竹投手には早く合流、復帰して欲しいですね。とにかく打線でも投手でもどちらでも良いので安定感を出して欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2010.04.07 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/677-d8136922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
