レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 打撃陣はどうなのか?



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

打撃陣はどうなのか?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今年、メジャーリーグにはこんなお化けルーキーが誕生しています。

スティーブン・ストラスバーグ

もちろん、どれだけ勝てるかなんて誰にもわかりませんが、常時95~97マイルを計測し、最速では103マイル(約166km/h)・・・と聞くと、実際に見てみたいですね。しかも、コントロールが良いらしいし。

「現時点でA.J.バーネット(ニューヨーク・ヤンキース)と同格」とする声も上がっている



一昨年のFA市場の目玉でもあったA.J.バーネットと同格とは・・・カープに来てくれませんかねw

◆◆◆

ちょっと、打撃陣の成績を見てみました。

見たかったのは、フィオの成績なのですが、こんな感じ。

25打席20打数4安打7三振4四球1死球 打率.200出塁率.360

出塁率は期待通りですね。ちなみに、オープン戦で粘り強かった梵選手は、まだ四球1で打率.160出塁率.192。フィオ選手はこの出塁率でも後ろのヒューバー選手が当たってないので、フィオ選手を2番に置くなんてこともありかもしれませんね。梵選手の盗塁もまだ1ですし。

ちなみに、スタメンクラスの出塁率順は以下の通り(( )内は打率)

東出 .387(.345)
フィオ .360(.200)
石原 .333(.294)
廣瀬 .296(.269) 
天谷 .258(.148)
栗原.233(.214)
ヒューバー.231(.200)
梵.192(.160)

うーん・・・梵選手最下位か・・ヒューバーと一緒に叩かれるかもしれませんね。

何気に石原選手が上がって来てます。 

もうひとつ、長打を見てみます。長打数(2塁打、3塁打、ホームランの数の合計)を見てみると悲しい結果に・・・

栗原 2本(本塁打、2塁打)
東出 2本(2塁打、3塁打)
天谷 2本(2塁打、3塁打)
ヒューバー 2本(2塁打×2)

ちなみに総計14本・・・うーん・・・情けない。

ちなみに巨人坂本選手は7本。ヤクルトは、青木、デントナ、ガイエルが5本を記録しています。

この辺が、得点効率が上がらない原因なんでしょうね。

どこかに長打力のある神様いませんか???

キムタクさん、まだ意識が戻らないようですね・・・早く意識が戻ることを祈っております・・・
2010.04.04 Sun l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/675-dd2f8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
