レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 巨人2回戦 ~やることなすことうまくいかず~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 巨人2回戦 ~やることなすことうまくいかず~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お出かけ中、携帯サイトで途中経過を見たら、前回まで4-3だったのが、4-4になり、4-6に・・・

全然驚くことも無く、「やっぱりなぁ・・・」と見てしまったニュービギニングです・・・反省・・・

◆◆◆

長野選手は、雄☆クンを見送っても1位で指名する価値はありましたね。横山投手からのヒットにしてもそんなに簡単な球じゃなかったように思いますが、あそこまで飛ばされるとは・・・

広島 5-6 巨人

初回で試合は終わるかと思いましたが2点で終了。このカープっぽい詰めの甘さに助けられたと思ったのですが、1点返した直後に更に加点されてしまいました。

いつもと同じだなぁ・・・

と思いながら見ていると、4回に四死球に2安打を絡めて3得点で逆転。ここでは、これまで不発だったヒューバー選手の二塁打(今日は二塁打2本)と石原選手のホームラン。明日も・・・と言いたいところですが、ダメなんでしょうね。

ただ、ここからが長い。前回の反省か、立ち直ってきたジオ投手を早めに引っ込めてリリーフ勝負に行きますが、冒頭で書いたように、横山投手が長野選手に打たれた二塁打を起点に失点。9回に登板したシュルツ投手は、足でかき回されて2失点・・・これでジ・エンド・・・と思いましたが、9回、東出選手、梵選手が出塁し、中軸の前にノーアウト23塁のチャンス。最低でも同点を・・・と思いましたが、

天谷選手・・・セカンドゴロ
栗原選手・・・サードゴロ
松本選手・・・ショートゴロ

で、

ジ・エンド

なんか、優勝もジ・エンドのような気がしてきました・・・えっ?そんなもの最初から信じてない?

結局、いつもと同じじゃねぇか!

ピリッとしない投手陣(先発もリリーフも)
粘りのない打撃陣
肝心な時にミスをする守備陣


てめぇらプロじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!

9回の栗原選手の打球は、1点差だったら守備位置の関係で抜けてたんじゃないの?とか思いましたが、あのチャンスで3、4番が凡打は萎えてしまいます・・・

・ジオ
 また微妙な結果・・・5回3失点も巨人の拙攻に助けられたような気がしますし、どうにか5回・・・という感じですし。まだ経過観察が必要だと思いますが、あまり過度な期待はしない方が良さそうですね。
・ヒューバー選手
 左投手向き?調子が上がって来たのか、たまたま山口投手に合ったのか?3打席目以降の成績を見ると、後者のような気がしてなりません。対する山口投手はリリーフ向きかもしれませんねw

もう予想通りの展開、そして結果で見る気、楽しむ気がだんだん消え失せてきております。。。まだ7試合。今年のシーズンは長くなりそうです・・・

さて採点。

-3 天谷選手
-2 栗原選手
-2 ジオ投手
-1 横山投手、シュルツ投手
+1 建さん、篠田投手(地道に稼いでいます。その調子を維持してください)
+1 石原選手(何気に打率が.294で廣瀬選手を越えてるじゃないですか)

しかし、この連敗・・・止まりそうにないんですけど・・・

お前らプロなら意地を見せい!

引き続き、神様募集中です・・・

◆◆◆

さて、ヤクルト調子良いですね。なんと羨ましい・・・今日は由規投手がボロボロだったようですが(こういう点がマイナス印象になるんでしょうね)、この大乱打戦を見事に制しました。相手が横浜だったとはいえ、こんな大乱打戦でも投手戦でも戦えるのは強いですね。今戦って、とても勝てる気がしません・・・
スポンサーサイト
2010.04.04 Sun l 試合講評2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

もおーー 終・わ・りーだねー
 というフレーズが頭に流れてきそうですね。この3チームとは5割でと思いましたが、それどこではないようで・・。勝ち負け以前に監督の言葉も意味不明だし(この監督、1軍メンバーしか眼中にないのか)、大野コーチの雨中での説教もなんだかね・・・肩冷やしたらどうするのって。それと梵は出塁率悪いですね。バント、守備要員なら打順下げるか、控えで使うか考えないと・・・主軸がダメダメなんだから2番で使う余裕は無いですよね。2番打者というより2番目に多く打席が回る打者という考えで起用して欲しいですね。
 腹立ち紛れに一句
  
 けんじろう
    言うとやるでは
      大違い・・・・って句じゃねーしw
2010.04.04 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
7試合しかしてませんが、本当に泥沼ですね。一応若手新監督は1年目成果を出している方が多いように思って期待しているんですけどね~。ロッテの西村新監督も好調ですし。個人的に説教は内容がはっきりしてないので肯定も否定もできませんね。逆にニュービギニングさんたちはどうやって失敗した部下に言葉をかけるか知りたいです。

由規はやっぱりな~という感じですね。2回に1回良ければいい感じでしょうか。先週はなんだったんだと。防御率が一瞬で跳ね上がりましたね。それだけ未完の大器に安定感をつけるということは難しいんでしょうね。やはりドラフトの時点である程度の完成度が必要なんでしょうかね。
2010.04.04 Sun l 7番打者. URL l 編集
Re: もおーー 終・わ・りーだねー
緑の酒屋さん

>もおーー 終・わ・りーだねー

きーみが・・・小さく見える・・・ですか?

本当に、小さく見えます・・・

>  というフレーズが頭に流れてきそうですね。この3チームとは5割でと思いましたが、それどこではないようで・・。

確かに、5割で行けば上出来と思っていましたが、予想以上に安売りしちゃいましたね。

> 勝ち負け以前に監督の言葉も意味不明だし(この監督、1軍メンバーしか眼中にないのか)、大野コーチの雨中での説教もなんだかね・・・肩冷やしたらどうするのって。

結果が出ていないこともあり、そういう点もいろいろと非難されていますね。私ももう少し余裕を持ってみたいところなのですが、ここまで負けが込むと・・・

> それと梵は出塁率悪いですね。バント、守備要員なら打順下げるか、控えで使うか考えないと・・・主軸がダメダメなんだから2番で使う余裕は無いですよね。2番打者というより2番目に多く打席が回る打者という考えで起用して欲しいですね。

スタメンクラスで最下位でしたが、今日は打ってましたね。エンジンがかかってくれると良いのですが・・・

>  腹立ち紛れに一句
>   
>  けんじろう
>     言うとやるでは
>       大違い・・・・って句じゃねーしw

座布団2枚!

コメントありがとうございました。
2010.04.04 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 7試合しかしてませんが、本当に泥沼ですね。一応若手新監督は1年目成果を出している方が多いように思って期待しているんですけどね~。ロッテの西村新監督も好調ですし。個人的に説教は内容がはっきりしてないので肯定も否定もできませんね。

今日も負けてしまいましたね。西村監督の場合、ある程度結果を出している選手が多いですし、数年前に日本一になったチームですからね。

> 逆にニュービギニングさんたちはどうやって失敗した部下に言葉をかけるか知りたいです。

難しいことを・・・笑

仕事、人によって違うと思うんですよね。プロ野球の場合、一人一人の結果がそのまま組織としての結果に繋がります。もちろん、一般企業の仕事の中にも「個人の結果が組織の結果に直接つながるもの」とそうでないものがあり、私の所属する組織はどちらかと言うと、後者に近いです。いろいろな組織的なバックアップがしくみとして構築されており、一人のミスがそのまま組織の結果には繋がらなくなってるんですよね。まあ、企業としては当たり前だと思いますが。

で、そういう場合、失敗に対してどう対処するか???というと、「同じことを繰り返さない」ということを主眼に置いて「説教」することになります。「なぜこういうことになったのか?」ということをとことん考えさせ、今後、どのように動くべきか?ということを自分で考えさせることが肝要でないかと。当然、初めてのときと2度目以降は対処も変わってきますよね。

また、「説教」と言ってもいろんな形がありますけよね。人によって、怒られることがプラスになる人もいれば、マイナスになる人もいますからね。7番打者さんがどういうタイプか分からないのですが、最近の若い人たちに対しては、気を使っています。実際のところ、何を考えているのか分からないところがあるんですよ・・・考えすぎなのかもしれませんが。こういう風に、しっかりとコミュニケーションがとれると良いんですけどねw。また、こういうネタも書いてみたいですね。

> 由規はやっぱりな~という感じですね。2回に1回良ければいい感じでしょうか。先週はなんだったんだと。防御率が一瞬で跳ね上がりましたね。それだけ未完の大器に安定感をつけるということは難しいんでしょうね。やはりドラフトの時点である程度の完成度が必要なんでしょうかね。

高いピークと安定感を両立するのは難しいのでしょうね。ただ、それがコントロールできるようになったら凄いピッチャーになりそうですが・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.04 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/674-2f281870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。