レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 巨人1回戦 ~トンネルはいつまで続く~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 巨人1回戦 ~トンネルはいつまで続く~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
私的な問題もカープの方もなかなか思うように行きませんね。もうどうにもならないかもしれませんね(苦笑)

キムタクさんは心配ですね。観戦されてた方は衝撃的だったと思います。とにかく無事に意識が戻ることをお祈りしております。不幸中の幸いだったのが、大勢の人の前だったこと・・・処置は早かったと思いますので、何とか回復に向かって欲しいです。

◆◆◆

さて、連敗ストップを期待されたマエケンですが・・・ラミレス選手一人にやられました。

広島 4-5 巨人

今日の試合だけ見ると、やはり4点先行してもらってそれを吐き出したマエケンが敗因でしょう。ただ、4点取って以降、追加点の取れない打撃陣の責任は大きい。

あれで仕事が終わりだと思ってんじゃなかろうな?

相変わらず不安なヒューバー選手の守備、思うように機能しない機動力、ピリッとしない先発陣、試合終盤追い上げる素振りすらない打撃陣、唯一昨日は倉選手を起用したところに変化がありましたが今日は何事も無かったように石原選手に戻るんでしょうね・・・

我々のブログなんていつでも辞めることは出来るのですが、彼らはあと140試合近く戦わないといけないんですよね。なんかこの順位のまま最後まで行きそうな気がしてなりません。

それくらい光が見えない・・・

・マエケン
 1、2打席目をスライダーで連続三振に取ったら、一番良いところでそれを狙われました。おまけに、スライダーを打たれた後の打席もストレートを狙い撃ち・・・まあ、ラミレス選手の方が上を行ったということなんでしょうけど、悲しいものを感じます・・・あ、でもこれは倉選手への苦言になりますかね。エースとしては必ず勝たないといけない試合でした。これを糧に真のエースとなってください。あっ、あとナイスバッティングでした!
・ヒューバー選手
 一本ヒットが出ましたが、ファーストの守備が拙すぎます・・・。まだまだマイナスです。
・篠田投手
 今日も抑えたようですね。今後の起用が気になる投手です。
・建さん
 ここまでは安定してますね。安定している一枚があると心強いです。

試合展開の関係で、前田選手を起用できませんね・・・本当に試合終盤があっさりしているというか・・・もっと盛り上がる展開を期待したいです・・・そして、最後は「勝利」という結果で。

さて採点。

-3 マエケン(当初、斉藤投手と書いてました・・・反省し、修正10.04.03 23:21)
-1 ヒューバー選手
+1 建さん、篠田投手

いつ止まるんだ?この連敗は?

神よ!光を・・・!

もう神頼みです・・・でも、絶対神はいないし、守護神も・・・他の神を募集中です。募集要項はMERCURYさんのブログ参照。
スポンサーサイト
2010.04.03 Sat l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんはー…
今年もやはり巨人は強そうですか…?
まあ結果見る限りは…そのようですけど(-_-;)

今日は現地観戦でナゴドで他球場の経過見た時は同点だったような気がするんですが…(^_^;)

今年は巨人投手陣から点は取れそうなのですが…
(まあ去年もそれなりには取れたんですが)
それを守り切れるかどうか…が一番不安です。
やはりあの打線は…卑怯ですよね。
ていうか阪神打線も若干、巨人と同じような匂いを感じましたけど!
その分、阪神は4番打者がうちには攻守に渡って優しいので助かってますけどもね(苦笑)

連敗中は何もかもマイナスに見えてくるものですよね。
勝ってもなおマイナスな面が気なってしまうのがファンですもの。
外国人選手の見極めは本当に難しいものですが。
OP戦の結果はシーズン入れば関係ないと思いますよ。
なんて言ってもOP戦で結果出せてなかったあのセサル選手が打ってたり、
ファン的にはOP戦見る限り使えないと思ってたバルデス投手がそこそこ試合作り先発初勝利とかですよ?

外国人選手はOP戦では結果よりもいかに日本野球に対応する能力がどれだけあるかを見極めるべきじゃないかと思います。
(要は首脳陣がそれを見極めた上で使い続けてるんでしょうけど)
あと守備は外国人選手に期待しない方がよく、大目に見た方がいいかなと。
ブランコ選手も来日当初エラーしまくってましたけど
きっと本人の努力もあったのでしょうけど、慣れたのかエラーは少なくなっていきました。
(そもそもエラーになった半分以上は森野選手の悪送球が原因だし…orz)
広島戦でもやらかしましたが、ファインプレーもありましたよね。
ああいうプレーが出るとまた応援してるファン心理的にも印象いいんでしょうけどねぇ。

外国人選手は本当に見極めが難しいなぁと思います。
うちは監督が評価した2人がひとまず結果出したところみると見極めには成功だと言えるのでしょうかね。
そうなると一度、うちの監督の他球団の外国人選手の評価聞いてみたいです。

あーちなみに…個人的な感想として
好調ラミレス選手とあえて勝負行く必要はない気がします。
塁って空いてませんでしたか?(満塁HRの時は別にしても)
それなら四球でいいんじゃないんですか?
塁にランナーたまっても0で抑えりゃいいんですよ…という話をうちの投手陣が言ってたような。
ま、それが簡単にできれば苦労はないんですけど(^_^;)
うちもラミちゃんと勝負行ってはやられてますからー。

ともかく中日戦以外では(笑)実は密かに広島応援してるんで頑張ってほしいです!
(相手が巨人だからじゃないですよ!それもちょっとありますが…/おい)
2010.04.04 Sun l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> こんばんはー…
> 今年もやはり巨人は強そうですか…?
> まあ結果見る限りは…そのようですけど(-_-;)

3つやられましたが・・・参考記録だと思いますよ(苦笑)
巨人が強いかどうか・・・は、わかりません。

> 今年は巨人投手陣から点は取れそうなのですが…
> (まあ去年もそれなりには取れたんですが)
> それを守り切れるかどうか…が一番不安です。
> やはりあの打線は…卑怯ですよね。
> ていうか阪神打線も若干、巨人と同じような匂いを感じましたけど!
> その分、阪神は4番打者がうちには攻守に渡って優しいので助かってますけどもね(苦笑)

今年はいろいろ弱点がありそうですね。特に投手陣。打線に関しては、復活した人、新人がかなり活躍しそうでますます隙が無くなっております・・・

> 連敗中は何もかもマイナスに見えてくるものですよね。
> 勝ってもなおマイナスな面が気なってしまうのがファンですもの。

どこか光が無いかと探しているんですけどね。なかなか難しいものです。まさかこれほど負けるとも思って無かったですし。

> 外国人選手はOP戦では結果よりもいかに日本野球に対応する能力がどれだけあるかを見極めるべきじゃないかと思います。
> (要は首脳陣がそれを見極めた上で使い続けてるんでしょうけど)
> あと守備は外国人選手に期待しない方がよく、大目に見た方がいいかなと。
> ブランコ選手も来日当初エラーしまくってましたけど
> きっと本人の努力もあったのでしょうけど、慣れたのかエラーは少なくなっていきました。
> (そもそもエラーになった半分以上は森野選手の悪送球が原因だし…orz)
> 広島戦でもやらかしましたが、ファインプレーもありましたよね。
> ああいうプレーが出るとまた応援してるファン心理的にも印象いいんでしょうけどねぇ。

慣れるまでの猶予期間は必要ですよね。絶対的にオープン戦だけでは足りないですし。ある程度打てるチームですと守備の面は目をつぶれるんですけどね(苦笑)

ファーストを守っているということもあり、打てない、守れない・・・だとさすがにつらいですよね。

> 外国人選手は本当に見極めが難しいなぁと思います。
> うちは監督が評価した2人がひとまず結果出したところみると見極めには成功だと言えるのでしょうかね。
> そうなると一度、うちの監督の他球団の外国人選手の評価聞いてみたいです。

最近、中日は当たりが多い気がしますよね。数もそれなりに取っているんでしょうが、うまく機能している気がします。個人的には森ヘッドコーチの存在が大きいのでしょうね。

> あーちなみに…個人的な感想として
> 好調ラミレス選手とあえて勝負行く必要はない気がします。
> 塁って空いてませんでしたか?(満塁HRの時は別にしても)
> それなら四球でいいんじゃないんですか?
> 塁にランナーたまっても0で抑えりゃいいんですよ…という話をうちの投手陣が言ってたような。
> ま、それが簡単にできれば苦労はないんですけど(^_^;)
> うちもラミちゃんと勝負行ってはやられてますからー。

考え方にも、あまり余裕が無いみたいですね。マエケンのときは、前の2打席をきっちり抑えたので、そのまま行っちゃたのだと思いますが、大きかったですね。完全に火を付けてしまいました・・・

> ともかく中日戦以外では(笑)実は密かに広島応援してるんで頑張ってほしいです!
> (相手が巨人だからじゃないですよ!それもちょっとありますが…/おい)

いやぁ・・・ご期待に添えるように頑張って欲しいです・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.04 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/672-302a80ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
