レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 雨天中止・・・恵みの雨?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

雨天中止・・・恵みの雨?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、今の状況なら雨天中止は前向きに考えた方が良いでしょうね。

無理してマエケンに投げさせて負けてしまった場合は、本当に止まらなくなりそうですからね。

明日からの巨人戦、最低限1勝と今後に向けての光を見せてもらえればと思います。

◆◆◆

さて、2節5試合を終え、1勝4敗。昨日、横浜が勝ったため単独最下位となっています。昨年のように勝ち星の変化を作ろうと思っていますが、今はモチベーションが上がらず・・・悲

むのんさんも同じようなことを書かれてましたが、まだ5試合、しかもローテも一回りしてないんですよね。本来なら、今日、小松投手だったと思いますし。

そのような段階で、マエケン以外の先発投手が崩れたことで、必要以上に(私も含めた)周辺が騒いでいる・・・んでしょうかね。

ヒューバー選手もそうなのですが、非難を浴びている選手たちは、「昨年不安を残した(あるいは新加入)」or「オープン戦で成績を残していない」なんですよね。まあ、そういう選手が多すぎることが問題なのですがw

更に困ったことに、そのような選手たちが、

やってもらわないと困る

立場だったりする(勝手に周りが思っているだけかも)。いやぁ・・・これは困ります。

確固たる実績がある訳ではなく、やってみないと判らない選手たち。その選手たちがいきなり「マイナスの目」が出た・・・いやぁ・・・それは焦ります(私も含め・・・)

厄介なことに彼らの場合、それが「実力」なのか、単なる「マイナスの目」なのか?が判らない。

見ててもかなりイライラします。でも、本当は、全チームと一通り対戦するくらいまではじっくり見てみる必要があるのだと思います・・・(耐えられそうにないですがw)

首脳陣としては、どうにかやりくりしながら、その期間を「最小限の借金」で納まるようにやり繰りして欲しい。具体的には、4月いっぱいで-4から-5くらいでしょうか。それで、今年戦っていく戦力を固めて行って欲しい。

本当はオープン戦で見極めて欲しいところなんですけどね。オープン戦は少ないし、序盤は、若手投手が投げているから参考にならないし・・・

長い目で・・・と安易には言いませんが、ここで投手陣を壊したりすることなく、うまく乗り切って欲しいと思います。とにかく、目先のことだけを考えて、下手な手を打たないで欲しい・・・

とにかく明るい話題を提供してくれ~!

スポンサーサイト
2010.04.01 Thu l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/670-ca1a4822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
