レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 阪神2回戦 ~2+3+3~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 阪神2回戦 ~2+3+3~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は雨天コールドで大場投手に参考記録ながらノーノーくらったようですね。

残念ながら連勝も3でストップ。通算成績も3勝3敗となりました。堂林選手も昨日スタメンで3安打したように楽しみな選手が多いので楽しみですね。明日に期待しましょう。

広島 0-2 ソフトバンク

以上

・・・現実逃避モードでした・・・

◆◆◆

さて、今日の試合も先発が崩れ・・・

広島 4-6 阪神

まあ、昨日より1点多く取ったから良しとするかな(悲)

斉藤投手も昨日の青木(高)投手に続き、初回から失点。2回は何とか抑えたものの、3回には金本選手の一発に続き、ツーアウトからあろうことか久保投手に走者一掃の・・・結果的にこれが効きました。

金本選手3打点、久保選手3打点・・・

しかしなんだ?あの金本選手の一発は?あの打ち方は・・・どうなってんだよ・・・

なんか勝てそうな気がしません。明日、マエケンに万が一があれば、次の巨人戦も含めて、2+3+3で8連敗しそうな気がして来ました・・・それで見ると折り返し点なのですが、決してそこがゴールとも思えず・・・ああ、後ろ向き・・・

順番に上げていくと・・・

・斉藤投手
 今日は重要だったと思うんですけどね。勿体無かったです。雨で条件が悪かったとも思いますが、点の取られ方が良くなかったですね。次に期待。
・ヒューバー選手
 初回、逆転後のゲッツー・・・とにかく痛すぎました。良いところで注文通りのプレーが出過ぎるので、気持ちの持ち方に困っております。
・篠田投手
 リリーフで出てきましたね。先発の時よりも球速も出ていたようですし、しばらくはブルペン要員で良いんじゃないでしょうか?先発起用は怖すぎます。ただ、そうすると誰が先発?という問題がありますが・・・あぁ・・・選手層の薄さが・・・
・東出選手
 あそこでゲッツーは×
・栗原選手、天谷選手
 徐々に状態が上がってます?早く上がってもらわないと困ります・・・
・フィオ選手
 こちらも徐々に上がってます?ホームランが出ましたね。四球はコンスタントに選んでいる気がするのでこれからでしょう。
・岸本投手
 2イニング目はどうなることかと思いましたが、どうにか無失点で切り抜けましたね。絶対の信頼は置けませんが、しばらくはビハインド時に2~3イニング投げてくれると戦力的には大きいですね。


今日は個人別の評価を書く気力が無いです・・・(書いてるかw)

さて採点。

-2 斉藤投手
-2 ヒューバー選手
+1 篠田投手、岸本投手
+1 フィオ選手

いつ止まるんだ?この連敗は?

やはり、

マエケン!君しかいない!

先々に向けて希望が持てない状態はつらいですね。何とか光を・・・

と、思っていたら、こういう記事が。

広島がドジャースのスタルツ投手を獲得

成績はこちら。メジャートータルで8勝10敗4・84。マイナーでは、40勝42敗4.74。

印象としては、そこそこ勝つけど、同じくらい負けている感じで。防御率も4~5点台。身長(182cm)の割に体重(102kg)があり、パワーはありそうですね(何のパワーだ?)。

ルイス投手がオープン戦で苦労しているようなので、ダメ元で再オファー出すなどもして欲しかったですが、それはさすがに難しいんですかね。

ただ、スタルツ投手も決まったのであれば、頑張って欲しいですが・・・ジオ投手との競争になります?とすると、相当勝てないと意味がないじゃない・・・
スポンサーサイト
2010.03.31 Wed l 試合講評2010 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

先が見えませんな
篠田について。
日曜日は単純にスタミナ不足を補うために出し惜しみしてただけでしょう。
半人前がそんなことするから取り返しがつかないことになるんです。
スタミナを顧みずに突撃してたら日曜日は結果が変わっていたでしょう。
今日で気付いてくれたなら先発で期待していいでしょう。
長いイニングは難しいでしょうが。
2010.04.01 Thu l MERCURY. URL l 編集
野村内閣、支持率急落
 5戦目にしてそんな見出しがでてきそうで・・   齋藤の出来はどうしようもないですが、他の方が言われてるように倉をスタメンで使って欲しいですね。 とくに阪神戦では。
 石原は阪神にコンプレックスでもあるのではという気が・・・。
 それと野村も頑固ですね。いい加減スタメンをいじればいいのに・・。今日の久保を攻めきれないのは打撃陣にも責任があるのだから投手の責任ばかりではね・・・。 監督とファンの忍耐、どちらがもつのやら・・・。
2010.04.01 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
スタルツが出来る投手だとしても
篠田・齊藤・青木高がもっともっと頑張らないと・・・・
マエケンの次にシッカリ投げれた選手はジオなんですから
スタルツが入団すればジオかヒューバーのどちらかが2軍
4人しか登録できない助っ人に頼りきるのはアカンですね

あと手負いの鉄人は片手一本でスタンドまで運び
カープのコングさんは両手で打ってもその打球の威力には程遠く
打球の差スイングの差が目立ちますね
久々に猛練習キャンプ?だったから疲れが溜まってるんでしょうか?
投げ込んだ割りにコントロール悪いし
振り込んだ割りにスイングが鈍い。
2010.04.01 Thu l ゆういち. URL l 編集
No title
昨日はうちの試合内容がアレだったため。
BSでやっていた広島対阪神戦を途中から見てましたよ。
(耳にはラジオのイヤホンがしっかりついてましたけどそれでも/笑)

雨の中大変そうでしたが、いい試合してたんじゃないんですか?
少なくともうちよりははるかにプロらしい試合でしたよ(T▽T)

うちもチェン君以外の先発がピリッとしません!
吉見投手は悪いなりにそれでも試合作れるのでまだしもですが。
伊藤投手は経験不足でしかたないにしろ、他がダメダメです。
そうなることもある程度、予想というか覚悟はしてましたけど、
予想以上の裏ローテのダメっぷりにもうどうしていいのやら。
故障組の復帰が待ち遠し過ぎます。
もう少し何とか持つと思ってたのに…orz

広島は新しい外国人投手が来るんですね。
初物に弱いうちは対抗できるのかしら…?
と思ってたジオ投手は…なんとかなりましたけど。
(初とはいえ一応、OP戦で当たってましたけどね)
横浜の外国人投手の例もあるから怖いです。

2010.04.01 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
もう監督解任して・・・明日から
去年が、どんなに幸せだったか実感してる
日々です。。もうカープの事考えると、泣きたく
なるし、立ちくらみするし・・・大丈夫かよ 笑
 
もうファンが、どんだけ叫んでもあの監督には
通じないんですかね?署名しますか?まじで!
どうして持ってる戦力を使わないのか・・・
昨日も倉はよかったみたいやし。しかもコメ聞いてると、先発だけが悪いと言う
始末。。。
どんだけ監督の素質ないでしょう。
こんな負け方、選手にも、なんで?とかわだか
まりがあるからでしょう。。。なんでカープ
だけ史上最悪の監督に当たるなんて
他球団だってなんでやりくりせんの?って思ってますよ。
理解不能な人ですね

ほんとに運動起こさなきゃ、このままいったら
2008年の横浜以上になる。。
解説の人でも誰でもいい、アドバイスしてほしい
監督に。









2010.04.01 Thu l まこと. URL l 編集
Re: 先が見えませんな
MERCURYさん

> 篠田について。
> 日曜日は単純にスタミナ不足を補うために出し惜しみしてただけでしょう。
> 半人前がそんなことするから取り返しがつかないことになるんです。
> スタミナを顧みずに突撃してたら日曜日は結果が変わっていたでしょう。
> 今日で気付いてくれたなら先発で期待していいでしょう。
> 長いイニングは難しいでしょうが。

去年と一緒ですよね。全力で投げて9回投げれるスタミナを身につける方に力を注げば良いものを・・・早く気づいて欲しいです。

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 野村内閣、支持率急落
緑の酒屋さん

>  5戦目にしてそんな見出しがでてきそうで・・

ブラウン監督否定派の意見も含めて気になるところです。
最初から懸念されていた問題がそのまま出ているのが情けなく・・・

>  齋藤の出来はどうしようもないですが、他の方が言われてるように倉をスタメンで使って欲しいですね。 とくに阪神戦では。
>  石原は阪神にコンプレックスでもあるのではという気が・・・。

いろいろ言われてますよね。まあ、リード面はともかく打てなさ過ぎの感はありますので、気分転換でも良いので捕手を変えて欲しいですね。理想は会澤くんなのですがw

>  それと野村も頑固ですね。いい加減スタメンをいじればいいのに・・。今日の久保を攻めきれないのは打撃陣にも責任があるのだから投手の責任ばかりではね・・・。 監督とファンの忍耐、どちらがもつのやら・・・。

うーん・・・ファンは切れかかってますw

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> スタルツが出来る投手だとしても
> 篠田・齊藤・青木高がもっともっと頑張らないと・・・・
> マエケンの次にシッカリ投げれた選手はジオなんですから
> スタルツが入団すればジオかヒューバーのどちらかが2軍
> 4人しか登録できない助っ人に頼りきるのはアカンですね

ジオ投手が下がるのは論外ですが、マエケン、スタルツ、ジオが機能したとしても3人ですからね。次に続く投手が最低でも2人は欲しい・・・

> あと手負いの鉄人は片手一本でスタンドまで運び
> カープのコングさんは両手で打ってもその打球の威力には程遠く
> 打球の差スイングの差が目立ちますね
> 久々に猛練習キャンプ?だったから疲れが溜まってるんでしょうか?
> 投げ込んだ割りにコントロール悪いし
> 振り込んだ割りにスイングが鈍い。

なんなんですかね。あのバッティング。あれで入るのかよ?という感じです。草野球やっている人間としてはあり得ない感じでw

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 雨の中大変そうでしたが、いい試合してたんじゃないんですか?
> 少なくともうちよりははるかにプロらしい試合でしたよ(T▽T)

さすがに微妙です・・・悲

> うちもチェン君以外の先発がピリッとしません!
> 吉見投手は悪いなりにそれでも試合作れるのでまだしもですが。
> 伊藤投手は経験不足でしかたないにしろ、他がダメダメです。
> そうなることもある程度、予想というか覚悟はしてましたけど、
> 予想以上の裏ローテのダメっぷりにもうどうしていいのやら。
> 故障組の復帰が待ち遠し過ぎます。
> もう少し何とか持つと思ってたのに…orz

ちょっと苦戦してますよね。それだけヤクルトの状態が良いのかもしれませんが。ヤクルト戦では先発投手が崩れましたが、全般的には守備の綻びという感じもしないでもないですが。

> 広島は新しい外国人投手が来るんですね。
> 初物に弱いうちは対抗できるのかしら…?
> と思ってたジオ投手は…なんとかなりましたけど。
> (初とはいえ一応、OP戦で当たってましたけどね)
> 横浜の外国人投手の例もあるから怖いです。

やってもらわないと困ります・・・お手柔らかにお願いします・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: もう監督解任して・・・明日から
まことさん

>もう監督解任して・・・明日から

おっと、もうこの段階でこの発言が出ちゃいましたね。

> 去年が、どんなに幸せだったか実感してる
> 日々です。。もうカープの事考えると、泣きたく
> なるし、立ちくらみするし・・・大丈夫かよ 笑

まだ2カード終わったところなので、そこまでではないですが、光が見えないのはきついですね。この状況が続くとファンの声も大きくなるような気がしますね。
 
> もうファンが、どんだけ叫んでもあの監督には
> 通じないんですかね?署名しますか?まじで!
> どうして持ってる戦力を使わないのか・・・
> 昨日も倉はよかったみたいやし。しかもコメ聞いてると、先発だけが悪いと言う
> 始末。。。
> どんだけ監督の素質ないでしょう。
> こんな負け方、選手にも、なんで?とかわだか
> まりがあるからでしょう。。。なんでカープ
> だけ史上最悪の監督に当たるなんて
> 他球団だってなんでやりくりせんの?って思ってますよ。
> 理解不能な人ですね

監督初年度ですからね。ある程度は仕方ない部分もあるかと。ただ、初年度監督の脇を固めるメンバーも期待薄というのは組織的には痛い気がしますね・・・ひょっとすると大野コーチの部分もあるかもしれませんが、柔軟な(ポリシーがない?)部分(投手陣)と頑固にスタメン固定(打撃陣)の部分が混在しています。そこをうまく使い分けてくれると良いですが、マイナス面ばかり目立ってますからね。

> ほんとに運動起こさなきゃ、このままいったら
> 2008年の横浜以上になる。。
> 解説の人でも誰でもいい、アドバイスしてほしい
> 監督に。

うーん・・・ブラウン監督呼び戻しますかw
そしてケンジロウ監督はヘッドコーチくらいで勉強させるとか。実際、そのような体制は昨年からやって欲しかったですがw

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/669-8e57657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。