レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 阪神1回戦 ~神よ・・・光を・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 阪神1回戦 ~神よ・・・光を・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
オリックス強いですね・・・まあ、今だけだと思いますが。

カープの状態は今だけなのか・・・?でも、そうは思えない・・・悲

◆◆◆

さて、思いだしたくない・・・でも、思いださないといけないカープの話ですが、期待していた青木(高)投手も全く良いところを出すことなく撃沈。今日も惨敗となりました。

広島 3-6 阪神

開幕から4試合。失点が、

1、7、8、6

対して得点が、

3、0、7、3

去年、一昨年のような2点取るのがやっとということはないですが、勝ちきるだけのものはなく、一方で投手陣はということ、マエケン以外の先発投手は総崩れ、リリーフも先発が早く崩れた影響を受け、若いイニングからの登板を余儀なくされ、ピリッとしない内容となっています。

明日は斉藤投手ということらしいですが・・・勝てるイメージが湧きません(苦笑)

今日、何が悲しいと言って、相手外国人選手が2人で7安打3打点5得点。

一方、我が軍は、1安打1得点・・・

助っ人になっとらん・・・

解ってますよ、まだ、始まったばかりで評価できないことも、今の成績が全てじゃないことも、

ただ、光が見えなくて・・・

誰か、光を~!

さて採点。

-3 青木(高)投手
+1 小窪選手(ホント実戦向きです・・・スタメンでも欲しいけど、右の代打でも欲しい。彼が二人いれば・・・)
+1 大島投手(ハラハラもんですが、何とか2イニング無失点。81.0だった防御率も12を切りましたw)

浮上のきっかけを見つけたいですが、現時点で見つからず、マエケンの登板を指折り数えるしかないのか・・・?

前回と同じなんですが・・・

優勝なんて100万年早い!悔しかったら結果出せ!

さあ、どこまで落ちるのか・・・。

他球団ネタですが、ヤクルトも若手投手陣が育ってますね。由規投手、村中投手に続き、今日は新人の中沢投手が結果を出しましたね。評価は低いですが、両外国人が働けば、上位に食い込むのじゃないかと思って来ました。好調時の由規投手、村中投手なんかカープは絶対に打てないと思いますしね・・・悲
スポンサーサイト
2010.03.30 Tue l 試合講評2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

暗いよ、狭いよ、怖いよーー
 本当に誰か私に光を・・と言う気分ですね。
主軸の不振、投手陣の調整不足は明らかに首脳陣の責任ですね。
 石井、木村、松本と似たタイプのをベンチにおくなら投手を上げた方がいいし、スタメンも見直して欲しいですね。 なんか去年から同じ事を言ってる気がして、本当進歩が無いチームで・・。
 ところでヤクルト調子がいいですね。このままだと中日、ヤクルト、阪神で2位争いして、横浜の動向次第ではカープの最下位も現実味を帯びてきましたね。
2010.03.31 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
個人的にはヤクルトは出来過ぎだと思います。さすがにいつかは落ちる日が来る気がします。2年前も巨人に開幕3連勝して5位でしたし。ガイエルがこの調子でいくとは思えないし。デントナ、青木は昨年より好成績を挙げられそうですが。そしてリリーフの駒が少ないのも気になりますし。今は丁寧に戦っているという印象を受けますがそれがあと140試合続くかなあと。

カープはブロガーさん達、コメンター?さん達の予想通り、不安要素が早くも表面化してますね。前田を除く先発投手の失速、外国人不発(というか打線不発)、リリーフ陣の使い方の不安定さ・・・本当に1番の注目が堂林になりかねない(泣)密かに広瀬いいですね。青木高はやっぱりそうか・・・という感じでしたね。もっと先発が長く投げないと。負け試合用の投手でも楽しみな投手を見たいところです。地味に大島が146キロ出しているときは嬉しかったです。それを活かしてほしい!
2010.03.31 Wed l 7番打者. URL l 編集
映像には接してないのですが今日のペローンは良くなかったみたいですね。ストレート多投していたみたいですし。
でもいくらピッチングが不調でも、せめて送りバントくらいは決めて欲しかったです。昨年から目立つ投手のバント失敗、ちゃんと練習してんでしょうか?明日の斉藤も心配です。

さて、ペローンに割と似たタイプのヤクルトのルーキー中澤は緩急をつけた良いピッチングをでした。その他ヤクルト先発陣ですが、石川はまあ大丈夫、由規は七回以降もバテなくなり、村中が大変身、と意外に駒が揃いましたね。館山は今日投げてみないと分かりませんが。
ただ、7番打者さんのおっしゃる通り、リリーフの層がやや薄いかなと思います。イムもイマイチですしね。
ヤクルト野手陣では、私は福地とガイエルに注目してます。この三連勝、福地の足技がかなり絡んでます。ガイエルは2戦目に金刃から打ったホームランが印象的です。いつも紳士なガイエルが金刃のすっぽ抜けボールになぜかキレて、直後ホームランwどういう心境の変化なんでしょう?気になります。

というわけで、宮本・藤本あたりがちゃんと仕事をすれば攻撃陣はかなり充実が見込めそうですので、崩れるとしたらやはり投手陣、特にリリーフからですかね?交流戦までにコケなければ要注意ですね。
先発陣と中軸がイキかけてるウチとは比べられないっ(。´Д⊂)
2010.03.31 Wed l おとまろ. URL l 編集
Re: 暗いよ、狭いよ、怖いよーー
緑の酒屋さん

>暗いよ、狭いよ、怖いよーー

懐かしいフレーズですね。うる星やつらでしたっけ?

>  本当に誰か私に光を・・と言う気分ですね。

まだ光が見えませんね。

> 主軸の不振、投手陣の調整不足は明らかに首脳陣の責任ですね。

いずれも予想されただけに痛いですね。特に前者はバックアップ要員もいたにも関わらず、リリースしちゃいましたからね・・・

>  石井、木村、松本と似たタイプのをベンチにおくなら投手を上げた方がいいし、スタメンも見直して欲しいですね。 なんか去年から同じ事を言ってる気がして、本当進歩が無いチームで・・。

ブラウン監督否定派の方はどう思われているんでしょうかね。まあ、まだ始まったばかりで評価するには早いのかもしれませんが。

>  ところでヤクルト調子がいいですね。このままだと中日、ヤクルト、阪神で2位争いして、横浜の動向次第ではカープの最下位も現実味を帯びてきましたね。

真剣にそう思います。まさに、暗いよ、狭いよ、怖いよーー・・・という感じで。

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 個人的にはヤクルトは出来過ぎだと思います。さすがにいつかは落ちる日が来る気がします。2年前も巨人に開幕3連勝して5位でしたし。ガイエルがこの調子でいくとは思えないし。

ありましたね開幕3連勝。ラミレス選手を盗られた時でしたね。シーズン終わってみると大きく負け越していた気がしますが・・・

> デントナ、青木は昨年より好成績を挙げられそうですが。そしてリリーフの駒が少ないのも気になりますし。今は丁寧に戦っているという印象を受けますがそれがあと140試合続くかなあと。

打線の軸がしっかりしてて、若手投手がどんどん出て来ているのが気になります。仰る通り、ここまでは出来過ぎだと思いますし、リリーフが手薄というのも事実なのですが、あのチームは評価が低い時に強いのでw

> カープはブロガーさん達、コメンター?さん達の予想通り、不安要素が早くも表面化してますね。前田を除く先発投手の失速、外国人不発(というか打線不発)、リリーフ陣の使い方の不安定さ・・・本当に1番の注目が堂林になりかねない(泣)

野村監督を待望・・・というか、ブラウン監督否定派がどのような反応を示すのかが楽しみではあります・・・でも酷い結果だと悲しみの方が大きいですが。

> 密かに広瀬いいですね。

もう少し勝負強さが出ると良いんですよねぇ・・・でも良いスタートを切ったので、期待したいです。

> 青木高はやっぱりそうか・・・という感じでしたね。もっと先発が長く投げないと。負け試合用の投手でも楽しみな投手を見たいところです。地味に大島が146キロ出しているときは嬉しかったです。それを活かしてほしい!

青木投手は次の当番に期待ですね。オープン戦が本物だったのかどうか?大島投手は、ホントに安定しないですね。昨年も異様に三振奪取率が高い時がありましたが、打たれる時はバッティングピッチャー状態ですからね・・・悲

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
おとまろさん

> 映像には接してないのですが今日のペローンは良くなかったみたいですね。ストレート多投していたみたいですし。
> でもいくらピッチングが不調でも、せめて送りバントくらいは決めて欲しかったです。昨年から目立つ投手のバント失敗、ちゃんと練習してんでしょうか?明日の斉藤も心配です。

送りバントはピッチャーだけでなく野手も下手ですね。相変わらず。こういうところはしっかりとこなさないとただでさえ打てないチームだけに。

> さて、ペローンに割と似たタイプのヤクルトのルーキー中澤は緩急をつけた良いピッチングをでした。その他ヤクルト先発陣ですが、石川はまあ大丈夫、由規は七回以降もバテなくなり、村中が大変身、と意外に駒が揃いましたね。館山は今日投げてみないと分かりませんが。
> ただ、7番打者さんのおっしゃる通り、リリーフの層がやや薄いかなと思います。イムもイマイチですしね。
> ヤクルト野手陣では、私は福地とガイエルに注目してます。この三連勝、福地の足技がかなり絡んでます。ガイエルは2戦目に金刃から打ったホームランが印象的です。いつも紳士なガイエルが金刃のすっぽ抜けボールになぜかキレて、直後ホームランwどういう心境の変化なんでしょう?気になります。
>
> というわけで、宮本・藤本あたりがちゃんと仕事をすれば攻撃陣はかなり充実が見込めそうですので、崩れるとしたらやはり投手陣、特にリリーフからですかね?交流戦までにコケなければ要注意ですね。
> 先発陣と中軸がイキかけてるウチとは比べられないっ(。´Д⊂)

ヤクルトはかなり気になります。特に投手に関しては、ここ数年、注目されているピッチャーを高確率で取っているんですよね。全員が順調に育っている訳ではないのですが、一気に化ける可能性を秘めているようで。打者に関しても外国人を高確率で当てるチームですし・・・侮れないです(なぜか、上から目線w)

コメントありがとうございました。
2010.04.02 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/667-66c8196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。