レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 他球団の話など



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

他球団の話など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は午前中、妻の実家の手伝いをして、午後は妻が出かけたため鯉次郎と留守番です。
そして鯉次郎は良い子だから今日は素直にお昼寝・・・

デーゲームをゆっくり見る時間を与えてくれましたw

今、C-D戦を見ながら記事書いてますw

プロスピ(プロ野球スピリッツ)のCMがカープ-ドラゴンズの設定で、カープ投手が打たれ、カープのバッターが抑えられているシーンばっかり出るんですが・・・これは広島では逆になってるのですか?なんだかムカつきますw

◆◆◆

報道ステーションだったかな?プロ野球の結果を報道するニュースを見てると、

「巨人と阪神はダブルクリーンアップ」と言う栗山氏の発言。

○巨人
(遊)坂本
(中)松本
(三)小笠原
(左)ラミレス
(右)亀井

(二)エドガー
(捕)阿部
(一)高橋

(投)内海

○阪神
(中)マートン
(二)平野
(遊)鳥谷
(左)金本
(三)新井

(捕)城島
(一)ブラゼル
(右)桜井

(投)安藤

まあ、確かに破壊力抜群の下位打線ですよね。8番高橋とか6番城島ってw

振り返ってカープは・・・と言うと、

(一) ヒューバー
(右) 広瀬
(捕) 石原

やはり弱さを感じますよね。

まあ、ルールに沿った補強なんで非難されることではないんですけどね。悔しかったら、カープもこういう補強すれば良いだけで。

ただ、結局自前の4番打者を育ててないチームが「ダブルクリーンアップ」は説得力無いよなぁ・・・と思います。余所から4番取ってきてるだけじゃん・・・って感じで。

ある意味、こういう節操のない補強をしないカープに対して誇りを感じることも事実。

ただ、それは「勝つ(=優勝する)」ことが前提であって、このことを理由に優勝をあきらめるなんてことは論外。

こんな大型補強は無理でも、カープが出来る範囲で工夫し、適切な補強をし「優勝する」・・・ことが理想なんですけどね。それは無理なことなんでしょうか?

カープは効果的な補強で優勝した!

と言えるように頑張って欲しい・・・

ノーアウト満塁から押し出しの後、2点タイムリーで逆転された・・・また不安が増えましたね(悲)
しかも、次が梅津投手か・・・まだ4回裏だよ・・・大丈夫か?投手起用・・・
2010.03.28 Sun l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/662-c812051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
