レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて アンケート結果

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アンケート結果


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なかなか心のもやもやが取れないですが、前を向いていかないと進まないですからね。頑張って行きましょう!

今日は岡崎でのウェスタンリーグも中止だったようで。今日の試合がいつ組まれるかはチェックしなければ。

さて、今日はアンケート結果のまとめということで。

2010年優勝のためのキーマンは?

◆打者編
 栗原選手(17) 次点:天谷選手(6)
◆先発投手編
 青木(高)投手(12) 次点:大竹投手(11)
◆リリーフ投手編
 永川投手(14) 次点:シュルツ投手(6)

先発投手以外は圧倒的に大差がつきましたね。ちなみに私は、ヒューバー選手、青木(高)投手、永川投手でした。

打者については、昨年の栗原選手のイメージがあるからなんでしょうか?または、1~3番が機能しそうだからポイントゲッターが重要になるということなんでしょうか?圧倒的に栗原選手が票を集めています。と言っても総数は大したことないですけどねw

私としては、昨年ほど悪い成績にはならないだろうと楽観的に思っていることもあり、栗原をサポートすべき前後を打つ選手がポイントになると考えヒューバー選手だったのですが、既に失格の烙印もあるようで・・・悲

いずれにしろ、栗原選手が一昨年くらいの成績を残せればそれなりの得点力が期待できると思いますので、昨年の悔しさを忘れずに結果を残して欲しいですね。

そして先発投手は青木(高)投手。実戦で結果を出し続けた効果でしょうね。そうでなければ、正直、ここまで期待はされなかったと思います。ルイス投手の穴は一人では埋まらないと思いますが、去年成績を残せなかった選手が成績を伸ばせば、その分は穴埋めに貢献します・・・(もちろん、穴埋めだけでは5位だということは忘れないように・・・)今年は、開幕直後から期待したいですね。新人の年のように打線が点を取れないということは無い・・・と思います。10勝・・・しないかなぁ・・・

次点の大竹投手は、

何やっとんなら!

の思いの投票だと思いますw

最後のリリーフ投手は永川投手。これも50%以上の占有率です。まあ、これは仕方ないですよね。彼が安泰であって初めて、その前の投手をどう使うかと言う戦略(?)が組める訳で。隔年投手の活躍年に期待しましょう!

気がつくと、明後日(正確には明日)開幕なんですね。ナゴドには行けませんが、近くからパワーを送ります!(マイナスのパワーかもしれませんが)

「優勝目指す」なんて口だけじゃなく、結果で示してや!

最近、開幕が近いせいか、クリック数が多くて驚いております。今年もずっと続けられるように頑張っておりますので、クリっと応援お願いします。

あと、最後になりましたがアンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました。出来れば、コメントをいただければ嬉しかったですが(特に、「その他」の方)、そこまでは言いますまい。皆さんのおかげで、ブログを書く気力が湧いて来ます。
スポンサーサイト
2010.03.25 Thu l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

good job
野村広島いよいよ大海原へ出航 俺達は勝つ
2010.03.25 Thu l 津軽海峡冬景色. URL l 編集
Re: good job
津軽海峡冬景色さん?good jobさん?

> 野村広島いよいよ大海原へ出航 俺達は勝つ

大海原は大荒れかもしれません。ただ、どんな状況でも俺たちは「勝つ」という気持ちだけは忘れないで欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.03.26 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
いや~素晴らしい勝ち方しましたね~。開幕戦は強いみたいですが、中日に勝つイメージがあまりなかったのでちょっとビックリかも。いや~前田は大竹を抜いて、エースになったのかもしれませんね(これから次第です)残り5人の先発陣に少なからず不安はあるので前田にかかる比重は大きくなりそう。
外国人にヒットが出たのは良かったですね。それにしても向こうの打線も何だか・・・セサルは外すべきだと思いますし、大島1番も重圧がかかるところですし。それでも気がつけば勝っている落合監督なので要注意ですが。
他球団を見るとやっぱり巨人は強すぎですね。8番高橋て!カープなら4番なのに。スンヨプ、谷ベンチて!阪神や横浜の打線も確実にボリュームアップしていてうらやましい限りです。
ともあれ、この調子で連勝してほしいものです。
2010.03.27 Sat l 7番打者. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> いや~素晴らしい勝ち方しましたね~。開幕戦は強いみたいですが、中日に勝つイメージがあまりなかったのでちょっとビックリかも。いや~前田は大竹を抜いて、エースになったのかもしれませんね(これから次第です)残り5人の先発陣に少なからず不安はあるので前田にかかる比重は大きくなりそう。

一周りするまで何とも言えませんが、計算(信頼?)出来るのがマエケンくらいですからね。彼の当番する試合はきっちり勝ってもらわないと困りますね。

> 外国人にヒットが出たのは良かったですね。それにしても向こうの打線も何だか・・・セサルは外すべきだと思いますし、大島1番も重圧がかかるところですし。それでも気がつけば勝っている落合監督なので要注意ですが。

初戦は確かにそうですが、今日はきっちりお返しされましたね。マエケンが良すぎたのか、今日の投手がダメだったのか・・・まあ、和田選手の働きが大きいと思いますが。

> 他球団を見るとやっぱり巨人は強すぎですね。8番高橋て!カープなら4番なのに。スンヨプ、谷ベンチて!阪神や横浜の打線も確実にボリュームアップしていてうらやましい限りです。
> ともあれ、この調子で連勝してほしいものです。

記事でも書こうと思いますが、高橋選手の8番なんて反則ですよね。バッティングを見てると全盛期に近い感じもしますし・・・うちの8番は・・・ああ、比較するのもおこがましい(恥)

コメントありがとうございました。
2010.03.27 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/658-d0737544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
