レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 一足先にファーム開幕

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

一足先にファーム開幕


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
開星高校の監督さんの涙の謝罪があったようですね。

人間ですからそういうことを考えるのはある程度仕方無いと思いますが、それを公の場で口にしてしまうのは、人を指導する立場としては???という感じがしますね。

失言を繰り返す政治家と言い、「最近の若い者は・・・」と言っている世代がこれでは、示しがつかないですよね。

私的には、「俺が腹切りたいわ!」と言う心境が続いていますが・・・(苦笑)

まあ、それはさておき本日(正確には昨日)カープのウェスタン開幕戦が近所(岡崎)で行われたみたいですね。

広島 3-6 中日

スタメンは以下の通り。

8 赤松
6 安部
2 會澤
3 岩本
7 中東
5 中谷
9 鈴木
4 庄司
1 小松

投手
小松 5回 3失点
林  1回1/3 2失点
川口 0回2/3 0失点
上野 1回 1失点

投手は、新人の川口投手以外が全員仲良く失点。小松投手は1軍のローテに組み入れられているだけに不安が残ります。

中日が8安打でカープは10安打だったようですが、結果は3-6。安打の内訳は、會澤、中谷選手がそれぞれ3安打。中東選手が1安打、庄司選手が1安打(内野安打)までは確認できましたが、残りの2安打は分かりません。

ちなみに得点は、庄司選手の押し出し四球、小松投手の併殺崩れ、岩本選手の内野ゴロ・・・とタイムリーヒットがありません。

堂林選手は帯同しているんですかね。先日のオリーブガイナーズ(アイランドリーグ)との交流戦で代打出場したらしいので、近いうちにデビューすることを期待したいですね。

今日の試合は1軍経験者が内容を残せずがっかりですが、楽しみな選手が多いので、これからも注目したいですね。

早く一軍にあがってこーい!!

かなり荒れ気味のニュービギニングでした。
スポンサーサイト
2010.03.24 Wed l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うまかもん
ほんまに小松と篠田は心配や 竜と虎を甘くみるな。
2010.03.24 Wed l good job. URL l 編集
Re: うまかもん
good jobさん

初めまして。

> ほんまに小松と篠田は心配や 竜と虎を甘くみるな。

仰る通りです。彼らがローテでしっかり投げ無いと始まらないですからね。

コメントありがとうございました。
2010.03.24 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
はじめまして!
はじめまして飛龍絢美と申します。
中日ファンでブログやってるのですが、
リンク歓迎とのコメントがあったので…
この度、こちらのブログをリンクさせて頂きました。
一応、同じ野球ファンのブログということで。
もし他球団ファンのブログにはちょっと…でしたらお知らせくださいませ<(_ _)>

個人的には野球ファンになったのもまだ浅くて贔屓球団以外の球団のことをあまりよく知らないものですから、
ただいま色々な方のブログを拝見させてもらって勉強中という感じです。
管理人様が名古屋にお住まいということで勝手に親近感を覚えてリンクさせて頂きました(^^)
今年のOP戦はナゴドの広島戦しか行けなくて
(しかも途中からしか行けず、行ったらいきなり点取られるという始末)
(投げてたうちの投手はあまり期待してなかったんでいいんですけど/苦笑)
その試合からはじまって計4試合もノーヒットノーラン未遂試合をしてきた中日なので
開幕まで不安しか抱けてませんw
唯一の希望の星が新人3選手という感じです。

開幕戦はナゴド行きますのでお手柔らかに!(^_^;)
広島の開幕投手は前田投手ですよね。
うちは誰になるのやら…もう蓋を開けてみないと実際のところわかりません。
開幕候補投手達がマスコミ相手に壮絶な騙し合いを繰り広げてるんでしょうし。

昨日のファームの試合。
あ、やはり小松投手って1軍の投手ですよね。
うちの先発が高卒2年目の高島投手だったので
申し訳ないけど
1軍経験してる投手との投げ合いで結果出せたのはいい自信になったかな?とちょっと喜んでおります。
伊藤準規投手に続いて欲しい投手の1人です。

長々と失礼しました!
2010.03.24 Wed l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: はじめまして!
飛龍絢美さん

> はじめまして飛龍絢美と申します。
> 中日ファンでブログやってるのですが、
> リンク歓迎とのコメントがあったので…
> この度、こちらのブログをリンクさせて頂きました。

初めまして。

中日のスケジュールをアップした頃からか、足跡が残っているのは気が付いていました。ブログも拝見させていただいております。毎回、長文で「凄いな・・・」とw。最近、手抜きの多い、私としては尊敬の眼差しで見ております。

> 一応、同じ野球ファンのブログということで。
> もし他球団ファンのブログにはちょっと…でしたらお知らせくださいませ<(_ _)>

全く問題ないですよ。他のチームのファンの方も大歓迎ですし、リンクも貼らせていただきます。
ただ、基本的にカープ応援ブログ(たぶん・・・)なので、中日ファンの飛龍絢美さんは不快な思いされるかもしれませんが、その辺は、ご容赦ください。

ちなみに、「飛龍絢美」は何て読むのですか?

> 個人的には野球ファンになったのもまだ浅くて贔屓球団以外の球団のことをあまりよく知らないものですから、
> ただいま色々な方のブログを拝見させてもらって勉強中という感じです。
> 管理人様が名古屋にお住まいということで勝手に親近感を覚えてリンクさせて頂きました(^^)

厳密には名古屋じゃないんですけどね。名古屋の隣の市です。

> 今年のOP戦はナゴドの広島戦しか行けなくて
> (しかも途中からしか行けず、行ったらいきなり点取られるという始末)
> (投げてたうちの投手はあまり期待してなかったんでいいんですけど/苦笑)
> その試合からはじまって計4試合もノーヒットノーラン未遂試合をしてきた中日なので
> 開幕まで不安しか抱けてませんw
> 唯一の希望の星が新人3選手という感じです。

オープン戦は打ててない印象ですね。ブランコ選手も結果が出てないようだし。ただ、そう言いながらも、新人選手が結果を残すなど替わりの選手がいっぱい出てくるところが我がチームと違うところで・・・投手力が安定している点も羨ましい限りです。

> 開幕戦はナゴド行きますのでお手柔らかに!(^_^;)
> 広島の開幕投手は前田投手ですよね。
> うちは誰になるのやら…もう蓋を開けてみないと実際のところわかりません。
> 開幕候補投手達がマスコミ相手に壮絶な騙し合いを繰り広げてるんでしょうし。

チェン投手か吉見投手ですよね?確かにどちらになるかはわかりませんね。うちはマエケン以外は不安で不安で・・・(苦笑)

> 昨日のファームの試合。
> あ、やはり小松投手って1軍の投手ですよね。
> うちの先発が高卒2年目の高島投手だったので
> 申し訳ないけど
> 1軍経験してる投手との投げ合いで結果出せたのはいい自信になったかな?とちょっと喜んでおります。
> 伊藤準規投手に続いて欲しい投手の1人です。

中日の投手までは確認してなかったのですが、高卒2年目のピッチャーだったんですね。それも羨ましい・・・伊藤投手もそうですが、なんでそんなに次から次に出てくるんですかねぇ・・・

> 長々と失礼しました!

いえいえ、いつでもお越しください。

コメントありがとうございました。
2010.03.24 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
こんにちは、リンクありがとうございます!m(_ _)m
というか見られてましたか(^_^;)
長文っていうか単にまとまりがないだけとも言いますけど。

>ちなみに、「飛龍絢美」は何て読むのですか?
「ひりゅう あやみ」と読みます。
ややこしくてすみません~(^_^;)

開幕投手は万が一のための心の準備として伊藤投手の可能性も覚悟している
なんて中日ファンがここに一匹。
根拠は首脳陣の期待度が高過ぎなため思い切ってやらせそうで(笑)
で、2戦目に吉見投手持ってきて確実に勝ちを狙いに行く、といううがった見方もできます。

>新人選手が結果を残すなど替わりの選手がいっぱい出てくるところが
今年のうちの新人は偶然ですよ。
どうも本来なら上位指名されててもおかしくなかった選手達が
何故か下位指名で取れた棚ぼた的な感じです。
替わりはうちもそんなに厚くないですよー。
新人に簡単に開幕1軍を譲っちゃうようなのばっかりですもん(T_T)

>なんでそんなに次から次に出てくるんですかねぇ・・・
隣の芝生は青く見えるものです。
広島にだって今村投手がいるじゃないですか!
うちの高卒左腕コンビはまだ2軍でも投げてないですよ。

個人的に思うのは投手に限っては特に中日場合は
怪我とか故障歴などのリスクがあっても獲得してるイメージがあります。
またその辺の投手が活躍するケースも過去には多いので。
投手獲得で他球団と違う点ってそこにあるんじゃないかなぁとみてます。

伊藤投手なんて12球団のスカウト集めたほどなので当然、広島スカウトも目つけてたわけでしょう。
なのに獲得には至らなかった主な要因は恐らく故障があったから。
それだけの理由でうちが競合することもなくあっさり獲得できたという経緯を見てると
その辺の違いが実は差なのかなとも思ってみたりします。

もちろん球団側に故障があっても受け入れられる態勢や設備がある
という前提も必要でしょうけれどね。
まぁそれだけではないでしょうが、そういう部分も多少あるのかなぁと。
あくまで私の勝手な想像の域の話ですけどね。
2010.03.25 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> こんにちは、リンクありがとうございます!m(_ _)m
> というか見られてましたか(^_^;)
> 長文っていうか単にまとまりがないだけとも言いますけど。

中日ファンの方のアクセスは珍しかったので。過去に遡って拝見させていただきました。
こちらに住んでいるせいか、中日の選手の名前も良く知っているので、面白かったです。

> >ちなみに、「飛龍絢美」は何て読むのですか?
> 「ひりゅう あやみ」と読みます。
> ややこしくてすみません~(^_^;)

女性・・・?なんですか?文面からは良くわかりませんが。
でも、関係ないですね。

> 開幕投手は万が一のための心の準備として伊藤投手の可能性も覚悟している
> なんて中日ファンがここに一匹。
> 根拠は首脳陣の期待度が高過ぎなため思い切ってやらせそうで(笑)
> で、2戦目に吉見投手持ってきて確実に勝ちを狙いに行く、といううがった見方もできます。

何年か前に、カープとの開幕戦で「川崎投手」が投げたことがありましたよね。落合監督の初年度?「舐められた」と思いましたが、黒田投手もKOされ、結局、負けてしまいましたがw

私的にはチェン投手かな・・・と思っています。

> >新人選手が結果を残すなど替わりの選手がいっぱい出てくるところが
> 今年のうちの新人は偶然ですよ。
> どうも本来なら上位指名されててもおかしくなかった選手達が
> 何故か下位指名で取れた棚ぼた的な感じです。
> 替わりはうちもそんなに厚くないですよー。
> 新人に簡単に開幕1軍を譲っちゃうようなのばっかりですもん(T_T)

そういう選手をきっちり取るところが評価される点でしょうね。レベルの高い争い、羨ましい限りです。

> >なんでそんなに次から次に出てくるんですかねぇ・・・
> 隣の芝生は青く見えるものです。
> 広島にだって今村投手がいるじゃないですか!
> うちの高卒左腕コンビはまだ2軍でも投げてないですよ。

いやぁ・・・今村投手はまだ実績ないし。顔見せ登板でしたからね。これからの期待は大きいですが、焦らずに育って欲しいです。

> 個人的に思うのは投手に限っては特に中日場合は
> 怪我とか故障歴などのリスクがあっても獲得してるイメージがあります。
> またその辺の投手が活躍するケースも過去には多いので。
> 投手獲得で他球団と違う点ってそこにあるんじゃないかなぁとみてます。

過去には落合投手などもそうでしたね。確か大学時代に肘をやっていたのに強行指名(?)だった気が。彼も結果を残しましたからね。昔はともかく、最近の中日のスカウトは非常に結果を出しているような気がします。星野監督の頃は「おいおい」と言うような強引なものも見られましたが・・・

> 伊藤投手なんて12球団のスカウト集めたほどなので当然、広島スカウトも目つけてたわけでしょう。
> なのに獲得には至らなかった主な要因は恐らく故障があったから。
> それだけの理由でうちが競合することもなくあっさり獲得できたという経緯を見てると
> その辺の違いが実は差なのかなとも思ってみたりします。

確かに一本釣りでしたよね。まさか2年目から出てくるとは思いませんでした。しかも、投手層の厚い中日で。

> もちろん球団側に故障があっても受け入れられる態勢や設備がある
> という前提も必要でしょうけれどね。
> まぁそれだけではないでしょうが、そういう部分も多少あるのかなぁと。
> あくまで私の勝手な想像の域の話ですけどね。

育成能力も高いのかもしれませんね。FAも使っていますし、どこかに片寄る訳でもなく、非常にバランスのとれた補強をしているという印象があります。コンスタントに結果を出せる訳ですよね。

コメントありがとうございました。
2010.03.26 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/656-0a867f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。