レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 開幕直前アンケート その3 2010年優勝実現のキーマンとなるリリーフ投手は?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

開幕直前アンケート その3 2010年優勝実現のキーマンとなるリリーフ投手は?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
国母選手がUSオープンで優勝したらしいですね。ショーン・ホワイトは出場してなかったものの、オリンピックの銀・銅メダリストを従えての表彰台の真ん中は大したものだと思います。やはり、実力は世界屈指だったんですね。ショーン・ホワイトは別格なんでしょうが・・・

パリーグ開幕シリーズの第3戦は荒れてましたね。1、2戦がクロスゲームだっただけに意外でした。

楽天が3連敗しましたね。0-1、4-5、4-5と全て1点差。ブラウン監督が・・・と言う問題ではないと思いますが、3連敗は痛かったですね。岡田監督との相性が良くないのかな?

でも、良いなぁ・・・ラロッカ・・・

◆◆◆

さて、アンケート第3弾は、リリーフ投手。リリーフ投手の場合は、実績のある4名に続く戦力が少しでも多く欲しいところなので、「誰が」とピンポイントで上げるのは難しいかもしれませんね。

エントリーは、5名。



・永川投手
 ご存じ隔年投手。今年は頑張る年ですが、その予想通り、新しい球種もそこそこ使えそうで、球威もそこそこの様子。昨年彼が・・・いや、よしましょう。一昨年並みの成績を期待します。
・横山投手
 年齢的な衰えが怖いところですが、左投手にも強い彼の代わりは皆無です。なんとか一年頑張ってください・・・
・シュルツ投手
 キャンプ合流が遅れ、調整が遅れていたようですが滑り込みセーフ。入団当初は期待薄だった長身投手が今では欠くことのできない存在に。先発挑戦と言う話もありましたが、彼無くしてはリリーフ陣が成立しません。今年も鉄壁のセットアッパーをお願いします。
・梅津投手
 とにかく無事にお願いします・・・
・建さん
 メジャーからの出戻りになりましたが、年齢的な衰えは未だ見られません。何とか層の薄いリリーフ陣を助けて欲しい・・・
・その他
 林、岸本、大島、上野、・・・と候補はいっぱいいますが・・・ほとんどが1軍のボーダーラインと言うのが・・・

リリーフ陣を見ると選手層の薄さを感じますね。本当に巨人が羨ましい。ま、言っても仕方ないことですけどね。

とにかく投壊は避けて欲しい・・・

期待してます。
スポンサーサイト
2010.03.22 Mon l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/653-8d66ed00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
