レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 最低の試合・・・これが現実?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最低の試合・・・これが現実?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
オープン戦終わっちゃいましたね。昨日は、「完璧な勝利」だったのですが・・・

今日は現実を見せつけられましたね。

144試合の長丁場だと、昨日のような試合もあるし、今日のような試合もある。ただ、現実的に見ると、昨日の試合よりも、今日のような試合の方が多くなるんでしょうね・・・そう思ってしまいました。

まあ、良い点もあったので、それぞれ上げてみます。

◆良かった点
 ・栗原選手の復調
 ・横山投手、シュルツ投手、永川投手が結果を出した(ただ、一部、内容は伴わず)
 ・天谷選手の活躍(ま、今日だけじゃないですが、良い気分で開幕を迎えられそうで)
 ・能見投手をKO

栗原選手はようやくエンジンがかかってきたようですね。昨日に続くマルチ安打。待望の一発も出ました。彼が調子を上げて来ると、とりあえず、1~4番まではある程度計算できそうな気がしています。

能見投手をKO出来たのも良かったですね。ただ、これも「たまたま」のような気がするのですが・・・1回のような攻撃を仕掛けられると良いんですけどね。

◆悪かった点
 ・篠田投手結果出ず(今日だけじゃないですが)
 ・岸本投手、大島投手・・・(相変わらず・・・)
 ・ヒューバー選手(今日だけじゃないですね、いつまで使うのか・・・?)

悪かった点じゃないですが、東出選手の途中交代も気にかかりますね。問題ないとのことですが。

さて、篠田投手。投手にフォアボール出したり、タイムリー打たれたり・・・散々な内容でした。今までの内容を見ると、球威が戻ってない感じですね。それを自分で分かっているからコースを狙おうとして制球が定まらない・・・みたいな。元々、精密なコントロールを持っている訳でもないみたいですし。昨年もオープン戦では悪かったですが、今年は去年以上に悪い成績。去年はスタミナを考えての省エネ投法を模索していたという記憶がありましたが、結果が出ず、シーズンに入ってからは開き直ったように投げて結果が出た気がします(故障もしましたが)。さて、今年。良い意味の開き直りが出てくるでしょうか?技術的な課題だとすると間に合わないですが、気持ちの問題が大きいような気も。皆さんはどう思われますか?

正直言って、先発が揃うならリリーフで使った方が良い気もするんですけどね。ただ、現状の先発コマ不足ではそれは難しそうで・・・

岸本投手もあれですが、大島投手。フォアボールを出して、味方のエラー後に一発。崩れ出すと止まらないのは今年も同じですね。大島投手って、味方のエラーが出た後は崩れている印象が強いです。精神的なものなんですかね?

で、問題のヒューバー選手。

打てなくても良いからしっかり守れ!

もちろん打てなくても良いなんて思って無いですけどw
打てないことを悩みすぎなのかもしれませんが、守備で破たんするようだと、我慢しづらいですよね・・・

何でフィリップス選手残さなかったんだ・・・

と思ってしまいます。

監督枠だから1か月くらいは使うんだろうなぁ・・・それまでに結果が出て欲しい・・・

ただ、こっそりフィオ選手も調子落としてるんだよなぁ・・・そちらも心配。

これまでの選手起用を見ると、開幕スタメンは、

4東出
6梵
8天谷
5栗原
7フィオ
3ヒューバー
9廣瀬
2石原


が濃厚ですね。東出選手が体調不良の場合、1番に梵選手が入り、2番セカンド小窪選手ってところでしょうか。右の代打が薄すぎるので、好調な嶋選手をスタメンに使うということもありだと思います。

ヒューバー選手は・・・どうしますかね(苦笑)

どうしようもない場合、そのままファーストに喜田選手が入るとか。栗原選手をファーストに戻し、サード小窪選手とか・・・くらいですかね。いずれにしても線が細い・・・ただ、それは分かっていたことですからね。

さて、泣いても笑っても今週末からシーズンが開幕します。今日の監督のコメントで「みんなで行こうと言っているときに、俺は行かないと言っている選手がいた」と酷評されている選手がいたようです。ここは監督の言うとおり、

戦えない選手はいらん!

自分に負ける選手もいらん!

1週間後、素晴らしいゲームを見せて欲しいもんです。
スポンサーサイト
2010.03.21 Sun l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おいおい・・・・
負け方としては最悪でしたね・・・。今日の試合は監督が言ったとおりですね。 ただ勝ったとはいえ阪神もリーグ最弱打線にこれでは頭痛いですね。こちらも大島と篠田は炎上しましたが、向こうも1番手、2番手がこれでは・・・。開幕前の補強よりも カープとしては1ヶ月は様子見で5月以降にすぐ動けるように外国人、トレードを準備しておいて欲しいですね
2010.03.22 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
戦力不足じゃ~(T_T)
メンバーが揃いません、しかも小粒ですね!明らかに戦力不足(>_<)

今のメンバーでとても戦えるとは思えません。

野村監督は「ぶざまな試合をお見せした」とわびていましたが、どうみてもこれが実力ではないでしょうか。

根本的なところに問題があって、そのために戦力不足になっているので、その根本問題が解決されないと今後も解消は困難でしょう。

「優勝を狙う」と言う野村監督言葉がむなしく聞こえてしまいます(T_T)
2010.03.22 Mon l オバrev. URL l 編集
助っ人
ヒューだめやフィオ?アンディいらんわ。やっぱりラロッカやろ。ぜひほしい。いやほしかった。鯉にね。
2010.03.22 Mon l 赤ヘルの星. URL l 編集
Re: おいおい・・・・
緑の酒屋さん

> 負け方としては最悪でしたね・・・。

相手も結果も負け方も最悪でした。前日の快勝もすべて吹っ飛びましたね。

> 今日の試合は監督が言ったとおりですね。 ただ勝ったとはいえ阪神もリーグ最弱打線にこれでは頭痛いですね。こちらも大島と篠田は炎上しましたが、向こうも1番手、2番手がこれでは・・・。

ただ、翌日のスポーツ紙では、「緊急補強」の文字が躍ってましたねw
頭が痛いですが、本気で取りに行くのであれば、羨ましい話で・・・

> 開幕前の補強よりも カープとしては1ヶ月は様子見で5月以降にすぐ動けるように外国人、トレードを準備しておいて欲しいですね

この点だけは、阪神が羨ましいし、見習ってほしいのですが・・・人選は進んでるんでしょうかね・・・?進んでると思いたい・・・

コメントありがとうございました。
2010.03.23 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 戦力不足じゃ~(T_T)
オバrevさん

> メンバーが揃いません、しかも小粒ですね!明らかに戦力不足(>_<)
>
> 今のメンバーでとても戦えるとは思えません。

仰る通りです。戦力不足です・・・選手層が薄すぎます(悲)

> 野村監督は「ぶざまな試合をお見せした」とわびていましたが、どうみてもこれが実力ではないでしょうか。

20日のような試合もする、しかし、21日のような試合の方が発生率が高いのでしょう・・・それは現状のチームの実力(選手層)に他なりません。

>
> 根本的なところに問題があって、そのために戦力不足になっているので、その根本問題が解決されないと今後も解消は困難でしょう。
>
> 「優勝を狙う」と言う野村監督言葉がむなしく聞こえてしまいます(T_T)

本当に狙うのであれば、阪神のように「緊急補強」に動いて欲しいですね。監督も自分で連れてきたヒューバー選手だから・・・と言う訳ではなく、「優勝」するためにはどうするのがベストか?と言う課題をトップに置いて、対応を考えて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.03.23 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 助っ人
赤ヘルの星さん

初めまして。

> ヒューだめやフィオ?アンディいらんわ。やっぱりラロッカやろ。ぜひほしい。いやほしかった。鯉にね。

ラロッカ選手打ってますね。羨ましい限りです。誰かいませんかねぇ・・・優良外国人選手・・・

コメントありがとうございました。
2010.03.23 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/652-9265bb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。