レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 開幕直前アンケート その2 2010年優勝実現のキーマンとなる先発投手は?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

開幕直前アンケート その2 2010年優勝実現のキーマンとなる先発投手は?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なんと西武は3安打で勝ってましたね。うち2本が本塁打で2-1。

もちろん、そこまで粘った涌井投手の力が大きいのですが、驚いたのはシコースキー投手を抑えに持ってきたこと。

レッドルさんのブログでも取り上げておりましたがこういう投手を安く取れたのは大きいですね。全く見向きもしなかったカープとの違いを感じます。

◆◆◆

さて、アンケート第2弾は、先発投手編。安泰と思っていたところに、ルイス投手が抜け、途方にくれていたところで寛ちゃんの出遅れ・・・途端に大きな課題となりました。ルイス投手の穴を埋めただけでも現状維持だっただけに、救世主が求められます。

さて、エントリーは、5選手。



・青木(高)投手
 微妙な立場でしたがフォームの改造が功を奏し、オープン戦では3位の防御率。結果を出してローテの座を手に入れました。考えてみれば、ルーキーの年にほぼ1年先発で投げた投手。勝ち星には恵まれなかったものの、ある程度の安定感はありました。今年は、最低でもルーキーイヤーの成績を残して欲しいです。

・ジオ投手
 意外や意外、実戦を重ねるごとに評価をあげ、今ではローテ確定の評価となっています。オープン戦では四球0と自滅する可能性も少なそうで、ルイス投手とはいかないまでもある程度の成績が期待できそう。彼が3本柱の一員として大活躍してくれれば上の順位も・・・

・大竹投手
 しっかりせい!

・マエケン
 オープン戦最終登板でしっかり結果を出すところがマエケンらしいところです。初めての開幕投手濃厚で、今年の結果次第で、ひとつ上のステージに上がることが出来ると思います。まだ先行されているマークンに追いつき、追い越すために最多勝を狙うくらいの成績を叩き出して欲しいです。

・斉藤投手
 昨年は大竹投手と共に、1年間ローテを守ったものの規定投球回数に足りないと言う悔しい思いをしました。今年、キャンプ中から意欲的に投げ込むなど、期するものもあると思います。投げ込みがどのような結果になるかはわかりませんが、1年間ローテを守った投手自体が少ない投手陣。昨年の経験を自信に、一皮むけて欲しいです。

・その他
 篠田投手、小松投手、建さんなど候補はいろいろいます。その中で、「この人!」と言う方がいれば。その他に投票される場合は、ぜひ、コメントで書いていただければと。

ある程度計算できると思っていた先発投手陣がこのようになるとは思いもしませんでした・・・

倒壊の予感は気のせいであって欲しい・・・

彼らは意地を見せてくれるはず!

ですよね?
スポンサーサイト
2010.03.21 Sun l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/651-a6790683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
