レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 完ぺきな勝利

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

完ぺきな勝利


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なんか私のボロが出たみたいですね。ダイエーとはw

ご指摘ありがとうございました「か」さん。

さて、ボロが出たと酷評していた我がカープですが、今日は強かったですね。

広島 7-0 阪神

相手、結果、内容と全てが揃った完璧な勝利でした!

なにげに、これで2試合連続完封勝利。そして、前回登板で不安を残した、マエケン、ジオが共に結果を残しました。細かく見ればまだまだ不安要素はいっぱいありますが、それらは一朝一夕には解決する訳ではないのでゆっくり解決していくとして、いきなり躓くおそれのあった不安が少しとれたことを評価しましょう。

マエケンが開幕投手ですか(決まりではないですが)、大竹投手がコケたとは言え、高卒4年目での開幕投手は評価されるべきものだと思います。マークンもまだだったと思いますし。ただ、独特の雰囲気らしいので、その雰囲気に飲まれて欲しくないですね。大丈夫とは思いますが。これを経験して、また大きく成長してくれることでしょう。

打撃陣も4回の一気の攻撃で安藤投手をKO。この集中打は見事でした。

いやぁ・・・気持ち良いです。毎日とは言いませんが、こういう試合を見せて欲しい。

優勝を目指すカープ。ただ、優勝するためには、このチームを倒さなければいけない・・・

巨人 15-2 横浜

三浦投手相手に4イニングで14安打(計19安打)、8本塁打。3名が2本塁打。3、4回はそれぞれ3本塁打・・・まあ、今日は三浦投手が悪かったのでしょう。

こっそり内海投手が2イニングで6安打もくらっているのですが、そんな小さなことは忘れてしまうくらい・・・w

まあ沈んでいるから言う訳ではないのですが、尾花監督って監督向きじゃないような・・・コーチとしてもどうなのかな・・・と思わなくもないですが。(コーチとしては)ずっと強いチームにいましたからね。就任直後のインタビューで、「防御率を下げる」とコメントしたことがあるのですが、それはコーチの発想で、監督としては、「失点を減らす」と言うべきじゃないのかな・・・と思った訳で。まあ、根拠はないですし、かなりの補強もしていますから、カープよりも上に行かれたら困るしw

まあ、人のチームよりも我がチームだな。

オープン戦はあと1試合。

明日もスカッと快勝しよう!

シーズンで「苦手意識」を持たないくらいケチョンケチョンにして欲しいですね。
スポンサーサイト
2010.03.20 Sat l カープ2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うーん大人の対応ですね。私も私生活でこれぐらいの対応ができてれば・・・。
 今日は試合の展開がはやかったですね。やはり中軸が打つと点が入りますね。明日は篠田らしいので、きっちり結果を出してファンを安心させて欲しいですね。
2010.03.21 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> うーん大人の対応ですね。私も私生活でこれぐらいの対応ができてれば・・・。

いやぁ・・・私生活では出てないですよ。すぐに切れるタイプですのでw

>  今日は試合の展開がはやかったですね。やはり中軸が打つと点が入りますね。明日は篠田らしいので、きっちり結果を出してファンを安心させて欲しいですね。

結果出ませんでしたね。昨年もそうですが、なかなかやきもきさせる投手です。開き直って投げてもらうか、思い切ってしばらくリリーフに回すかして欲しい気もしますが・・・彼の働きは必要不可欠ですからね・・・悩ましいです。

コメントありがとうございました。
2010.03.21 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/650-daf321a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
