レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 開幕直前アンケート その1 2010年優勝実現のキーマンとなる打者は?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

開幕直前アンケート その1 2010年優勝実現のキーマンとなる打者は?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
パリーグはもう開幕ですね。早いもんです。

一方、セリーグ開幕も1週間を切りましたが、カープは課題山積みでなかなか解決しないですが、こちらの方は長い目で・・・となるんでしょうかね(悲)

◆◆◆

さて、昨年に引き続き、キーマンのアンケート。まずは打者編です。
ちなみに昨年皆さんが選んだキーマンはシーボル選手でした・・・キーマンが働かないと結果出ませんよね・・・

さて、エントリーは5名。



・梵選手
 オープン戦でも打率は小窪選手に及びませんが、打席で粘りが出てきたのか四球増により高い出塁率を保っています。その盗塁技術、守備の安定性を考慮すると、彼が2番で打率.270、出塁率.350以上を記録出来れば、1、3番が安定しそうなだけに非常に大きい気がします。
・ヒューバー選手
 監督枠w
 オープン戦ではかなり悩んでいるようですが、一発長打の無い打線。彼が機能するかどうかはチームとしての死活問題です。栗原選手の3塁コンバートの意味も薄くなる・・・監督が意地でも使いそうなだけに、そこそこの結果を出して欲しい・・・いや、出さないといけない選手です。
・栗原選手
 入団後、右肩上がりで成績を向上させてきましたが、昨年、初のダウン。今年もオープン戦では成績が出てないですが、4番を外されることはおそらくないでしょう。替えの利かない選手であり、また、1~3番が機能しそうなだけにポイントゲッターとしての彼の役割は昨年以上に重要になります。もともと、得点力のないチームですからね。一昨年の成績を残してくれれば、チームとしても良い結果が出そうな気がします。
・天谷選手
 今年は、飛躍の年になりそうな気がします。ここにきて少しペースダウンしましたが、左投手も苦にせず、安定した成績。今シーズン3番でフルに出場できれば、
・前田選手
 言葉はいりません。代打専門でも良いので、ベンチでにらみを利かせてくれれば・・・
・その他
 上記5名以外にもキーマンとなる打者がいらっしゃるようでしたらコメント欄にお願いします。フィオ選手や小窪選手、廣瀬選手、末永選手、嶋選手など候補は山積みです。

上に挙げた選手が全部活躍すれば優勝かもしれない・・・

いや・・・無理かなw
スポンサーサイト
2010.03.20 Sat l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/649-a27d30bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。