レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 鯉次郎血まみれに・・・感謝と反省

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

鯉次郎血まみれに・・・感謝と反省


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今村投手のサプライズ登板がありましたね。登板後、2軍行きが決まったようですが、頑張って欲しいですね。

◆◆◆

で、タイトルの理由ですが、日曜日に鯉次郎とショッピングセンターに行ってた際、赤ちゃん用品売り場で急に走り出した鯉次郎が躓いて、そのまま頭が商品棚の角に・・・

一瞬の沈黙の後、大泣きが始まったのですが、抱き上げると額から血がプシューっと・・・

マジか?

と、さすがに私も動揺し、抱き上げるものの鯉次郎は泣き叫ぶばかり。別の売り場に行ってた妻を呼び出そうと携帯を取り出し、電話をかけたものの繋がらず。

その間も鯉次郎は泣き、血は止まらず・・・その時に周囲にいらっしゃったお客さん(親子だと思うのですが)が、タオル、消毒液を持って来てくれた上で、適切に止血処置を・・・

その間、私は抱いているだけでした・・・(悲)

妻がこちらに来た時、鯉次郎は泣いてましたが、出血も止まり、落ち着いてきておりました。ショッピングセンターの防災係の方に状況説明をしつつ、先ほど手伝っていただいた方に改めてお礼をしようと探したのですが、もう見当たらず。手元にはタオルや消毒液が残ったまま・・・

処置いただいていた時に、簡単にお礼はさせていただいたのですが、改めてお礼が出来なかったことを非常に後悔しております。まさか、こんなところを訪問されることは無いと思いますが、この場を借りて、お礼をさせていだきます。本当にありがとうございました。

結局、傷は1.5cmくらいでそれほど深くは無かったようで、CTも取ってもらいましたが、眼に見える異常は無かったようでひと安心です。2、3日は嘔吐や意識を無くしたりしないかを見る必要がありそうですが、特におかしな行動もなく、まあ、問題ないでしょう。

眼が腫れぼったいのと、妙にテンションが高いのと、走る頻度が減ったのが気になりますがw

いろいろ問題がある時に問題を増やされるとは思いませんでしたw。男の子だし、多少の傷は・・・良いよね?鯉次郎!

・・・でも、ごめんなさい。大いに反省しています・・・店などの狭いところでは走らないように注意してたんんですがね・・・不覚です。
スポンサーサイト
2010.03.16 Tue l 鯉次郎 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
頭の怪我は大袈裟に血が出るので
大丈夫だと思いますよ

怪我をしないために気を配るのもいいですが

たまには

痛い思いをしなくては困る事もあると思います

今回の事で息子さんも一つ成長したはずですw

痛みを知らないまま大人になって

カープファンになったらどうする・・・・。
2010.03.16 Tue l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 頭の怪我は大袈裟に血が出るので
> 大丈夫だと思いますよ

頭とか目付近は血が出ますからね。ただ、それが分かっていても、自分の子供だと動揺してしまうバカ親です(悲)

> 怪我をしないために気を配るのもいいですが
>
> たまには
>
> 痛い思いをしなくては困る事もあると思います

基本的には、ゆういちさんの仰る考えです。男の子ですし、少々の怪我くらい良いと思うし、痛みを知ることはいろいろな面でプラスになると思いますし。

> 今回の事で息子さんも一つ成長したはずですw

そう思いたいですね。元々、慎重派なのですが、更に慎重になった気がしますw

> 痛みを知らないまま大人になって
>
> カープファンになったらどうする・・・・。

耐えられない・・・ですよね。オープン戦で萎えてしまうかも・・・ただ、それ以前にカープファンになってくれるかどうか・・(悲)

コメントありがとうございました。
2010.03.18 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/646-44e3a510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
