レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦トップに・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦トップに・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
緑の酒屋さん、MERCURYさん、レッドルさん温かい言葉ありがとうございます。
問題の方はどうなるか分かりませんが、しっかり現実を直視し、解決に向かって努力していこうと思います。

コメ返はまた改めて・・・あと、むのんさんへのコメ返で滞っているのがあるんですよね(国母クンの件とか)、これもタイミング的にはどうかと思いますが、どこかで返信したいなと思っています。

今日も現実逃避気味に・・・苦笑

さて、鈴川さんのブログで、こういうネタがありました。ちょっと古いですが。

ニヤッと笑って



「よかった。」と。



その言葉を僕は信じたいです。



なんか、昨日のホームランを予告していた見たいな感じがします。最初の打席で彼なりに手応えを感じていたのかもしれませんね。

◆◆◆

今日もカープは勝っちゃいました・・・私の現実逃避じゃないですが、これも現実ではない・・・?

広島 9-5 ソフトバンク

今日はジオ投手が5失点したのを携帯速報で見て諦めていたのですが、しばらくたって見たスコアが

9-5

あれ?

もしかして、打力のチームに変わりました?

と言うのは大袈裟ですが、昨日、今日の試合を見てると打線が去年とは違う気がしますね。今日は、相手が杉内投手でしたからね。来週の開幕投手が有望視されていますし、彼の最終登板(だよな・・?)をこのような形でKO出来たのは価値があると思います。

昨日も書きましたが、足を絡めた攻撃も口だけじゃなくてよろしい(なぜか上から目線w)。タイムリーヒットを打った打者走者が隙を見て2塁まで行ってる攻撃は良いですね。あと、積極的な盗塁も素敵。東出選手もこれだけ走れるのでしたら、1番らしくなりますよね。赤松選手の居場所が・・・

あとは、天谷選手。今年3番でシーズン通して使えれば、大化けしそうな気がしてきました。もちろん、妄想+希望がかなり含まれていますが、それを差っ引いても、

見てみたい

と思わせるパフォーマンスを出しています。今年は期待して見て行きましょう。

ここにヒューバー選手ではなく、フィリップス選手がいれば・・・とか、栗原選手は大丈夫か・・・?と言う気持ちはありますが、去年までよりは打ってくれるんじゃないかと言う気持ちになって来ました。

そうなると、去年の投手陣であれば(ルイスさーん~)と言う気持ちになるのは内緒です。

なかなか、選手のパフォーマンスは計算通りに行かないものですが、期待を持たせる内容になってきたことは認めたいと思います。

ちなみに、タイトル通り、オープン戦成績が首位に浮上。チーム打率も徐々に上がって来ました。

この順位をシーズン終盤で見たい!
スポンサーサイト
2010.03.14 Sun l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
何だか強いですね、カープ。点も取れてるし。それにしても天谷調子良いですねー。とにかく怪我に気をつけて。あと守備で劣るかもしれないですけど、絶対小窪の方を使ってほしいです。
去年の壊滅的貧打はさすがにないとは思えてきました。去年は悪すぎましねとにかく怪我が怖いですね。層が薄いし。
と、バッターが改善されると今度はピッチャーが・・・てな感じにならないでほしいですね。
2010.03.14 Sun l 7番打者. URL l 編集
No title
そういえば今年から、全球団統一球になりましたね。
多分、ミズノ製に変わってるんだと思います。
ミズノとなると、カープではこれまでに使ってたボールに比べれば飛ぶボールなんだろうなと思います。
去年と比べた場合、打者にとってはプラス、投手に関してはマイナスに働くでしょう。

ルイスがいなくなり、大竹出遅れ…

最近のカープ日本人OB監督によく見られていた、投壊の歴史をくりかえしては欲しくないところですが、どうなるでしょうか。
2010.03.15 Mon l むのん. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 何だか強いですね、カープ。点も取れてるし。それにしても天谷調子良いですねー。とにかく怪我に気をつけて。あと守備で劣るかもしれないですけど、絶対小窪の方を使ってほしいです。

天谷選手は相変わらず調子が良いですが、チームはブレーキ掛かりましたね。どちらが実力か・・?と言うと、今が実力のような気が。

> 去年の壊滅的貧打はさすがにないとは思えてきました。去年は悪すぎましねとにかく怪我が怖いですね。層が薄いし。
> と、バッターが改善されると今度はピッチャーが・・・てな感じにならないでほしいですね。

今の状況を見ていると、「打高投低」は濃厚ですよね。首脳陣交代で最も懸念していたことが現実に・・・ケンジロウ監督は自分の現役時代のようなチームを作ろうとしているんですかね(悲)

コメントありがとうございました。
2010.03.18 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
むのんさん

> そういえば今年から、全球団統一球になりましたね。
> 多分、ミズノ製に変わってるんだと思います。
> ミズノとなると、カープではこれまでに使ってたボールに比べれば飛ぶボールなんだろうなと思います。
> 去年と比べた場合、打者にとってはプラス、投手に関してはマイナスに働くでしょう。

パークファクターの一要素が無くなったということですね。スポーツ競技としては本来の姿に近くなったのだと思いますが、今のカープにとってはマイナスの方向の気がしますね。

> ルイスがいなくなり、大竹出遅れ…
>
> 最近のカープ日本人OB監督によく見られていた、投壊の歴史をくりかえしては欲しくないところですが、どうなるでしょうか。

既に倒壊の序章が始まっている気がして・・・頑丈さが武器であった大竹投手が故障。昨年の篠田投手の件もあり、意外と長引くのではないかと心配しています。

あと、フォアボール連発も気になりますよね。結局、ブラウン体制4年間のプラス面を早くも無くしてしまったということでしょうか・・・

コメントありがとうございました。
2010.03.18 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/645-3ec09b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
