レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 雨が降らなかったら6連勝じゃないのか?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

雨が降らなかったら6連勝じゃないのか?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ショーン・ホワイト(スノボHPの金メダリスト)が報道ステーションに出演していましたが、何度見ても凄いですねあの技(名前は失念)。

あと、プライベートHPを山の中に持っているとか・・・さすが年収7億のプロボーダーは違いますね。この7億のいくらかは、スケボーでの収入なんですかね?

全く関係ないですが、報道ステーションを見てて、久米宏と横山やすしが出ていた「テレビスクランブル」と言う伝説的な番組を思いました。思えば、ニュースステーションの前身かなぁ~と言う気がしますが、酔っ払ったやっさんの絡みと名物コーナーが面白かったです。確か当時中学生・・・このブログ見てる人は知らないんでしょうねぇ・・・悲

◆◆◆

広島 7-1 阪神

さて、今日は各ブロガさんが取り上げている、この人でしょう。

<広島>前田智、阪神の二神から一発も「頑張らないと」

最初、携帯の速報サイトで「前田 3ラン」の文字列を見てピンとこなかったのは内緒です。出て来ると思わなかったしw

しかし、こういう仕事をしてくれると戦う上で大きな武器になりますね。一昨年の代打率が、3割7分以上。そこまではいかなくても、3割4~5分打ってくれると助かりますよね。昨年までよりも格段にモチベーションも上がっているようですし、気持ちとしてはレギュラーを取るくらい、いや、DHならスタメンもありだと思いますので、昨年の分もまとめて借りを返して欲しいです。

今日は良いところばかりが目立った試合でしたね。14安打で、前述の前田選手のスリーラン、そして両捕手に出たタイムリーヒット。相変わらず安定している青木(高)投手と、こちらも結果を出し続ける長谷川投手。

長谷川投手はともかく、青木(高)投手は開幕ローテ確定じゃないでしょうか?故障も含めて不安な投手が多いので、今の出来なら、マエケン、ジオ、青木(高)の3本柱(名前だけ見ると不安いっぱいw)でしばらく回すのもありかもしれません。

相手スタメンにかつての仲間二人がいなかったため、投手陣の結果は額面通りには出来ないかもしれませんが、打撃陣はそこそこ評価できそうです・・・と言っても、7点中6点は新人からだからなぁ・・・

足を絡めた攻撃もそこそこ出ているようですし、オープン戦は走りまくって、

カープの足攻は要注意!

と言う先入観を付けてもらうとシーズンに入っても精神的に優位になれそうですからね。ブラウン監督時は、監督の掛声だけで、(オープン戦でも)実際に仕掛けることは少なかったですからね。その点は、大いに野村監督の姿勢を評価したいです。

さて、タイトルに書いたように、楽天戦のコールドがなければ、

6連勝だったのじゃないか?

しかも、

セ・リーグのチームには負けていません
(練習試合除く、試合数が少ないのも無視、ちなみに昨年もそうだった気が・・・)

まあ、いずれにしろ、

勝つことは気持ち良い。この気持ちをシーズンでも!

◆◆◆

少し業務連絡ですが、かねてより私自身が抱えていた問題がなかなか片付かず、ひょっとすると近いうちにブログ更新を止めてしまうことになるかもしれません・・・まあ、これまでも現実逃避気味に書いていたので、何事もなかったように、記事を書くかもしれませんが・・・苦笑

まあ、早く問題を解決して、こんな弱気な発言をしたことすら忘れられるようにしたいので密かに応援よろしくお願いしますw
スポンサーサイト
2010.03.12 Fri l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

代打じゃもったいない
彼が一番振れてますから(涙)

早く問題が解決しますように(祈)
2010.03.13 Sat l MERCURY. URL l 編集
No title
 エクセレント・・・以上


 としたいのですが栗原、ヒューバーは悪そうですね。梵もタイムリーでしたがあれだけチャンスがあればそりゃ・・という気がしますし。主軸が調子が悪いのに勝てるのを吉とみるか凶とみるか・・・悩ましいところです(苦笑)。ただペローンは期待してもよさそうですね。 
 問題が何かはわかりませんが解決することを願います。 でなければ憩いの場が・・・w
2010.03.13 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
レッドルです。

う~ん、業務連絡が気になりますね。
緑の酒屋さんではないですが、憩いの場がw

早く解決する事を祈ってます。
2010.03.13 Sat l レッドル. URL l 編集
Re: 代打じゃもったいない
MERCURYさん

> 彼が一番振れてますから(涙)

今年は存在感を見せつけてくれそうですね。というか、そうしてもらわないと困りますw

> 早く問題が解決しますように(祈)

ありがとうございます。全力を尽くします。
2010.03.18 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.18 Thu l . l 編集
Re: No title
レッドルさん

> う~ん、業務連絡が気になりますね。
> 緑の酒屋さんではないですが、憩いの場がw
>
> 早く解決する事を祈ってます。

以前から抱えていた問題なので・・・Xデーが近づきつつあるのですが、これを機に一気に解決できるように頑張ってみます。

憩いの場・・・を続けたいです。

コメントありがとうございました。
2010.03.18 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/644-3d3ccf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久し振りの試合観戦。 見ながらブログに何を書こうかと色々思案していた。 そうあの瞬間までは。 栗原とヒューバーはかなり具合が悪いなぁ 二人に隠れて石原も打ってねぇぞ ヒューバーは最悪使わないという選択肢があるけれども ||<#ffffff' style='...
