レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 勝ったんだか負けたんだか・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

勝ったんだか負けたんだか・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたようですね。源実朝が公暁に暗殺された事件を思い出しました。

結構、日本史の記憶が残っているようですw

◆◆◆

さて、今日の試合。タイトル通り、勝ったような、負けたような・・・まあ、記録は負けなんでしょうが、最終スコアはリードしているし、あのまま続いたらサヨナラ負けだったような気もするし・・・苦笑

広島 4-5 楽天
(本当は、広島 10-7 楽天?)

さて、投手から振り返ってみると、

小松 4回 4安打 2失点
高橋 1回 2安打 0失点 
横山 1回 0安打 0失点
梅津 1回 3安打 1失点
永川 1回 1安打 2失点
相澤 1/3回 2安打 2失点(参考)

小松投手が1発を浴びましたがまずまずの内容。高橋、横山両投手が微妙な無失点。そして梅津投手、永川投手は・・・不安な内容ですね。相澤投手は悪コンディションだったようですので参考と言うことで。

特に昨年のことがあるだけに永川投手は不安な内容ですね。死球、四球にタイムリー・・と。リードしている場面で出てきただけにがっかりの内容。球種は全く分からないのでいろいろ試しただけであれば良いのですが・・・

さて、打つ方ですが、相変わらずスタメン出場した嶋選手が好調ですね。東出選手も3安打と調子を上げて来ました。今日は更に栗原選手にも2安打が出たのがプラス材料でしょうか。

この試合だけでどうこう言えませんが、徐々に調子を上げていって欲しいです。

今日はフィオに一本出てれば楽勝の試合だったと思いますが不発でしたね。まあ、こんな日もあるということで。

今日の試合とは関係ないですが、開幕戦はマエケンのようですね。

広島マエケン初の開幕投手濃厚

もちろん確定と言う訳ではないのでしょうが、彼くらいの若さで開幕投手を務めるのはプラスになりそうですね。本人も本気で狙っているようですし、一発やってもらいましょう。大竹投手も無理せずに、1年戦えるようにしっかりと調整してして欲しいですね。

あと3週間!しっかり調整しろよ!
スポンサーサイト
2010.03.10 Wed l カープ2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
  明石も相当寒かったみたいなので、 今日は投手受難の日という事にしましょう。字列だけですが9回の猛攻は評価してもいいかなと思います。楽天版内野5人シフトも破った事だしw。栗原2安打、フューバーが2塁打と当たりも出てますし。    ただ、永川と壊れた信号機は不安ですね。小窪も3安打して、今日はベンチですから・・・。梵も2四球は評価しますが打撃成績が現状のままなら2番はきついような・・・。2番ショート梵に拘った去年の二の舞だけは御免ですね。(8番ショートなら起用に反対はしませんが)
2010.03.11 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 明石も相当寒かったみたいなので、 今日は投手受難の日という事にしましょう。

寒かったみたいですね。幸い、こちらは雪は降らなかったものの、かなり寒かったです。

> 字列だけですが9回の猛攻は評価してもいいかなと思います。楽天版内野5人シフトも破った事だしw。栗原2安打、フューバーが2塁打と当たりも出てますし。

話題のストッパー候補を打ちこんだ(?)のは評価できるかもしれませんね。自滅・・・と言う見方もできそうですが。

> ただ、永川と壊れた信号機は不安ですね。

永川投手は本文で書きましたが、走塁ミスも多かったようですね。嶋選手が2回?コーチの責任か選手の問題かは知りませんが、開幕までには解決して欲しいものです。ただ、今年は足を使った攻撃が多そうなので、こういう場面は増えるような気もしますね。

> 小窪も3安打して、今日はベンチですから・・・。梵も2四球は評価しますが打撃成績が現状のままなら2番はきついような・・・。2番ショート梵に拘った去年の二の舞だけは御免ですね。(8番ショートなら起用に反対はしませんが)

野村新監督の一押しは梵選手なんでしょうね。ちゃんと結果を出せば、誰も何も言わないと思いますが、今の状況だと「あれ~・・・?」と言う感じになっちゃいますよね。踏ん張りどころです。このままだと過去2年の繰り返しですから。

コメントありがとうございました。
2010.03.11 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/641-09917cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
