レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて なんだかんだで4連勝・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

なんだかんだで4連勝・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
レッドルさんが落ち着いて来たようで・・・安心しました。
ミニレッドルさんも含めて、復帰祝いをしないといけないですね。

#ク・ネスさんも復帰お待ちしておりまーす。

◆◆◆

さて、オープン戦。いきなり2連敗(練習試合含め4連敗)でどうなるかと思いましたが、その後、4連勝。

まあ、結果が出るのを否定する訳ではないのですが、どうも内容が伴って無い気も・・・もちろん、負けるよりは勝つ方が、良いんですけどね。

で、その4連勝ですが、

広島 3-0 中日
広島 7-5 西武
広島 3-1 ロッテ
広島 9-8 ロッテ

となる訳ですが・・・うーん・・・相手チームに勝利をプレゼントしてもらってるような気も・・・

西武戦では、ワイルドピッチがらみで得点を稼ぎ、今日のロッテ戦は四球、四球でどかーん・・・まあ、廣瀬選手が打ったことは素直に喜ばないといけないですけどね。

今日は小窪選手も攻撃で大活躍、守備でミスと持ち味を発揮したようですし、良くも悪くも右打者の出来がチームの勝敗を左右しそうですね。左打者はそれなりに結果を残しそうです。

さて、週明けは、巨人戦を皮切りに、初のブラウンとの対戦、そしてにっくきタイガースと序盤に良いようにされたホークスとの対戦と燃えるカードが目白押しです。

この勢い(あるのか?)で、白星街道まっしぐらだ!

勢いがつきそうな勝ち方ではないんですけどね・・・苦笑
スポンサーサイト
2010.03.07 Sun l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 新監督の場合、負けが続けば求心力の低下にも繋がりかねないので中身はともあれ勝つのはいい事かなとは思います。人心が離れては戦いどころではないですから。 
  しかし、ショート梵、セカンド小窪とは思いませんでしたね。 小窪がこの調子でいくなら、東出、梵の調子次第でショート争いから2遊間争いに発展すればとも期待してます。今日だけなら1番小窪、2番東出も面白いかなとも思いました。
2010.03.08 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
勝つというのは最高のエッセンスですね
ただ昨日の試合は開幕後の心配事も多く感じました
1回の無死1・2塁でクリンアップが揃って仕事せず
特に栗原の不振はかなり不安ですね
マエケンも歩かせては打たれで・・・・
逆転できたのも普段は1軍では投げないような投手からのものですから勝ちは勝ちでも
どう判断すべきか迷いますね。
「俺達」から打っても
自信になればいいんですがねw
2010.03.08 Mon l ゆういち. URL l 編集
勝ってますね。
勢いが付く勝ち方だと思っていますよ。
まずは自分達の勝ちパターンとなるであろう
ロースコアゲームでの先行逃げ切り、完封勝ち。
不得手な展開での逆転勝ち、粘り腰。
歯車が噛み合ってる状態だと思います。
相手を割り引く必要はありますけどね。

結果よりも不安なのは栗原でしょうね。
ヒューバーは最悪外す選択肢もありますが栗原はそうはいかない。
しかも4番を任せるつもりなんでしょうから。
これが一番悩ましいですよ。
2010.03.08 Mon l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 新監督の場合、負けが続けば求心力の低下にも繋がりかねないので中身はともあれ勝つのはいい事かなとは思います。人心が離れては戦いどころではないですから。

仰ることも良くわかります。ただ、内容も求めたいし・・負ければ文句を言うくせに、難しいファン心理で自分ながら混乱していますw
 
> しかし、ショート梵、セカンド小窪とは思いませんでしたね。 小窪がこの調子でいくなら、東出、梵の調子次第でショート争いから2遊間争いに発展すればとも期待してます。今日だけなら1番小窪、2番東出も面白いかなとも思いました。

「2番ショート梵」へのこだわりが見えますよね。ただ、悲しいかな結果が出ていない・・・やはりこの日の小窪選手を見ると、実戦に強いなぁ・・・と感じました。ポカも多いですがw

いずれにしろ、もっと高いレベルでの競争を期待したいですね。

コメントありがとうございました。
2010.03.09 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 勝つというのは最高のエッセンスですね

それは仰る通りです。

> ただ昨日の試合は開幕後の心配事も多く感じました
> 1回の無死1・2塁でクリンアップが揃って仕事せず
> 特に栗原の不振はかなり不安ですね
> マエケンも歩かせては打たれで・・・・
> 逆転できたのも普段は1軍では投げないような投手からのものですから勝ちは勝ちでも
> どう判断すべきか迷いますね。

投打ともに「軸になるべき選手」が結果を出せてないのが気になってます。栗原選手は、打率が一番下ですし(.045)、投手についても他チーム(特にパリーグ)のエース級が結果を残しているところで、マエケンが躓き、本命(大竹投手)はオープン戦登板なし。ただでさえ、オープン戦の数が少ない中、今日のように中止があると更に不安が増しますね・・・(悩)

> 「俺達」から打っても
> 自信になればいいんですがねw

何でも良いので、練習の成果を出して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.03.09 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 勝ってますね。
MERCURYさん

> 勢いが付く勝ち方だと思っていますよ。
> まずは自分達の勝ちパターンとなるであろう
> ロースコアゲームでの先行逃げ切り、完封勝ち。
> 不得手な展開での逆転勝ち、粘り腰。
> 歯車が噛み合ってる状態だと思います。
> 相手を割り引く必要はありますけどね。

MERCURYさんにそう言っていただくと信じたくなりますねw
ちょっと安心です。多少の不満は目をつむった方が良いのかもしれませんね。

> 結果よりも不安なのは栗原でしょうね。
> ヒューバーは最悪外す選択肢もありますが栗原はそうはいかない。
> しかも4番を任せるつもりなんでしょうから。
> これが一番悩ましいですよ。

ヒューバー選手もアウトとなると、(栗原選手の)他に4番を任せられそうな選手がいないですからね。フィオ?嶋?大穴で前田?うーん・・・やはり選手層の薄さは致命的ですね。

コメントありがとうございました。
2010.03.09 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/639-2c3c3b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。