レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 遅刻と野次と居眠りと・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

遅刻と野次と居眠りと・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
もうひとつ、「うーん・・・」なネタ。久しぶりに政治ネタです。

気の緩み?閣僚遅刻、「言語道断」与党も批判

まあ、遅刻は確かに言語道断だと思います。ただ、今回の件は、

遅刻したのは仙谷国家戦略相、原口総務相、前原国土交通相。3日の予算委は質疑の前に菅財務相が提案理由説明を行うため、開会は通常より10分早い8時50分に設定されたが、仙谷、原口両氏の日程表は「午前9時」となっていた。前原氏は日程は把握しながら、国交省を出るのが遅れ、間に合わなかった。

 3閣僚は予算委で「本当に申し訳ない」(原口氏)などと平謝り。平野官房長官は国会内で3閣僚に「事務的なミスといえども監督するのは大臣だ」と口頭で注意した。



とあるように、前原国土交通相以外は、事務的なミス(?)で変更日程を把握してなかったことが原因のようです。もちろん、だからと言って許される訳ではないと思います。

ただ、

出席しても居眠りしたり、下らん野次を飛ばすのとどっちが上だ?(下だ?)

と言う気がせんでもありません。学生時代、そして会社生活も10数年過ごして来ましたが、野次を飛ばして良い会議や居眠りをしても良い会議にはこれまで出会ったことがありません(居眠りしていた人はいましたが・・・)。

別に民主党の大臣を擁護する訳ではないのですが、

彼らがやるべきことは他にあるだろ!

と思う訳で・・・政権を取る(=与党を陥れる)ことを目的として活動し、本来の目的(=国民の幸せを実現する、国家を存続させる・・・目的違ったらすみませんw)を忘れているような気がしてなりません。

ついでにもうひとつ。

北教祖の献金、首相の小遣いw、そして一郎さんの問題などの政治とカネの問題で自民党から責められていますが、企業からの政治献金などを考えるとどうなの?と言う感じで。

そこにO島さんの発言。

企業・団体献金禁止が焦点に…政治資金規正法改正

ただ、企業献金への依存度が高い自民党は「民主主義を維持する一つの手段」(大島幹事長)と慎重だ。



そうなんですか?みなさん?

不勉強の私にはわかりません。金額の大小、そして、リストに載せていなかったとかあるかもしれませんが、先生からもらったらNGで企業からならOKと言う訳でも無いでしょうし、

金額、献金元に限らず、もらったら一緒だと思うのですが・・・

いっそのこと、全部廃止したら良いと思うんですけどね・・・
スポンサーサイト
2010.03.04 Thu l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
書き逃げ多いですね。
最近私の所にもちょくちょく来ます。
彼らは会話がしたいのかそれともただ貶したいのか。
そこが理解できないと返信に困りますよね。
ニューさんのスタイルがいいのか、師匠のスタイルがいいのか。
現在模索中です。
かくいう私も書き逃げの常習犯かも知れませんが(笑)


最近政治家の金絡みの記事が多いですね。
民主党が政権を取ったから当たり前の話なんでしょうが。
今回の献金で問題なのは政治資金規正法違反なんでしょう(多分)
金額の上限があるから裏でコソコソするんですよ。
限度額内では到底選挙が出来ないからこうなるのが現実なんでしょう。
上限を撤廃して堂々と献金を募るのも一つの方法論かと思います。
しかしその金が裏金の類なら全額国が没収して税収に充てるとか。

ちなみに北教組の問題は論外です。
本来別に使うべき税金をプールした金を献金してるようですから。
しかも竹島を韓国領土だとかぬかす組合が支援する議員なんて危険極まりないですよ。

話が逸れそうなので今日はここまでにします(笑)
2010.03.04 Thu l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 書き逃げ多いですね。
> 最近私の所にもちょくちょく来ます。

平仮名一文字の人ですかw
最近、多いですね。絡んでくる人が。

> 彼らは会話がしたいのかそれともただ貶したいのか。
> そこが理解できないと返信に困りますよね。
> ニューさんのスタイルがいいのか、師匠のスタイルがいいのか。
> 現在模索中です。

私も相手次第ですよ。鏡のように対応しますw

> かくいう私も書き逃げの常習犯かも知れませんが(笑)

いえいえ、書き逃げはあれだけしっかり長文書きませんてw

>
> 最近政治家の金絡みの記事が多いですね。
> 民主党が政権を取ったから当たり前の話なんでしょうが。
> 今回の献金で問題なのは政治資金規正法違反なんでしょう(多分)
> 金額の上限があるから裏でコソコソするんですよ。
> 限度額内では到底選挙が出来ないからこうなるのが現実なんでしょう。
> 上限を撤廃して堂々と献金を募るのも一つの方法論かと思います。
> しかしその金が裏金の類なら全額国が没収して税収に充てるとか。

私は逆に、一切を禁止するのも良いかと思っています。政治というよりも選挙に金がかかっているのでしょうし、一度、「金を使わない選挙」をやってみれば良いと思うんですよ。

そのために、多少、税金から各候補者に一律一定額を支給するのはありと思います(落選すると回収)。

支給金額以上は、自分の金だろうが、何だろうが一切使用禁止。使った時点でアウト!

いかがでしょう?w

もちろん、MERCURYさんのように制限を取り払うのもありかと思います。中途半端な制限が悪事を産み出すんでしょうね。

> ちなみに北教組の問題は論外です。
> 本来別に使うべき税金をプールした金を献金してるようですから。
> しかも竹島を韓国領土だとかぬかす組合が支援する議員なんて危険極まりないですよ。

今回は、出す側の問題も大きかったですね。竹島の話など論外でしょう。ああいう思想の方々がひとを教える立場と言うのは・・・大問題ですね。

> 話が逸れそうなので今日はここまでにします(笑)

次はそちらの方向で伸ばしていきましょう!

コメントありがとうございました。
2010.03.05 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/637-16fb54a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
