レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2008年を振り返って 0 井生崇光

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2008年を振り返って 0 井生崇光


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
2008年の振り返り 個人編。第2弾は井生選手。

1981年3月12日生まれ、27歳 1998年(2位)
東筑高→広島

1軍: 0試合 打率.000 本塁打0 打点0  盗塁0
2軍:54試合 打率.300 本塁打4 打点17 盗塁0

昨年、ユーティリティプレイヤーとして重宝された井生選手ですが、今年はまさかの1軍試合出場なし。木村に代わるユーティリティプレイヤーとして2006年はキャッチャーまで経験、2007年は、高い代打成功率を残した井生選手ですが、今年は残念な結果に終わりました。

2005年に初安打を放ってから37安打、15安打と確実に一軍での実績を残してきましたが、今年は新戦力に押され、存在感をアピールできませんでした。俊足巧打のユーティリティプレイヤーは、今のカープでは、似たタイプが多く、年齢的なものもあり、いよいよ後が無くなってきました。ウエスタンリーグでは、外野、DHなどでコンスタントに試合に出ていましたが、フェニックスリーグには派遣されず、岩本が加入する来年以降の使われ方は不明です。外野一本に絞った場合、タイプ的に赤松、天谷がライバルとなるのでしょうか?また、右打ちであることを考えると廣瀬あたりもかぶるかもしれません。

当たり年であったドラフトの同期(下記参照)も、今年森笠が去り、広島に残るのは3人(東出、広池、井生)になってしまいました。その東出は、今年ベストナインに選ばれ欠くことのできない選手となりました。大きく水をあけられた東出の差を少しでも詰めて、是非とも存在感を示して欲しいものです。

1位:東出輝裕
2位:井生崇光
3位:矢野修平
4位:森笠繁
5位:小山田保裕
6位:新井貴浩
7位:酒井大輔
8位:広池浩司

2008実績 ☆☆☆☆☆
2009期待 ★★★☆☆

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2008.11.26 Wed l カープ2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/63-148e3f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。