レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年を振り返って 10 岩本貴裕



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2009年を振り返って 10 岩本貴裕


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
楽天の新外国人投手が良かったみたいですね。この時期の155kmは凄いですね。ブラウン監督、フィリップス選手の件があるので気になりますw

◆◆◆

さて、今回は期待のドラ1だった岩本選手。

1986年4月18日生まれ、23歳 2008年(1巡目)
広島商高→亜大→広島

1軍:14試合 打率.151 本塁打0 打点1 盗塁0 出塁率.152
2軍:79試合 打率.274 本塁打14 打点45 盗塁0 出塁率.312

不満のルーキーイヤーでした。顔見せだったのか、期待もあったのかは知りませんが、一時、一軍に帯同し、14試合に出場しましたが、持ち味の長打力を発揮することもなく、二塁打1本、1打点と言う成績に終わりました。まあ、彼で勝った試合が1試合あったのも事実なんですけどねw

ほとんど見ることができなかったので、何も言えないですが、スピードに着いていけてないという評価を見ることが多かったと思います(記憶違いでしたらすみません)。

即戦力として期待された大卒の2年目。時間のかかるスラッガータイプとは言え、勝負のかかった年だと思います。今年は、東出選手に鍛えられ、また栗原選手のサードコンバートにより、ファーストでチャンスが巡って来ました。もてる力をフルに発揮して1軍で結果を残して欲しいですね。今年はプロ入り1号を見たいですw

同時指名を切望されていた上本選手(阪神)も昨年は苦しみました。彼にも負けずに頑張ってくれい!

2009実績 ☆☆☆☆☆
2010期待 ★★★★☆

ファーストのレギュラーとっちゃえ!

でも、彼がレギュラーだとヒューバーが失敗ということで、チーム力としては低下・・・なのかなぁ・・・悩ましい。

2010.02.20 Sat l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

喜んでいいの?
今年のメンバーなら、岩本にも十分チャンスがあります・・・喜んで良いのか悪いのか(>_<)

2010.02.21 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: 喜んでいいの?
オバrevさん

> 今年のメンバーなら、岩本にも十分チャンスがあります・・・喜んで良いのか悪いのか(>_<)

うーん・・・喜んで良いかどうかは微妙ですw

ただ、岩本選手が小笠原選手(G)くらいの成績を残してくれるのであれば、喜ばしいことですが・・・さすがに無理でしょうけど。

コメントありがとうございました。
2010.02.21 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/625-557138f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
