レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ カープキャンプ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ カープキャンプ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
サンデーモーニング見てたら国母選手の話題やってましたね。「喝」を入れられてましたが、最後にせき●ちアナが、

「汚名挽回して欲しいですね・・・」

お前が喝じゃ!

若い人じゃないだろうに・・・こんなバカ発言しながら、偉そうなこと言うんじゃねぇよ・・・プロだろ?何年もこれで飯食ってる・・・

こんなダメプロには、「名誉返上」して欲しいですねw

聞き違いだったらごめんなさい・・・

◆◆◆

さて本題、久し振りのカープネタのような気も。

今村にスローペース指令 野村監督

心配ですね。軽傷であれば良いですが、投げ込みを推奨する新首脳陣の下、注目されている新人。マイペースでやっているように見えて心身ともに疲れもあるんでしょうね。ただ、早目に判明したのは良かったと思います。ここで地に足をつけ、焦らずに鍛えて欲しいですね。

彼以外にも故障者(軽傷と言う報道ではありますが・・・)が出ており、私の知っているところで、

赤松選手、横山投手、森投手・・・それに、堂林選手も左肩を痛めたらしいですね。これが新首脳陣に変わったことの影響かどうかは全くわかりませんし、良い練習をしている部分もあるので、非難するつもりはないのですが、心配していたことですので気になります。みんな早く戻って来て欲しいですね。

ドラ6・川口、先輩のバットへし折る

川口投手の評判が良いみたいですね。一度故障した経験もあるのか、彼の言動からは「プロになった喜び」を非常に感じることができます。「左腕の川口」名前も良い!

しかし、左腕不足とか言われていましたが、数だけは揃って来ましたね。斉藤、篠田、建さん、青木(高)、そして川口投手。この中からどれだけの投手が1軍で活躍できるかはわかりませんが、ぜひぜひ頑張って欲しいです。

広島フィオ3打点デビュー3番いけるぞ!

フィオ選手の評判が良いですね。練習に臨む姿勢も良いようで。彼の場合は、率はそこそこ残せそうですが、問題は長打力。10~15本くらい打ってくれれば御の字ですが・・・心配なのは、ヒューバー選手の方。アルバラート投手もまずは評判が良いみたいです。彼らに頑張ってもらわないと「優勝」など夢のまた夢になると思うので、評判通りの力を出して欲しいです。

もうすぐオープン戦もあるようですね。

不安も多いが、シーズン開幕が楽しみだ!

早く開幕して欲しいですね。
スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわー、ひろし かっこ悪っww 汚名は返上するものですよね。「知ってるつもり」のころからあまり好きでないもので・・・。 練習に関しては当初予想されたよりも普通なのでちょっと安心してますw これ以上は困りますが・・・。川口、今村は楽しみですね。今日はフーバーも140m弾を放ったし、伊東も評判がよさそうだしオープン戦が楽しみです。 20日の巨人との紅白戦はG+で見れそうなので楽しみです。
2010.02.15 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> うわー、ひろし かっこ悪っww 汚名は返上するものですよね。

ひろしダメダメですよね。良く間違える言葉とは思いますが、「言葉のプロ」しかもベテランがこれでは…と言う感じで。

> 「知ってるつもり」のころからあまり好きでないもので・・・。

私もあまり好きではなく・・・

> 練習に関しては当初予想されたよりも普通なのでちょっと安心してますw これ以上は困りますが・・・。川口、今村は楽しみですね。今日はフーバーも140m弾を放ったし、伊東も評判がよさそうだしオープン戦が楽しみです。 20日の巨人との紅白戦はG+で見れそうなので楽しみです。

結構、配慮している部分は見えますよね。おおむね、好意的に見てます。楽しみな報道も出てきたので楽しみな部分が増えてきてますね。実戦で結果を出して欲しいです。

コメントありがとうございました。
2010.02.15 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
No title
今村はとにかく佐藤の二の舞にならないと願うのみですね。この怪我でもし球速135キロくらいになっていたら悲しすぎます。
フィオっていつも略されている気が・・・。

四字熟語の間違いはあるときもあるかもしれませんが、それをフォローできる雰囲気や本人が謙虚に反省することができればまだいいんですけどね。なかなか超ベテランになると注意できる人も少ないでしょうけれど。
このことに気づいて今後あまり推測から偉そうにしゃべったり手の平返しをするのは避けてほしいですね(大分前ですが確か桑田がパイレーツでマイナー落ちしたとき「どうせコーチになるために行っているんだし」みたいなこと言っていたのはなんだかなーと感じました)なかなか改善は難しそうですが。
2010.02.15 Mon l 7番打者. URL l 編集
どうでもいい事ですが・・・
関口氏はアナウンサーではありませんよ。
元俳優の、タレント兼司会者です。
2010.02.15 Mon l ELTON. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 今村はとにかく佐藤の二の舞にならないと願うのみですね。この怪我でもし球速135キロくらいになっていたら悲しすぎます。
> フィオっていつも略されている気が・・・。

私も佐藤投手のことが頭に浮かびました・・・当時のクリアな記憶がある訳ではないですが、以前、レッドルさんが書かれた経緯と同じような流れだけに怖いですね。

フィオって登録名ではなかったでしたっけ?

> 四字熟語の間違いはあるときもあるかもしれませんが、それをフォローできる雰囲気や本人が謙虚に反省することができればまだいいんですけどね。なかなか超ベテランになると注意できる人も少ないでしょうけれど。
> このことに気づいて今後あまり推測から偉そうにしゃべったり手の平返しをするのは避けてほしいですね(大分前ですが確か桑田がパイレーツでマイナー落ちしたとき「どうせコーチになるために行っているんだし」みたいなこと言っていたのはなんだかなーと感じました)なかなか改善は難しそうですが。

四字熟語の言い間違いもそうですが、言葉の意味違い(「役不足」など)も良く聞きますね。そういうところが気になる時点でおっさんなんでしょうがw

ELTONさんから指摘いただいたようにアナウンサーでは無かったようですが、司会者としては超ベテランですからね。あの偉そうな態度が結構反感買っているような・・・周りの人は注意出来ないレベル(格)になってるんでしょうね。ある意味可哀相ですが。

コメントありがとうございました。
2010.02.15 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: どうでもいい事ですが・・・
ELTONさん

> 関口氏はアナウンサーではありませんよ。
> 元俳優の、タレント兼司会者です。

真剣に知りませんでした(恥)
ご指摘ありがとうございました。

好き嫌いの感情が絡むと目が曇るってことでしょうね。

コメント&ご指摘ありがとうございました。
2010.02.15 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/620-3ca98938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。