レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 反省してまーす

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

反省してまーす


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いやいや、スポーツ選手の品格ネタを書いているとまたまた出ましたね。ネタが。

五輪スノーボード:国母選手開会式出席させず 競技は参加

本音を言うと・・・

まあ、(悪い意味ではなく)こんな人達がやってる競技でしょw

と言うところなんですが、それを言うと身も蓋もないので。

この人いかにもそんな感じに見えますし、これまでもああいうことありそうですよね。それをしっかり管理できずに、オリンピックの場で「やられちゃった・・・」協会の人達の責任は大きいですね。まあ、あんまり責任とも思って無いですが。

まあ、朝青龍みたいに人を殴った訳でもなく、多少頭の固い人たちに「不快な思い」をさせたくらいなので、若気の至りと言うことで許してあげれば良いんじゃないですか?あれくらいの態度の人の方が本番で結果を残せるような気がしますし。

あの格好が良いと思ってやってるんだったら、「恥ずかしい人なんだ・・・」と思っておけば良い話だし、わざわざ抗議の電話をするようなことでもないのではないかと。よっぽど暇人ですよね。

もちろん好きなタイプの選手ではない、むしろ、大嫌いなタイプではありますが、あれを見て大騒ぎする方もどうかと思います。そもそも、この反響に、

やった本人が一番驚いたんじゃないのか?

まあ、想像力の欠如・・・なんでしょうが。彼の奥さんはどう思っているんでしょうね。
スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

わざわざ抗議の電話をいれる人ってすごいですよね。

確かに真面目すぎると本番で何かしらの失敗をしそうですね。カープの選手はちょっとそれがありそう。
2010.02.14 Sun l 通. URL l 編集
No title
確かにこの競技、前の大会でも問題がありましたね(今井メロ、成田童夢)。でも個人的には全員こんなタイプでないことを信じたいです。中にはちゃんとした人もいると思いたいし、そういう人にとって偏見を持ってしまうのは悪いですしね。
この選手はう~ん、私は同級生なんですが(斉藤、田中世代)こういう言動でまた「ゆとり世代」とか言われるのは嫌ですね。もっと「恥」を気にしてほしいです。というか、気にならないのが不思議ですね。
あとこの選手が結婚していることに驚きましたね。よく20歳くらいで決断したなあと。
2010.02.14 Sun l 7番打者. URL l 編集
さっきコメント書いたあとに映像で見たんですが、反省は全くしてないですねw本人にとっては雑音だったでしょうが、世界中の人が見てますからね。
まぁ少し固すぎるかなとも思いつつ。

僕は二十歳過ぎたくらいから下げパンは見ててかっこ悪いと思いだしました。アクセサリーとかも昔はつけてましたが、今ではいらないですね(すみません、どうでもいいですがw) 

一番驚いたのはあの選手が結婚してたことですかね。確かに奥さんはどう思ってるんでしょう。
2010.02.14 Sun l 通. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> わざわざ抗議の電話をいれる人ってすごいですよね。

何かと電話したりメールしたりする彼らの感覚は理解できません。まあ、関口さんのミス(汚名挽回)をブログに書いているのも同類かもしれませんがw

> 確かに真面目すぎると本番で何かしらの失敗をしそうですね。カープの選手はちょっとそれがありそう。

どんな時でも、普通のプレー、いつもの能力を出せるような気がしますよね。表面的には。あの行為は褒められることではないですが、あの図太い神経は見習いたいものですw

コメントありがとうございました。
2010.02.14 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 確かにこの競技、前の大会でも問題がありましたね(今井メロ、成田童夢)。

童夢クンはブログで彼(国母クン)を非難していたようですね。事実かどうか知りませんが、メロちゃんの週刊誌ネタも多かったですし。

> でも個人的には全員こんなタイプでないことを信じたいです。中にはちゃんとした人もいると思いたいし、そういう人にとって偏見を持ってしまうのは悪いですしね。

ああいった記事を書いた後で言うのもなんですが、それは私も同感です。問題(?)があったのは個人であって、その所属する集団として非難されたり、色眼鏡で見られたりするのはどうかと思いますからね。その辺の考え方については下で述べます。

> この選手はう~ん、私は同級生なんですが(斉藤、田中世代)こういう言動でまた「ゆとり世代」とか言われるのは嫌ですね。もっと「恥」を気にしてほしいです。というか、気にならないのが不思議ですね。

ビジネス書やコラムを見ると、「ゆとり世代」への対策などが良く書かれており、面白可笑しく見ることがあります。また、それを見ながら「あるよなぁ・・・」と納得したりすることも。

ただ、私のスタンスとしては、あくまでも「そういう人が多い」と言う見方でしかなく、偏った先入観で見ることは避けたいと思っています。具体的に言うと、最初はまっさらな見方をするのですが、もし、自分の感覚で理解できない言動があった場合には、「まあそういう世代だから・・・」と自分を納得させるというか・・・実際、困ってるんですよ。会社でもw。もちろん、すべての人がそうである訳ではないんですけどね。難しい話です。

> あとこの選手が結婚していることに驚きましたね。よく20歳くらいで決断したなあと。

これも驚きですよね。同じタイプの人なのか、それとも普通の人か?

地元紙のメダル予想で銀メダルと言う予想らしいので、本番での奮起に期待しましょう。

コメントありがとうございました。
2010.02.14 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> さっきコメント書いたあとに映像で見たんですが、反省は全くしてないですねw本人にとっては雑音だったでしょうが、世界中の人が見てますからね。
> まぁ少し固すぎるかなとも思いつつ。

いやぁ・・・全く反省してないですよw
あれはあれで、「大したもんだな」と妙な感心もありますが。

> 僕は二十歳過ぎたくらいから下げパンは見ててかっこ悪いと思いだしました。アクセサリーとかも昔はつけてましたが、今ではいらないですね(すみません、どうでもいいですがw) 

(個人的には好きでないですが)本人が納得出来れば良いんじゃないかと思っています。通さんの場合、その感覚が変わって来たということなんじゃないでしょうか?結局、ファッションなんて、人と違うことをやってナンボと言う面もありますし、それをやっている人が「著名」な人でしたら「その気」になって真似をする訳ですし。基本的には周りがとやかく言う問題じゃないと思ってます。まあ、今回の場合は、「公式な場」だったことが問題な訳ですしね。

> 一番驚いたのはあの選手が結婚してたことですかね。確かに奥さんはどう思ってるんでしょう。

彼と同じ考えの人か?一般的な考えの人か?興味ありますねw

コメントありがとうございました。
2010.02.14 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
こんな所にも餌が(笑)
おいしそうな餌がぶらさがっていました(笑)

最近コメントが少ないとお叱りを受けましたので
コメントさせていただきます。

私の感想は皆様の御期待の通り「論外」です(笑)

100万歩譲って髪型とピアスは不問にしましょう。
それでも服装とサングラスはいただけませんね。
国を代表してるという感覚が無さすぎます。
私服ならともかく日本代表の正装である以上は問題外でしょう。
彼はファッションのつもりなのか知りませんが
それが全世界に日本の恥を晒した事を理解しないといけない。


旦那も仰ってましたが勝敗よりも大事なものがある。
日本人なら誰でも理解しうる感覚が薄れてしまっていることも事実。
個性を尊重する事は大事だと思いますが
この行為は完全に個性を履き違えている。
たとえ彼が金メダルを獲得しようが別問題なんですよね。

抗議が殺到したという事に安堵する一方で
その内容には眉を顰めざるを得ないものが多いのも事実で非常に情けない。
ファミレスを占拠していた大学生といい日本人のモラルの低下が甚だしすぎる。

もし彼が日の丸の刺繍入りの短パン・ランニング姿で
草履履きであの場に現れたら許せますか?

これは極論ですが、どこでラインを引くのかが曖昧な以上
あれぐらいという論調は控えるべきだと思います。
結果を出せば許せると言われるとどうしようもないですが。

以上、頭の固い一部の不快な思いをした人間でした(笑)


2010.02.15 Mon l MERCURY. URL l 編集
Re: こんな所にも餌が(笑)
MERCURYさん

> おいしそうな餌がぶらさがっていました(笑)

いやぁ・・・世間の選手がいっぱいネタを提供してくれますからね。確か、元Jリーガーの選手もありましたね・・・悲しい話です。

せっかく、獲物が食いついたのに、放置してしまいました。書いている途中で、妻が起きて来たので・・・申し訳ありませんでした。

> 私の感想は皆様の御期待の通り「論外」です(笑)
>
> 100万歩譲って髪型とピアスは不問にしましょう。
> それでも服装とサングラスはいただけませんね。
> 国を代表してるという感覚が無さすぎます。
> 私服ならともかく日本代表の正装である以上は問題外でしょう。
> 彼はファッションのつもりなのか知りませんが
> それが全世界に日本の恥を晒した事を理解しないといけない。

ご指摘の通りですね。旦那にコメントいただいたように、「公」と「私」の区別がついていない・・・というところでしょうか。

青島氏のコラムであるように「礼節」が欠けた状態で個性を主張している感じですね・・・彼にとっては、「れいせつってなーに?おいしいの?」って感じかもしれませんがw

> 旦那も仰ってましたが勝敗よりも大事なものがある。
> 日本人なら誰でも理解しうる感覚が薄れてしまっていることも事実。
> 個性を尊重する事は大事だと思いますが
> この行為は完全に個性を履き違えている。
> たとえ彼が金メダルを獲得しようが別問題なんですよね。

個性は良いんですけど、個性の前に身につけることがあるということなんでしょう。基本的な部分、大事な部分と言うのが「当たり前」でなくなっているのだと思います。

> 抗議が殺到したという事に安堵する一方で
> その内容には眉を顰めざるを得ないものが多いのも事実で非常に情けない。
> ファミレスを占拠していた大学生といい日本人のモラルの低下が甚だしすぎる。

私自身で言うと、眉をしかめながらも、「こいつらじゃあ、仕方ないなぁあ・・・」とスタンスになっちゃうんですよね。国母クンも含めて。会社などでも見てて、感じているものですから。周囲の人間、自分と関わり合う人間なら指導するのですが、電話で抗議しても仕方がないしw

> もし彼が日の丸の刺繍入りの短パン・ランニング姿で
> 草履履きであの場に現れたら許せますか?

前述のように、眉はしかめても、「仕方ないなぁ・・・」と言う感じで。許す、許さないではなく、そういう時代だということを認識し、ある程度受け入れながら、(同じような行為をするかもしれない)周囲の人間に対する対応、対策を考えるという感じでしょうか。

会社でもいるんですよね。新人や若いアウトソーシングの方で、うちの会社だとノーネクタイが認められているので、「ネクタイをやるならきちっと締める。締めたくないのであれば、はずせ!」と言う指導(小言?)をしちゃいますw

ゆるんだネクタイもそうですが、ピアスなんか見ると、引っ張りたく(引きちぎりたくw)なるタイプなんですよねw

> これは極論ですが、どこでラインを引くのかが曖昧な以上
> あれぐらいという論調は控えるべきだと思います。
> 結果を出せば許せると言われるとどうしようもないですが。

と、自分の振る舞いを見ると、(個人的には)「あれぐらい」と言うのは違うかもしれませんね。

完全にアウト

なんですが、「まあ、あいつらなら仕方ないか・・・」と言う諦めと言うか・・・ボードを真剣にやっている方に失礼かもしれませんが。

> 以上、頭の固い一部の不快な思いをした人間でした(笑)

私は固いのか柔らかいのか良く分からなくなって来ましたw

コメントありがとうございました。ちょっと支離滅裂ですみませんでしたw
2010.02.17 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/619-381fb3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
