レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 思い出の選手(11) 今井譲二

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

思い出の選手(11) 今井譲二


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
思い出の選手、今回は、今井譲二選手。足のスペシャリストです。

カープ全盛期であった80年代。その足だけでファンに名前を焼き付けた選手でした。

「ただいま代走いたしました今井に代わり、レフト・小川(達)」

ミスター赤ヘル山本浩二選手の現役生活最後の頃は、試合終盤のこのコールが恒例でした。山本浩二選手が出塁後、お役ごめんになり、代走今井、そして次のイニングに守備固めとして小川選手起用。このコールを大学時代に良く真似してましたw

小川達明選手についても後日取り上げたいですね。結構好きな選手でした。

今井選手に戻ります。現役8年間で263試合に出場・・・にも関わらず、打席は31。通産安打5に対して、盗塁数が62。ほとんどが代走での出場だったように思います。86年~88年までは、出場試合数46、36、43に対して、打席数は2、0、1。盗塁数が17、9、7。まさに代走のスペシャリストですね。

最近、このような選手がいなくなりましたよね。何でも出来る選手の方が重宝されるのでしょうが、ある技術に特化した、まさに職人と呼べるような選手。このような選手も私は好きです。

実動8年 263試合 .185 0本塁打 0打点 盗塁62

数字以上に、記憶に残る選手でした!

今後はこんな選手は、なかなか現れないでしょうね・・・
スポンサーサイト
2010.02.11 Thu l 思い出の選手 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/616-618a426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。