レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年を振り返って 球団を去った選手たち(4)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2009年を振り返って 球団を去った選手たち(4)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いろいろ仕事でバタついてます・・・

◆◆◆

さて、今回は昨年限りで球団を去った選手たち(その4)と行きたいと思います。

4 尾形 佳紀
9 緒方 孝市
11 ルイス
13 牧野 塁
22 フィリップス
52 比嘉 寿光
54 吉田 圭
57 シーボル
67 コズロースキー
90 マクレーン

終了した選手は、薄字にしております。

◆◆◆

今日は、緒方選手。もう言うことないですよね。

ここ数年、ふがいない成績で、ファンから起用に関してきついコメントが多かったと思いますが、すべて最後の試合で忘れました。そして、MERCURYさんに送ってもらった新聞を見て・・・泣けました(何度目?)

ちなみに、今でも泣けますw

引退直後にいろいろ書いた気がするので、もう書きませんが、とにかく格好いい選手でした。走攻守すべてにおいて、超一流の能力を持ち、かつ、泥臭いプレーでファン・・・そして、一緒にプレーする選手を引き付ける。

FA宣言せずに残留、そして、あの引退試合。それだけで後はいりませんw

もうファンとしては言うことが無い、十分な思い出をもらいましたし、5年後でも10年後でも思い出をネタに酒を飲めます!

あとは、「第二の緒方」を早急に育てていただければ・・・と。

期待してます。

通産成績 114試合401打数98安打52打点18本塁打 打率.244 出塁率.320

◆◆◆

最後にフィリップス選手。解雇に関していろいろ非難されてますよね。とどめが楽天入団w

彼に関して非常に印象的だったのが、プロとしては信じられないエラーをした後、

「次は顔で止める!」

と言うコメント。いやいや、あなたのようなイケメンがそんなことをしては・・・と思いましたが、実際にやるかどうかは別にして、このコメントは好きでした。

明るいキャラだし、それなりに実力も兼ね備えていましたし・・・なぜ解雇したのか…と言うのは未だに思います。結果、サードが本職の外国人がいないという有様・・・昨年はサードの専門家が3人もいたのにw

他の方針もそうですが、なぜこんなに極端に振れるんでしょうね?思いつきでやっているようにしか思えません・・・残念ながら。

強化・育成を担当するフロントの組織を強化し、監督が替わってもぶれない方向性を示しながら、長期的な強化に取り組んで欲しいですね。

Keiさんのブログでカープの選手のセイバーメトリクスが紹介されているのですが、重要な指標では彼がチームトップであることが多く、その意味でも非常に残念に思います。

ジャスティン・ヒューバー選手、ジェフ・フィオレンティーノが彼の穴を埋める活躍をしてくれるか・・・?今年の大きなポイントでしょうね。

09年成績 74試合264打数70安打50打点15本塁打 打率.270 出塁率.340

彼らの第2の人生に幸多かれ!と祈ります!

でもフィリップス選手が楽天で活躍するのは微妙だなぁ・・・w
スポンサーサイト
2010.02.10 Wed l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/610-93e11995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。