レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2008年を振り返って 00 田中彰



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2008年を振り返って 00 田中彰


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
新しいコーナーです。2008年の振り返り 個人編。
各人の成績を振り返って、今年の満足度と来年への期待度について書いてみたいと思います。

一応、背番号順ということで始めたいと思いますが、途中で変わるかもしれません。その際は、ご容赦ください。

まず、第1弾は、田中彰(00)選手。

1982年10月23日生まれ、26歳 2004年(5巡目)
創価高(甲)-法大-オリックス→広島(2008)

1軍: 1試合 打率.000 本塁打0 打点0 盗塁0
2軍:23試合 打率.303 本塁打0 打点9 盗塁0


今年の7月、山崎選手との交換トレードでオリックスから移籍してきました。いきなり1軍に登録され、代打登場、センターフライに終わりましたが、期待を持たせる内容でした。結局、1軍での結果は、この1打席のみ。

一向に埋まらないサードのバックアップとしての獲得と思える、大型三塁手。これまでオリックスでも1軍での実績は皆無に等しいですが、2軍ではそれなりに使われたようで、期待の大きさが伺えます。ただ、今年、2軍でもホームランが0なんですよね。2006年には、2軍ではありますが、7本塁打という記録もあるので、自分の持ち味である長打力を発揮し、首脳陣にアピールして欲しいです。

アマチュア時代の成績ですが、4年生まではぱっとした成績は残せなかったのですが、4年の秋にそれまで田淵が持っていたシーズン本塁打記録を破る7本塁打を放ち、注目を浴びました

背番号も00で、期待も大きいと思いますが来年で大卒の5年目、また、今年解雇された甲斐選手と同じ年ということもあり、来年1軍に昇格できないようだと、厳しい状況になると思います。サードはカープの弱点ではありますが、狙っている選手は多く、先日、石井も加入してきて、ライバルも多いです。長打力のある右打者という、他の選手にはない長所を持っているので、来年はしっかりと成績を残して欲しいです。新井タイプの三塁手は彼しかいません。目指せ、ポスト新井!頑張れ田中!

2008実績 ★☆☆☆☆
2009期待 ★★★★☆


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2008.11.25 Tue l カープ2008 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。

僕も田中にはかなり期待しています。トレードで来て初打席の初球を打つなんてなかなか出来ないですよね。

喜田や廣瀬といったサード練習中の選手はたくさんいますが、田中はサードが本職なので彼らより守備は上のはずです。打撃でも何とかアピールしてレギュラー獲得を…!
2008.11.25 Tue l 京都のカープファン. URL l 編集
今の戦力なら長打力をアピールすればイケる!頑張ってください!
2008.11.25 Tue l 赤い彗星. URL l 編集
No title
>京都のカープファンさん

あの初打席では、東出に「しっかり振ってこい」と言われて打席に立ったらしいですね。最近の東出のリーダ(兄貴分?)らしい言動が表れています。

田中もそれで本当に振ってこれるのが大したもんですね。あれで結果が出れば、1軍にもう少しいられたと思うのですが。日本人3塁手候補の中でもっとも3塁手らしい選手なので、ぜひ結果を出して欲しいですね。

コメントありがとうございました。また、コメントお願いします。

>赤い彗星さん

彼の持ち味をしっかり出せれば混戦の3塁手争いでも抜け出せると思います。

コメントありがとうございました。また、コメントお願いします。
2008.11.29 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/61-b016a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
