レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 小瀬選手の件など

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

小瀬選手の件など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
小瀬選手の件、続報を見ると12月に結婚したばかりとか・・・伝え聞く報道や過去2年の成績からは、自ら命を絶つようには見えないですね・・・もちろん、家族を始めとした周囲の人間ですら、「まさか?」と言う状況なのですから、オリックスに詳しい訳でもな、「いちプロ野球ファン」がその原因が解る訳はないのですが。

私事ではありますが、大学時代に研究室の同期が転落死したことがありました。私は大学に残ったので、彼は既に就職した後だったのですが、その連絡が来たときは友人達とともに「まさか?」と言う感じでした。

飄々としたタイプで、モノに動じる訳でもなく、どこに行ってもマイペースでやっていけそうなタイプ。しかも、レンタルAVビデオがデッキに残っていたと聞き、「事故だよな・・・」と無理やり信じようとする我々がいました。

彼の勤めていた会社は当時、厳しいことで有名で、同じような話をよく聞いていた会社だったのですが、例えそうだとしても、残された人間としては「信じたくない」気持ちが働くのではないかと。我々もそうだったと思います。

ただ、当り前のことですが、本人の気持ちは本人にしかわからない・・・そういう気持ちを解ってやれなかったのかも・・・と言う心情もあったと思います。「信じたくない」と言う気持ちは、その残された人間の後悔を否定する気持ちの表れかもしれませんね。

オリックスのキャンプは未だ続きます。チームとしては、戦力ダウンだけでなく、そのダメージは相当なものだと思います。残された選手たちは彼の分まで頑張って欲しいですね。

今回の件に関する岡田監督の発言を聞いていると、非常に人間臭さが感じられて好感を持っています。阪神時代には決して持たなかった気持ちですね。今年は応援してみようかな・・・とも思っています。

今日だけは、

頑張れ!オリックス!

と言う気持ちが芽生えています。皆さんはどうですか?
スポンサーサイト
2010.02.06 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このニュースは本当に驚きました。ドラフトにかかる前はカープの1番候補として指名してもいいんじゃないかと思っていました。オリックスに入ってからはあまり知りませんでしたが調べると徐々に成績を上げてきていてこれから、という印象を受けるのに・・・。本当に謎ですね。

2010.02.07 Sun l 7番打者. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> このニュースは本当に驚きました。ドラフトにかかる前はカープの1番候補として指名してもいいんじゃないかと思っていました。オリックスに入ってからはあまり知りませんでしたが調べると徐々に成績を上げてきていてこれから、という印象を受けるのに・・・。本当に謎ですね。

プロ入りする前のことは覚えてないのですが、プロ入りしてからの成績や報道の内容を見ると、自ら・・・というようなことはまったく伺えませんよね・・・我々にはわからない(野球以外も含む)何か悩み事があったのか、それ以外の力が働いたのか・・・まったく謎です。

ただ、彼の今後の人生が絶たれたことだけは紛れもない事実なので、彼のご冥福をお祈りするとともに、オリックスの残された選手への(精神的な)影響がないことを祈りたいですね。

コメントありがとうございました。
2010.02.07 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/608-31da33d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。