レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年を振り返って 球団を去った選手たち(2)



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2009年を振り返って 球団を去った選手たち(2)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
昨日、鯉次郎が夜中に泣き叫んでたので寝不足です・・・こんなことは珍しいんですけどね。リビングで私が抱いてしばらく寝てました。今日は二人でお留守番ですが、彼も寝不足なのか、ただいま爆睡中。ようやく下に置けてホッとしてますw

さて、今回は昨年限りで球団を去った選手たち(その2)と行きたいと思います。

4 尾形 佳紀
9 緒方 孝市
11 ルイス
13 牧野 塁
22 フィリップス
52 比嘉 寿光
54 吉田 圭
57 シーボル
67 コズロースキー
90 マクレーン
124 ソリアーノ

終了した選手は、薄字にしております。

◆◆◆

まずは、牧野投手から。名前からして野球選手!って感じですよね。

オリックスに入団した当時は快速球が売りの投手でしたが、制球難や故障に苦しみ11年で7勝という成績を残して、阪神にトレード。その後、楽天を経て、2008年シーズン途中に佐竹投手とのトレードでカープに移籍しました。もともと、佐竹投手との年齢差はありましたが・・・結果的にちょっとマイナスのトレードだったでしょうか。

最高成績は楽天初年度でしょうか?40イニング以上投げ、2点台の防御率を残しました。カープでは20試合で36イニング2/3と満足のいく成績を残せませんでした。

一番気になっていたのは、

2008年オフに結婚したこと・・

新婚じゃないですか・・・結婚して1年後に解雇はつらいところですよね。ただ、横浜の打撃投手として再就職先も決まったようで・・・頑張って欲しいですね。

通算成績 222試合388回2/3 13勝23敗2セーブ4ホールド 防御率4.33

◆◆◆

続いて殿。期待してたんですよ・・・何気に2009年のキーマンに上げていた気がしますし・・・忘れてましたが。

3Aで30本を超えるホームランを打ち、あの謎のキャラクターw

2年目の今年は活躍を信じてましたし、良いスタートだったんですけどね・・・数試合でした。

実力不足だったのはもちろんあるんでしょうが、チームに馴染めてたのかなぁ・・・?というのは今でも思います。

以前、レッドルさんのブログのコメントに書いた気がしますが、自分のエラーでピンチを招き、内野陣がマウンドに集まっているときに、自分はその輪に加わらない…と言うのはなぁ・・・と思います。プロとしては、普通かもしれませんが、小笠原選手みたいに、ピッチャーに対して「すまん!」みたいな態度を思い切り出す方がチームプレーと言う点で、私は好きだったりします。外国人だから…と言うこともあるんでしょうが、そういう性格によって力を出せる出せないって言うのもあるんでしょうね。残念でした。

通算成績 150試合527打数136安打64打点19本塁打 打率.258 出塁率.311

◆◆◆

続いて、コズロースキー選手。この人も気持ちの問題・・・?だったのでしょうか?

メジャー15球団との獲得競争の末に広島東洋カープと契約したなんで?w

と言う報道もあり、シーズン前は、ルイス投手よりも評価が高かった気がします。2008年は永川投手の不調もあり、開幕時は抑え役に。迎えた開幕試合、初の開幕投手で好投を見せた大竹投手の後を受けて初登板しましたが・・・あっさり追いつかれ・・・これが、このシーズンのケチのつき始めだったかも・・・

その後は、リリーフで結果を残せず、後半に先発でそこそこの結果を残しました。

2009年は肘の手術の経過良好と言うことで、契約延長となりましたが、ランナーを出すとカッカする性格は治らず、1試合のみの登板。解雇となりました。

良いものを持っていただけに非常に勿体無いですよね・・・まだ若かったですし。米国復帰ですかね。頑張って欲しいです。

通算成績 27試合38回1/3 2勝1敗2セーブ6ホールド 防御率5.17(ボーク4)

あと1回・・・いや、2回かなぁ・・・?もう少しお付き合いください。

彼らの第2の人生に幸多かれ!と祈ります!
2010.01.31 Sun l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/604-1c450c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
