レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 思い出の選手(10) ランス

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

思い出の選手(10) ランス


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
思い出の選手で初めての外国人選手・・・リチャード・ランセロッティ・・・ランス選手ですw

いやぁ・・・まさにホームランか三振か?という感じで。初年度ホームラン王を取った年が88安打で39本塁打。本塁打率?は.443。安打10本中4~5本がホームランという凄さ。

特に、桑田投手に強かった印象があります・・・巨人戦に強かったのかな?「あれっ?」みたいな感じでホームランになってましたw

風貌がキリストみたいな感じだった記憶があるんですがあってますか?w
「タンスにゴン」という、タンス用防虫剤のCMがあったのですが、それに引っ掛け、「ランスにゴン」と言われてました。

ホームラン王を取った年、首位打者を取った正田選手がホームラン0。そして、ホームラン王を取ったランス選手が規定打席到達者での最低打率と両極端な選手二人をカープから輩出しました。

それを風刺した、やくみつるさんの漫画で、ランス選手と正田選手の遺伝子を掛け合わせて最強の打者(高打率・長打力)を作ろうとしたら失敗した・・・というネタがあったのを思い出します(オチはわかりますか?低打率・長打力無ではありませんw)

実動2年 200試合 .207 58本塁打 133打点 盗塁1(???盗塁?本当?)

我々ファンの中でも、「桑田が気の毒だ・・・」と言われてましたw

今こそこんな選手がいるんじゃないの?

いかがなもんでしょう?
スポンサーサイト
2010.01.30 Sat l 思い出の選手 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

懐かしいですね~
ランス懐かしいですね~。
オチは女の子が出来るんでしたっけ?
ランス程極端じゃなくて、打率280本塁打30本ぐらいヒューバーが打って欲しいですね~。
2010.01.30 Sat l 大もも. URL l 編集
No title
ランスはね~、面白い選手でしたが、如何せん打率が低すぎました。

でも昔のカープの外人は個性的で、印象の濃い選手が多かったような気もします。

最近は、ルイスくらいですかね。
2010.01.30 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: 懐かしいですね~
大ももさん

お久しぶりです。

> ランス懐かしいですね~。
> オチは女の子が出来るんでしたっけ?
> ランス程極端じゃなくて、打率280本塁打30本ぐらいヒューバーが打って欲しいですね~。

オチもご存じでしたかw 私とあまり変わらない世代かもしれませんね(間違っていたら申し訳ありません)

ヒューバーがそれだけ打ってくれると良いですね。と言うか、打ってくれないと、フィリップスを解雇までして採った意味が・・・フィリップスが楽天でそれくらいの成績を残しそうな気がしてならない悲観的なニュービギニングでした・・・

コメントありがとうございました。
2010.01.30 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> ランスはね~、面白い選手でしたが、如何せん打率が低すぎました。

低かったですねぇ・・・でも、本当に面白かった。2年しかいませんでしたが、インパクトは強かったです。まあ、終わった後だから言えるんでしょうけどねw

> でも昔のカープの外人は個性的で、印象の濃い選手が多かったような気もします。
>
> 最近は、ルイスくらいですかね。

ルイス投手は、実力を伴っていますからね。最近の外国人選手の成功率が低いことも印象が薄い要因の一つではないかと・・・

コメントありがとうございました。
2010.01.30 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
お疲れ様です☆

ランスって実際見たことはない時代の選手なんですが、
成績を見ると、安打80で四球が60の出塁率が.320くらいあるんですねw
これくらいの出塁率を残せて、あれだけの長打なら、クリーンナップに3人おいても良いと私は思いますねw
(今の野球界はもう薄いですかね)打率偏重なので、コストも理由付けて抑えられますしねw
全員.200~.220の史上最低打率クリーンナップw
2010.02.07 Sun l むのん. URL l 編集
Re: No title
むのんさん

> お疲れ様です☆

いやぁ・・・披露宴楽しみましたが、疲れました(鯉次郎のせいで)。ホテルの無料インターネットコーナーからですw

むのんさんこそ体調はいかがですか?

> ランスって実際見たことはない時代の選手なんですが、

ランスをご存知無いことに驚きがw

> 成績を見ると、安打80で四球が60の出塁率が.320くらいあるんですねw
> これくらいの出塁率を残せて、あれだけの長打なら、クリーンナップに3人おいても良いと私は思いますねw

「ランスにゴン」(しつこい?)と言うくらいでしたので、マグレの一発を食らうくらいだったら、歩かせておけ・・・と言う心理が働くのでしょうね。やはり、敵が認める長打力と言うのは、例え率が悪くても相手にとってはプレッシャーとなり、立派な武器となるのだと思います。

> (今の野球界はもう薄いですかね)打率偏重なので、コストも理由付けて抑えられますしねw
> 全員.200~.220の史上最低打率クリーンナップw

全員その打率で、出塁率が.320~.350、ホームランを35~50本くらい打ったら面白いでしょうねw

コメントありがとうございました。
2010.02.07 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/602-7245f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
