レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年を振り返って 球団を去った選手たち(1)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2009年を振り返って 球団を去った選手たち(1)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
レッドルさんがブログ休まれるみたいで・・・早く戻って来て欲しいものです。
レッドウォーリアーズさんも早く戻って来て~!

◆◆◆

さて、今回は昨年限りで球団を去った選手たち(その1)と行きたいと思います。2009年限りで球団を去った選手ですが・・・これで良かったですかね?抜け、漏れがあればご指摘ください。

4 尾形 佳紀
9 緒方 孝市
11 ルイス
13 牧野 塁
22 フィリップス
52 比嘉 寿光
54 吉田 圭
57 シーボル
67 コズロースキー
90 マクレーン
124 ソリアーノ

◆◆◆

まずは、尾形選手から。1番輝いたのは、2年目でしょうか?シーツ選手流出後、1番ショートでレギュラーを奪取。好スタートを切ったのですが・・・悪夢の西武球場・・・あれが全てでした。とにかく怪我が無ければ・・・という選手だったと思います。

その2年目は、47試合の出場ですが、OPSで.808の成績を残しており、当時から外野でやっていればもう少しやれたのでは・・・と思います。1年目も外野守ったこともありますからね。ショートの層が薄かったというのもあるでしょうが、足に古傷を持つ尾形選手にとってショートで続けて試合に出ることはきつかったのではないかと。

今年からスカウトとして再スタートを切りました。昨年の新人契約のシーンで尾形選手の顔も写真に写ってましたね。顔は吹っ切れたような表情でした。選手としては大いに悔いが残る現役生活だったことでしょう。やり直したことは「尾形2世」をスカウトすることで埋めて欲しいですね。

通算成績 147試合477打数127安打42打点12本塁打 打率.266

◆◆◆

続いて比嘉選手。早大の4番として長打力のある三塁手として期待は大きかったですが大成できませんでした。新井選手の流出以降、チャンスはあったと思うんですが・・・結局、1軍出場は2005年のみ。3安打しか出来ませんでした。

そんな比嘉選手ですが、デビューは華々しかったです。プロ入り初打席でホームラン。期待したんですけどね。早大の同期である青木選手や鳥谷選手が大活躍しているのを見ると・・・残念ですね。

フロント入り・・・しましたよね。来年の大石選手獲得への布石でしょうか?(ハンカチも?)第二の人生も頑張って欲しいですね。

通算成績 8試合16打数3安打2打点1本塁打 打率.188

◆◆◆

続いて、吉田選手。投手として入団するも挫折。打者に転向し、チャレンジしましたが成功しませんでした。

北京でしたかね?プレ五輪のプロアマ混成軍に選出され、4番で活躍したのがプロとして最も光った場面でしょうか?同期の松本高明選手がまだ頑張っているだけに悔しいでしょうが仕方ないでしょうね。ポジションが限定されるのも大きかったでしょうね。引退後の進路は聞いておりませんが、頑張って欲しいですね。

通算成績 16試合24打数3安打2打点 打率.125

彼らの第2の人生に幸多かれ!と祈ります
スポンサーサイト
2010.01.30 Sat l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この中ではやはり尾形ですかね。結構好きな選手だったので。
 彼が待望の切り込み候補と考えてただけに非常に残念でしたね。今年こそはショートを固定できればと思いますが・・・。尾形は有望株の多い関東担当みたいなので、責任重大ですね。第二の人生、ぜひ頑張ってもらいたいです。
2010.01.31 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> この中ではやはり尾形ですかね。結構好きな選手だったので。

ファンが多いですよね。本文では書きませんでしたが、故障後、復活してからのサヨナラホームランなど、数少ない「魅せる」選手だったように思います。

>  彼が待望の切り込み候補と考えてただけに非常に残念でしたね。今年こそはショートを固定できればと思いますが・・・。尾形は有望株の多い関東担当みたいなので、責任重大ですね。第二の人生、ぜひ頑張ってもらいたいです。

彼が定着していたら構成も変わっていたでしょうね。返す返すも残念です。
選手として力を発揮できなかった分、スカウトで貢献して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.01.31 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/601-8e9ed0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
