レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 今井投手の成長とカープ投手陣2010

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今井投手の成長とカープ投手陣2010


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
「座布団」やら「レンガ」やら言われるとムカつきますねぇ・・・私も一度、「座布団」を見てみたい・・・※

※ニュースを見てない人のために、補足すると、「座布団」は1000万円の束を10個セットで梱包した1億円の現金で、「レンガ」は1000万円の束だとか・・・小沢さんのところに、「座布団」がいくつもあったとかw

◆◆◆

今回は、今井投手について。

中国新聞でもとりあげてましたが(これ)、かなり成長しているようですね。

一昨年、ファームで1年通してローテを守った際は、内容を伴わず、また、実際に映像を見ても「上では通用しない」と言う印象でしたが・・・

私が間違っておりました・・・

昨年は、ファームのチーム状態が悪く、勝ち星数に恵まれなかったものの、内容的には一昨年とは雲泥の差。1軍に登録された時は驚きましたが、それなりに結果を残したことには更に驚かされました。

実際に映像を見ても、ストレートに力が出てきましたし、別人のようでした。

今年も更に成長しているとなると、ある程度計算できる存在になって来ましたね。

昨年スタート時点と今年のスタート時点での投手陣を比較してみると、プラス要素として、昨年、計算できなかった投手(斎藤投手、今井投手、小松投手、頑張って篠田投手)がある程度めどが立ち、また、実績のある投手の復帰(建さん)。マイナス要素として、故障明け(梅津投手)、年齢による衰えの不安(横山投手)があるものの、総じて、昨年よりもプラスではないかと・・・そう、

ルイス投手の退団さえ除けば・・・

そう考えると痛いです。若手の成長をプラス要因にできず、巨大すぎるマイナスの穴埋めにしか計算できないのが・・・。まあ、過ぎたことを言っても仕方ないので、前向きに考えましょう。楽しみが多い投手陣であることは間違いないですね。

ルイス投手の穴は大きい・・・でも、

君らの成長も底なしだ!

と、信じてますw

そこに、今村君の成長が加わると楽しみですね。
スポンサーサイト
2010.01.27 Wed l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/596-eacdab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
