レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年を振り返って 0 井生崇光



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2009年を振り返って 0 井生崇光


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
名古屋の同士がいると思うと心強いですね。にしきさんコメントありがとうございました!名古屋のカープファンを盛り上げて行きましょう!

コメントへの返信は別途させていただきます。

田中選手に続いて、個人別振り返りは井生選手。

拙ブログを読んでいただいている方から、待望論が良く出る選手ですが、09年度も十分な働きは出来ず。結局、3試合の出場で2打席のチャンスしかもらえませんでした。ブラウン監督就任直後、ブレークしかけたのですが、非常に残念ですね。

1981年3月12日生まれ、28歳 1998年(2位)
東筑高→広島

1軍: 3試合 打率.000 本塁打0 打点0  盗塁0 出塁率.000(打席数は2)
2軍:49試合 打率.259 本塁打0 打点13 盗塁2 出塁率.353

今年は、1軍出場があったものの、あっという間の登録抹消。あまりにもチャンスが少なすぎたのと、使った場面も彼が生きる場面では無かった気がします(実際は、良く覚えてない・・・)。調子も下降気味だった気がしますしね(なんとなくですが)。

もう少しうまく使えれば・・・と思う反面、彼みたいな選手ばかりになってもという気もします。例えば、巨人のように大型選手が多い中に入れば、もっと持ち味を発揮できそうな気がします。松本選手や去年までのキムタクとも良い勝負出来ると思いますし・・・そういう意味ではツイて無いんですかね。

ただ、「ツイテナイ」で終わらせるかどうかは選手の努力次第。誰もが、「何故使わないの?」と思うような圧倒的な成績を残せば、自ずからチャンスが訪れる訳で。

そういう意味では、定位置が固まりつつあった井生選手にとっては、監督交代はプラスに働きそうな気がします。このプラスを活かすも殺すも、彼次第。欠かすことが出来ない選手となった同期のドラ1に負けない輝きを取り戻して欲しいですね。

もう後が無いぞ!頑張れ井生!

2009実績 ☆☆☆☆☆
2010期待 ★★☆☆☆

さあ、次はあの選手・・・ですね。何を書けば良いのやら。

---以下、2008年の振り返り---

2008年の振り返り 個人編。第2弾は井生選手。

1981年3月12日生まれ、27歳 1998年(2位)
東筑高→広島

1軍: 0試合 打率.000 本塁打0 打点0  盗塁0
2軍:54試合 打率.300 本塁打4 打点17 盗塁0

昨年、ユーティリティプレイヤーとして重宝された井生選手ですが、今年はまさかの1軍試合出場なし。木村に代わるユーティリティプレイヤーとして2006年はキャッチャーまで経験、2007年は、高い代打成功率を残した井生選手ですが、今年は残念な結果に終わりました。

2005年に初安打を放ってから37安打、15安打と確実に一軍での実績を残してきましたが、今年は新戦力に押され、存在感をアピールできませんでした。俊足巧打のユーティリティプレイヤーは、今のカープでは、似たタイプが多く、年齢的なものもあり、いよいよ後が無くなってきました。ウエスタンリーグでは、外野、DHなどでコンスタントに試合に出ていましたが、フェニックスリーグには派遣されず、岩本が加入する来年以降の使われ方は不明です。外野一本に絞った場合、タイプ的に赤松、天谷がライバルとなるのでしょうか?また、右打ちであることを考えると廣瀬あたりもかぶるかもしれません。

当たり年であったドラフトの同期(下記参照)も、今年森笠が去り、広島に残るのは3人(東出、広池、井生)になってしまいました。その東出は、今年ベストナインに選ばれ欠くことのできない選手となりました。大きく水をあけられた東出の差を少しでも詰めて、是非とも存在感を示して欲しいものです。

1位:東出輝裕
2位:井生崇光
3位:矢野修平
4位:森笠繁
5位:小山田保裕
6位:新井貴浩
7位:酒井大輔
8位:広池浩司

2008実績 ☆☆☆☆☆
2009期待 ★★★☆☆


2010.01.25 Mon l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
チーム構成上、あらゆるポジションの控えが手薄であるのでスーパーサブとして来期はぜひ出て欲しいですね。それこそかつての音と高の良いとこ取りな感じでw 今年は沖縄スタートなのでチャンスをものにして欲しいですね。 
2010.01.26 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> チーム構成上、あらゆるポジションの控えが手薄であるのでスーパーサブとして来期はぜひ出て欲しいですね。それこそかつての音と高の良いとこ取りな感じでw 今年は沖縄スタートなのでチャンスをものにして欲しいですね。

今年こそはやって欲しいですね。チャンスさえ与えれば、それなりの数字を残せそうな選手だけに。期待してます。

コメントありがとうございました。 
2010.01.26 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
こんばんわ。

来年出番が増えそうで楽しみですね。ブラウンに潰されかけた感がありましたが、来年息を吹き返してほしいですね。 

昨年も赤松があんな状態だったので試す理由はあったはずなんですけどね~。使えばある程度安定した結果をだしそうな感じもするのですが…。

今年は彼の打撃、走塁に注目したいです。注目されないですが、俊足なハズ。

そういえばレッドルさんどうしたんでしょうね?しばらくブログ更新しないみたいですが…。
2010.01.29 Fri l 通. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

こんばんは。

> 来年出番が増えそうで楽しみですね。ブラウンに潰されかけた感がありましたが、来年息を吹き返してほしいですね。 

出番増えそうですね。ここ1、2年、出場機会が激減していたので、どんなパフォーマンスを見せるのか楽しみです。

> 昨年も赤松があんな状態だったので試す理由はあったはずなんですけどね~。使えばある程度安定した結果をだしそうな感じもするのですが…。

いろいろ迷っていましたね。本人に任されているのは良いですが、結果が出ずに迷い続けて、悪循環になっていたようで・・・

> 今年は彼の打撃、走塁に注目したいです。注目されないですが、俊足なハズ。

起用法も含め注目です。

> そういえばレッドルさんどうしたんでしょうね?しばらくブログ更新しないみたいですが…。

うーん・・・ファンとしては心配ですが、原因が分からないだけに・・・、結局、戻られるのを待つしかないですからね。早く戻ってきてくれると良いですね。

コメントありがとうございました。
2010.01.29 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/592-c3cae438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
