レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2009年を振り返って 00田中 彰



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2009年を振り返って 00田中 彰


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
さて、今回から、昨年途中で挫折した、「昨年を振り返って 個人編」。今年もやってみようと思います。
昨年書いた人については、昨年の内容を振り返りながら出来ればと。

これを書くと、レッドウォーリアーさんを思い出すのですが、元気にしてらっしゃるのでしょうか?
身体壊されてなければ良いですが・・・また、復活して欲しいですね。

では、今年も凝りずに背番号順でw

ということで、田中選手から。

1982年10月23日生まれ、27歳 2004年(5位)
創価高-法大-オリックス

1軍: 出場無し
2軍:69試合 打率.237 本塁打3 打点17 盗塁0

期待の右の大型内野手でしたが、09年は出番が無かったですね。結局、移籍直後の1試合で1打席登場しただけですね。

期待の若手も毎年加入し(申選手、堂林選手など)、今年はファームでも三塁で起用される優先度もかなり下がって来ているのではないでしょうか?今シーズは、大卒で6年目のシーズン。まさに後が無い状況です。同じ力であれば、前述の優先度の高い若手選手が起用されると思いますので、圧倒的な力を見せつけないといけないですね。まさに勝負の年、がけっぷちの年?になると思います。

去年もこんなこと書いてました。

来年1軍に昇格できないようだと、厳しい状況になると思います。



まさに、懸念したとおりになってますね。最近、情報も聞かないですが、悔いの残らないように頑張って欲しいですね。

2009実績 ☆☆☆☆☆
2010期待 ★☆☆☆☆・・・厳しいけど、これが現実でしょう。この評価をバネにして頑張れ!

大卒の場合の許容年数ってどれくらいなんでしょう?カープの場合、ちょっと長目だと思いますが、チーム構成上も厳しい場合、早めに戦力入れ替えをしていくのも必要な感じがしますね。もちろん、ファンとしては頑張って欲しい気持ちがあるのですが、チームマネージャの立場で考えると・・・

素人の予想なんか吹き飛ばして頑張れ!

なんだか、このフレーズが多くなりそうです・・・(悲)

---以下、2008年の振り返り---

新しいコーナーです。2008年の振り返り 個人編。
各人の成績を振り返って、今年の満足度と来年への期待度について書いてみたいと思います。

一応、背番号順ということで始めたいと思いますが、途中で変わるかもしれません。その際は、ご容赦ください。

まず、第1弾は、田中彰(00)選手。

1982年10月23日生まれ、26歳 2004年(5巡目)
創価高(甲)-法大-オリックス→広島(2008)

1軍: 1試合 打率.000 本塁打0 打点0 盗塁0
2軍:23試合 打率.303 本塁打0 打点9 盗塁0


今年の7月、山崎選手との交換トレードでオリックスから移籍してきました。いきなり1軍に登録され、代打登場、センターフライに終わりましたが、期待を持たせる内容でした。結局、1軍での結果は、この1打席のみ。

一向に埋まらないサードのバックアップとしての獲得と思える、大型三塁手。これまでオリックスでも1軍での実績は皆無に等しいですが、2軍ではそれなりに使われたようで、期待の大きさが伺えます。ただ、今年、2軍でもホームランが0なんですよね。2006年には、2軍ではありますが、7本塁打という記録もあるので、自分の持ち味である長打力を発揮し、首脳陣にアピールして欲しいです。

アマチュア時代の成績ですが、4年生まではぱっとした成績は残せなかったのですが、4年の秋にそれまで田淵が持っていたシーズン本塁打記録を破る7本塁打を放ち、注目を浴びました。

背番号も00で、期待も大きいと思いますが来年で大卒の5年目、また、今年解雇された甲斐選手と同じ年ということもあり、来年1軍に昇格できないようだと、厳しい状況になると思います。サードはカープの弱点ではありますが、狙っている選手は多く、先日、石井も加入してきて、ライバルも多いです。長打力のある右打者という、他の選手にはない長所を持っているので、来年はしっかりと成績を残して欲しいです。新井タイプの三塁手は彼しかいません。目指せ、ポスト新井!頑張れ田中!

2008実績 ★☆☆☆☆
2009期待 ★★★★☆
2010.01.25 Mon l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/591-8fd1ed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
