レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて いかがなもんでしょう?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

いかがなもんでしょう?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
他の方のブログでも紹介がありましたが、「ノブナガ」という、名古屋ローカルでやっている番組の名物コーナー「ごはんリレー」がついに終了を迎えたみたいで・・・好きだったんですよね。エリちゃん。あまり他の番組で見ることはないのですが、何でもおいしそうに完食する姿勢が気持ち良かったし、可愛いですよね・・・?俺だけ?w

東海地方以外でもやっているらしいですが、ご存じないかたはすみません。

◆◆◆

先日のゆういちさんのブログでマナーの悪い方を見かけたという話がありましたが、私も少し。

いつも気になっているのは、ショッピングセンターなどの駐車場の障がい者用スペース。うーん・・・という車が止まっていたり、「あなた違うでしょ?」と言う人が降りて来たりしますよね。

中には車いすマークが付いている車もあるのですが、車いすマークって、簡単に購入できるらしいですね?意味ねぇじゃん・・・って感じですが。

車いすで乗降するために大きく取っているスペースに

「どかん」

と駐車している車。もちろん、外見だけでは本当に障がい者かどうか分からないのですが、彼らがなぜ止めているのか?、と、子供に聞かれても、答えに困ることが多そうで(苦笑)

実は私の父が足を悪くして障がい者手帳を持っており、車いすではないものの、足はほぼ引きずっている状況なのですが、本人は、あのスペースに車を止めることを非常に嫌がります。そういう風に見られるのが嫌なのか、あるいは、(自分が止めることで)車いすの人が止められなくなることを懸念しているのか知りません。家族としては止めて欲しいんですがね。

そういうところを間近で見ているのもあり、どうしても、(あそこに止めている)彼らの考え方は理解できません。「自分だけが良ければ・・・」と言うことなんでしょうかね。(健康に見える)子供連れのファミリーが降りて来るのを見ると、「あの子供たちも、いずれはああなるのか・・・」と思わずにはいられません。

少し話がずれますが、若い頃、徒歩で狭い道を歩いていた時に、信号無視をした際、同じく信号待ちをしていた子供連れのお爺さんに、

「子供の前でそんなことをするな!」

と怒られ、かなり恥ずかしい思いをしたことがあります。今なら、その時のお爺さんの気持ちが解ります。やはり、子供の前では、それが例え、よその子であっても、恥ずかしくない行動を取りたいもんですね。

たまには、子供を持つ親っぽいことを言うニュービギニングでしたw
スポンサーサイト
2010.01.24 Sun l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今は、「逆キレ」する人も結構いるようですね
悪い事をしている自覚はあると思いますが
我慢ができない
言ったモン勝ちとか
そういうんが多いですねぇ(´・ω・`)
2010.01.24 Sun l ゆういち. URL l 編集
No title
私も仕事柄、客のマナーの悪さを見かけますが身障者用の駐車場の件は良く見かけますね。特に目に余るのは子供ですね。ショッピングカートの上を土足ではねたり、靴にローラを仕込んでるやつで我が物顔で競争したり、商品を乗せるところに子供を座らせたり・・・など等 年配の方でも疲れたからといって、米が積んであるところに腰掛けたり、上げればきりがないですね。親も注意しないので、子供よりもその親にむかつくというか・・・。今の仕事に就いてますます子供が嫌いになりましたね。 PS ニュービギニングさんの由来は馬からだったのですね。私もむのんさんと同様、新しく始めるという意味かと思いましたが、みなさんいろいろあるのですね。
2010.01.25 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
はじめましてこんにちは。

広島出身名古屋市在住のカープファンの者です。
いつもブログを楽しく拝見してます。

カープの話に混じって時々出て来る名古屋ネタにものすごく共感を覚えます。

ちなみにボクもエリちゃんが可愛くてこのコーナー大好きでしたw

広島の方でも夜中に再放送してたと記憶しています。

カープの明るい記事が何度も見れるようにニュービギニングさん・カープ共に応援しています!

ドス黒い記事も好きですがw

今後もよろしくお願いします。
2010.01.25 Mon l にしき. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 今は、「逆キレ」する人も結構いるようですね
> 悪い事をしている自覚はあると思いますが
> 我慢ができない
> 言ったモン勝ちとか
> そういうんが多いですねぇ(´・ω・`)

確かにそうですね。今回の記事で書いた身障者用ステッカーについては、「これがあると便利だよ!」とブログで紹介した主婦の方がいらっしゃったようで・・・

何と言うか・・・まあ、それほど正しい生き方してるわけではないんですけどねw

コメントありがとうございました。
2010.01.25 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 私も仕事柄、客のマナーの悪さを見かけますが身障者用の駐車場の件は良く見かけますね。

場所に限らず、良く見ますよね。どう思って置いているのやら・・・という感じですが。

> 特に目に余るのは子供ですね。ショッピングカートの上を土足ではねたり、靴にローラを仕込んでるやつで我が物顔で競争したり、商品を乗せるところに子供を座らせたり・・・など等

子供については気を付けてているつもりですが、(自分の子供に対しては)甘くなっていることもあるかもしれません。上げていただいたようなことは、まだ無いんですけどね。今後も気をつけないと。

> 年配の方でも疲れたからといって、米が積んであるところに腰掛けたり、上げればきりがないですね。親も注意しないので、子供よりもその親にむかつくというか・・・。今の仕事に就いてますます子供が嫌いになりましたね。

親の方は気になりますね。携帯を見ていたり、他の人との話に夢中だったりして、子供を見ていないことが多いですが。

> PS ニュービギニングさんの由来は馬からだったのですね。私もむのんさんと同様、新しく始めるという意味かと思いましたが、みなさんいろいろあるのですね。

うーん・・・そう思うとぴったりだったのかもしれませんね。由来を言わない方が良かったのかもw

コメントありがとうございました。
2010.01.25 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
にしきさん

> はじめましてこんにちは。

初めまして。お初のコメントありがとうございます。

> 広島出身名古屋市在住のカープファンの者です。
> いつもブログを楽しく拝見してます。

そう言っていただけるとうれしいです。同じような境遇の人とコミュニケーションが取れたこともうれしいです。

> カープの話に混じって時々出て来る名古屋ネタにものすごく共感を覚えます。
>
> ちなみにボクもエリちゃんが可愛くてこのコーナー大好きでしたw
>
> 広島の方でも夜中に再放送してたと記憶しています。

そう言っていただけると、名古屋ネタ増えるかもしれません。ノブナガの件は分かる人が少ないと思ってましたが、結構、再放送している地域が多いみたいですね。

> カープの明るい記事が何度も見れるようにニュービギニングさん・カープ共に応援しています!

私も明るい記事が書きたいですw
モチベーションも上がりますしね。

でも、こういうコメントもモチベーションアップにつながります!

> ドス黒い記事も好きですがw

うーん・・・そんなにありましたっけ?ドス黒い記事(苦笑)

> 今後もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。また、コメント期待しております。

コメントありがとうございました。
2010.01.25 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/590-803b7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。