レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】野茂臨時コーチ



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】野茂臨時コーチ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ちょっと驚き!

野茂氏が春季キャンプ臨時コーチに…広島

あまりカープってこういうのが無かった気がします。あまり記憶にないなぁ・・・野村監督は大学時に参加したオリンピックで一緒だったんでしたっけ?コーチングスタッフとしても、外部の血をどんどん導入して欲しいので良い傾向だとは思いますが・・・

去年オリックスでやってたんでしたっけ?キャンプ中の良くない噂に加え、シーズンに入ると投壊で、監督解任・・・嫌な記憶もw

まあ、そんなことは吹き飛ばすような結果を残してくれることでしょう!

そして、次はこれ。

高いレベルで英才教育…今村も1軍抜てき

キャッチャーを立たせて投げたピッチングでわかるんかいな?とは思いますが、上々の評価だったようですね。焦りとは無縁の性格っぽいので、焦って怪我をすることは無いと信じたいですが、高卒投手の一軍キャンプ帯同は、佐藤投手以来・・・不安だw

堂林選手は2軍スタートのようですね。まずは身体をしっかり作って、誰も文句を言えないような成績をあげて1軍に昇格して欲しいですね。

うーん・・・どうも、マイナスの方にばっかり考えてしまう・・・

今くらいは前向きに行こう!

と思うんですけどねw
頑張りましょう!
2010.01.21 Thu l 記事ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
野村監督の発言を聞いた限りでは、今村は勉強という意味合いが強そうですね。野茂の臨時コーチの話とセットという気がしますので、佐藤のようなことは無いと思いたいです。野茂に関してはオリと違ってオブザーバーに徹しそうな気がしますので参考にできるところは参考にして欲しいです。過剰な期待はしてないですが、この閉鎖的な球団が臨時とはいえ他球団のOBをコーチに迎えた事は評価したいです。
2010.01.22 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 野村監督の発言を聞いた限りでは、今村は勉強という意味合いが強そうですね。

コメントからはそういう点が見えますね。「新人はイエスしか言えない」みたいに、新人に配慮すた発言も見えますし。

> 野茂の臨時コーチの話とセットという気がしますので、佐藤のようなことは無いと思いたいです。野茂に関してはオリと違ってオブザーバーに徹しそうな気がしますので参考にできるところは参考にして欲しいです。過剰な期待はしてないですが、この閉鎖的な球団が臨時とはいえ他球団のOBをコーチに迎えた事は評価したいです。

記事によると、大竹投手やフォークを投げる今井投手も楽しみにしてるようですね。できるなら良い点をしっかり吸収して欲しいですね。そして、結果が出たら来年以降もw

コメントありがとうございました。
2010.01.22 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/588-e57b7f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
