レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 小林氏の若すぎる訃報

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

小林氏の若すぎる訃報


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
夜、パソコンを開いて見ると、「呆然とする梨田監督」という見出し。

何があったのか・・・?と開いてみると、

小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍

驚きました。

まだ57歳ですよね。

江川事件で阪神にトレードされた年、対巨人戦8勝0敗を含む22勝。見た目からはイメージできないような芯の強い投手だったように思います。

しかし、江川事件も今考えると信じられないですね。アマチュア時代に怪物と言われた投手(江川投手)とは言え、その投手を取るために、前年までの3年間で49勝(18、18、13)した投手をトレードするとは・・・やはり、昔から巨人は巨人ですw

小林投手は、投球フォームに特徴があったので、小学生のときにまねをする人が多かったです。

鳥取出身で由良育英高校出身なんですが、高校時代に出場した全国大会の場所が由良育英高校だったので、その当時、「確か、小林の母校だよな・・・」なんて思った記憶があります。

現役コーチだったこともありますし、早すぎる訃報です・・・まだピンとこないです・・・梨田監督始め、関係者の方の驚きも大きかったことでしょう。残念なことです。

謹んでご冥福をお祈りいたします・・・
スポンサーサイト
2010.01.17 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/585-2452ad9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。