レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 各球団の戦力補強状況 その3

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

各球団の戦力補強状況 その3


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
フィリップス選手の楽天入りの記事を見て、悪酔い気味のニュービギニングです(怒)

さて、戦力補強状況の整理。最後は、カープと横浜です。

評価については、前回同様、以下のとおり。

とりあえず、日刊スポーツの情報を基に、09年度成績と主観による評価(+A→+B→+C→*→-C→-B→-A)を入れております。海外の選手については、分からないことが多いので評価してない選手が多いです。まあ、新外国人選手なんて博打みたいなもんですからね。

カープは最後に回して、まずは横浜から行きましょう。

---新規加入と退団選手(横浜)---
b09.jpg

さて、オフの主役である横浜。目玉はロッテから加入の清水投手、橋本捕手のバッテリーにスレッジ選手というところでしょうか?ロッテの二人は、昨オフのFA戦線で話題になってましたが、1年遅れで揃って横浜に加入。奇しくも、共に「ピークを過ぎた」ような成績だった二人。どこまで数年前の力を取り戻せるかによって横浜の戦力は大きく変わりそうです。そして、スレッジ選手。楽天とのCSでのサヨナラ満塁アーチは記憶に新しいですが、条件が折り合わず流出となり、横浜が見事に獲得しました。セリーグでどれだけ活躍できるかはわかりませんが、札幌ドームをホームにし、27本88打点。横浜球場なら30本超えは十分可能でしょう。ただ、ジョンソンも昨年24本打ってるんですよね。よほど活躍しないと、彼と相殺されるような気もせんでもないです。ただ、カープにとっては顔も見たくないジョンソンがいなくなるのはプラスかもw

どれだけ結果が出るか分かりませんが、とにかく積極的に動いたのは事実です。この姿勢は、期待感を抱かせますよね。どこかの球団に比べると・・・(悲)

最後にようやくカープです。

---新規加入と退団選手(広島)---
c09.jpg

37本117打点
11勝


今年切った、外国人選手4人の成績です。まあ、野手は3人の加算でしか無いのですが、37本117打点を誰がどうやって埋め合わせするのか?全くイメージが湧かないですよね。それに、これを埋め合わせすることが出来て、ようやく、昨年並みですし(悲)

昨日、フィリップス選手の楽天入り報道があって、余計にナーバスになっているのかもしれませんが、ルイス投手の穴埋め含めて、頭が痛い問題です。

これらの穴埋めが必要なのに、新規加入が、

たった、

たった、

4選手ですからね・・・しかも、全く計算できない新外国人選手が3人。

カープの選手である以上、少なからず愛着もあるので言いたくないですが、「まだ置いておくのか?」と思うような選手も多いですからね。4年も5年も1軍経験が無いような選手が何人もいるようだとどうかと思います。

しつこいようですが、もう一度言います。

各選手の底上げで彼らの穴を埋めたとしても、昨年と同じですからね。ちなみに、忘れているかもしれませんが、昨年は5位。

ああ・・・なんか愚痴ばっかりになってきた・・・

本当に優勝狙うのか?

悪酔い気味のニュービギニングでした。
スポンサーサイト
2010.01.14 Thu l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お気持ちはよーーくわかります。私も記事を見た瞬間、悶絶しましたからw 未経験な監督、責任を取らないコーチ陣、計算できる戦力も満足に揃えられない無能なフロント、そして計算できた選手を他球団に安く持っていかれてるのですから・・・。これで優勝? パレード?ですからね。ファンを舐めてるとしか思えませんね。今更ながら これが10年以上Bクラスに沈んでも誰も責任を取らなかった組織ですね。 日航といい勝負だ まったく・・・。
2010.01.14 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
レッドルです。

連日のコメント有難うございます。
また様々な情報もコメントに含まれているので、助かっていますw

ところで・・・新加入は4人だったんですね。
いつもこんな感じなんでしょうけど、改めて見ると少ないですね。
しかも今後も増える見込みがあるのか・・・(泣)

今のカープに関して書くと、確かに愚痴ばかりになってしまいますよね。
僕もお気持ちはよーーく分かりますw
2010.01.15 Fri l レッドル. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> お気持ちはよーーくわかります。私も記事を見た瞬間、悶絶しましたからw

昨日は同意いただいた方が多かったようです。はい。
まあ、普通のカープファンなら当然の反応ではないかと。レッドルさんも書かれているように、その後の外国人補強を考えると、フィリップス選手解雇+ヒューバー選手の獲得は、野村新監督主導の可能性が高いので、いきなり大きなリスクを負ってしまったと思います。

> 未経験な監督、責任を取らないコーチ陣、計算できる戦力も満足に揃えられない無能なフロント、そして計算できた選手を他球団に安く持っていかれてるのですから・・・。これで優勝? パレード?ですからね。ファンを舐めてるとしか思えませんね。今更ながら これが10年以上Bクラスに沈んでも誰も責任を取らなかった組織ですね。

新年早々、こんなことは言いたくないですが、言いたくなるようなニュースでしたね。悲しくなってきます。

> 日航といい勝負だ まったく・・・。

日航の方に怒られます・・・

コメントありがとうございました。
2010.01.15 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> 連日のコメント有難うございます。
> また様々な情報もコメントに含まれているので、助かっていますw

新築祝いということでw
こちらもカープネタが厳しい中、いろいろなネタを提供いただいているので参考にさせてもらってます。先ほどは、パクっちゃいましたしw

> ところで・・・新加入は4人だったんですね。
> いつもこんな感じなんでしょうけど、改めて見ると少ないですね。
> しかも今後も増える見込みがあるのか・・・(泣)

4人中3人は全く計算できない新外国人ですからね・・・国内の選手を取るチャンスもあったのに、これでは・・・効果はともかく横浜が動いているのとは対照的で、これで優勝を狙うと言われても納得できないものがあります。

> 今のカープに関して書くと、確かに愚痴ばかりになってしまいますよね。
> 僕もお気持ちはよーーく分かりますw

早く愚痴を吹き飛ばす補強をするか、結果を出してくれれば良いのですが・・・

コメントありがとうございました。
2010.01.15 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/578-ca9e8bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。