レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 『乗り越えた壁は自分を守る盾となる』

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

『乗り越えた壁は自分を守る盾となる』


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なかなかアルコールが抜けないニュービギニングです・・・トレーニングは・・・?会社は・・・?カープ以上に不安いっぱいの正月を過ごしていますw

さて、今日は「広島アスリート」のコラムから。

今年の新人が報道関係者向けに書いたアンケートの内容から面白いものをピックアップしておりました。レッドルさんが今年の新人のキャラなどを分析していましたが、それを裏付けるような部分もありますね。

まずは、今村君。

まさに「マイペース」キャラのようです。他の選手が自分の性格分析を「負けず嫌い」と書く中、「マイペース」とw。(ちなみに、永川(弟)クンも「マイペース」だったようです)

設問は一問一答形式で21項目あったようなのですが、そのうち、「特になし」「なし」が12個と、ここでも「マイペース」な性格を裏付けるような内容。笑っちゃったのが、

”心に残る本は?” → いろいろ
”趣味” → 昼寝

「マイペース」というか、何も考えてないというかw

注目を浴びる新人。どうしてもキャンプから飛ばしてしまって故障などと言うことが過去にも良くありましたが、キャラ的には心配ないようです・・・というか、他の面で心配が増えた気も・・・w

そして堂林君。

地元情報によると、お父さんはこの地方の巨大企業T社に務められているらしいですね。あわよくば、サインを・・・と思いましたが、コネが見つからず。もう少し探ってみようかと。

で、彼の好きな言葉がタイトルにも書いたものなのですが、

『乗り越えた壁は自分を守る盾になる』

・・・言葉がありません。18歳でこんな言葉なかなか言えません・・・私もこの言葉覚えておこうと思います。若手へのアドバイスに使えますw

18歳でこの言葉を言えるとは気持ちもしっかりしてるんでしょうね。やはり、この世代は彼を中心に周って行きそうな気がします。技術的にも評価が高いですし、こんなところを見ると本当に期待しちゃいますよね。今村君も彼を見習えw

さて、これ以上書くと、有料サイトだけに問題がありそうなのでこれくらいで。ひょっとしたらHAで詳しく紹介されているかもしれませんので、購入可能な方はそちらを参照ください。

唯一の光明だけど、期待は大きいぞ!

正月くらいは、彼らの明るい話題を語りたい人はくりっとお願いします!
スポンサーサイト
2010.01.02 Sat l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
随分と更新の頻度が増えてきましたね。だいぶ溜まってるのかなw この2人はいいコンビになりそうですね。今村がというよりは堂林がしっかりしすぎてるという気がしますが庄司、伊東、中村とコメントを聞いてるとそれぞれ個性が強そうなので楽しみです。堂林がこの世代のまとめ役かな。ところでオーナーの優勝を狙う発言はペナントではなくウエスタンの優勝のことではと思ってますw
2010.01.03 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 随分と更新の頻度が増えてきましたね。だいぶ溜まってるのかなw

ある程度記事を溜めておこうと思っていましたが、なかなか難しいですね。ただ、別のもの(ストレス、脂肪)は溜まりつつありますw

> この2人はいいコンビになりそうですね。今村がというよりは堂林がしっかりしすぎてるという気がしますが庄司、伊東、中村とコメントを聞いてるとそれぞれ個性が強そうなので楽しみです。堂林がこの世代のまとめ役かな

新聞記事でもかなりとりあげられてましたし、本日のローカル番組でも二人の特集があったらしいですね。名古屋ではみれませんでしたが(悲)

> ところでオーナーの優勝を狙う発言はペナントではなくウエスタンの優勝のことではと思ってますw

うーん・・・そちらの方が難しい気も(笑)
でも、この二人が下でそれくらいの活躍を見せてくれると素晴らしいですね。

コメントありがとうございました。
2010.01.04 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
乗り越えた・・・
「乗り越えた・・・」は、ケツメイシの「ライフイズビューティフル」の歌詞です。
2012.09.10 Mon l T. URL l 編集
Re: 乗り越えた・・・
Tさん

> 「乗り越えた・・・」は、ケツメイシの「ライフイズビューティフル」の歌詞です。

げっ、そうだったんですね。モノを知らないってことは恥ずかしいことですね・・・(苦笑)
コメントありがとうございました。
2012.09.17 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/570-56c02d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
