レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて がっかりです・・・



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

がっかりです・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
すみません。カープネタでは無いどころか、野球ネタでもありません。
まあ、カープネタでがっかりすることは多いんですけどね・・・(苦笑)

今年、私が最も期待していた格闘技イベントは、メイウェザーとパッキャオの試合だったのですが、どうも実現が怪しくなってきたようで・・・

パッキャオ、メイウェザー戦は困難に

パッキャオ、名誉棄損でメイウェザーらを訴え 損害賠償求める

あまり詳しくない方に簡単に紹介しておくと・・・

フロイド・メイウェザーJr.

悪童という評判はさておき、現在のボクシング界で最高の選手の一人。無敗で5階級を制覇したスピードスターで、まさに現時点での「パウンド・フォー・パウンド」だと思います。

「パウンド・フォー・パウンド」とは、階級制のボクシングで使われている言葉で、もし各王者が同一階級(体重?)であった場合、一番強い(であろう)選手の呼称で、ボクシング界では最高の名誉の一つでもあります。

対するパッキャオ。彼も歴史に残るようなボクサーです。

マニー・パッキャオ

これも型破りのボクサーで、アジア人初の5階級王者で、体重的には実質「9階級制覇」と言われています。

日本人ボクサーで例えると、亀田選手がシェーン・モズリーを倒した・・・うーん、わからんですね。ちょっと違いますが、輪島選手(スーパーウェルター級ですが)を倒したくらいのインパクトがあります。体重差で言うと、14~16kgくらい。ボクシングの世界では掟破りには違い無いです。

そのような状況を「ドーピング」と疑われているのか、フィリピンの英雄は苦境に立っています(大袈裟?)。

オスカー・デラホーヤ、ミゲール・コットを倒したパッキャオに対する無敗の5階級制覇のチャンプ。今、世界で最も金を取れるボクサー二人の試合が実現しないことはファンにとっては不幸ですね・・・

是非、妥協点を見つけて実現して欲しい試合です。

長谷川選手は超一流だと思いますが、世界の超一流選手を見るのも楽しいですよ。皆さんもいかがですか?
2010.01.02 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/569-43085dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
