レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて ああ、神様退団

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ああ、神様退団


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ついに恐れていたことが怒りました・・・

ウッズ家の家庭崩壊よりも早く、

ニュービギニング家の家庭崩壊よりも早く、

ニュービギニングの肝臓崩壊よりも早く、

10年シーズン優勝に向けた青写真が崩壊・・・

広島ルイス、家族の健康問題を理由に退団

理由は「家族の健康問題」とありますが、ウィンターミーティング後の突然の発表など、キナ臭いものもありますが、個人的にはその理由を信じたい。まあ、この真実はわかりませんし、真実がわかったからと言って、ルイス投手が戻ってくる訳でもない。今回の件で、紛れも無い事実は、

10勝以上をあげ、150イニング以上を投げるの確実だった先発の柱が突如消えた!


と、言うこと。

野村新監督は、「優勝を狙う」と言い、球団も「それをサポートする」と言いました。言った・・・よね?

見せてもらいましょう!

まさか、ルイス投手がいなくなっても「優勝を狙える」などと思ってないですよね?

これで、唯一、今年よりもプラスでスタートできるはずであった「先発投手陣」もマイナススタートですよ。

これで補強が終わるはずないですよね?

幸か不幸か、優勝を狙うと言ったフロントの本気度を測る題材が出来てしまいました。黒田投手流出の際は、ルイス投手がその穴を埋めてくれました。さて、今回は、どれだけ本気の補強をしてくれるのか?

ルイス投手の年俸、そして、新球場特需で得た利益もあるはず。

さあ、フロントの本気を見せてもらいましょう!

というかたは、クリっとお願いします。

追伸:

ルイス投手の家族の健康問題が解決して、来年、黒田投手と共にカープ復帰とか・・・あると良いなあ・・・
スポンサーサイト
2009.12.14 Mon l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まぁこれで来年も無理だとわかった
残念ですが現実ですね
奇跡が起こらない限りAクラスはありえません
今年借金10だったチームが
2桁勝利の投手が1人減って
どうやって勝てというのか・・・・・・。
2009.12.15 Tue l ゆういち. URL l 編集
ルイス退団
お気持ちお察しいたします。しかし、これもカープファンの宿命。
前を向いて盛り上げていきましょう。
2009.12.23 Wed l 赤党. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> まぁこれで来年も無理だとわかった
> 残念ですが現実ですね
> 奇跡が起こらない限りAクラスはありえません
> 今年借金10だったチームが
> 2桁勝利の投手が1人減って
> どうやって勝てというのか・・・・・・。

非常に痛いですね・・・ルイス投手退団後の補強も建さんだけだし・・・「若手の成長で」という声もありますが、どれだけ本気で言っているのやら。

正月から暗いコメ返でした。

コメントありがとうございました。
2010.01.01 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: ルイス退団
赤党さん

初めてのコメントですよね。にも関わらず、コメ返が遅れて申し訳ありません。

> お気持ちお察しいたします。しかし、これもカープファンの宿命。
> 前を向いて盛り上げていきましょう。

痛いですよね。まだ前を向くことができません(悲)
ただ、現状を認めないと前進めないですからね。頑張ります。

コメントありがとうございました。
2010.01.01 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/563-a1238f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
