レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】さようなら赤星選手、他

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】さようなら赤星選手、他


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
前の記事でも書きましたが、最近、

飲み会(午前様)
残業(午前様)
飲み会(午前様)
・・・

と続いて、体力、記憶力が低下する中、

結婚記念日・・・残業(午前様)

あっ・・・

家庭崩壊の危機に面しているニュービギニングです。

◆◆◆

書きたいことがいっぱいあったので、徒然に・・・

まずは、突然の発表だったこの記事から、

阪神・赤星、心折れぬまま苦渋の決断…電撃引退

とにかく驚きました。新井選手と同じ年ですよね。

想像以上に悪かったんですね。これさえ無ければ、まだ5~6年はやれるでしょうに、ご本人の気持ちは複雑だと思います。

敵から見ても本当に嫌な選手でした。厳しいボールをファールで逃げられ、歩かせたら2塁打と同じ。ルイス投手も苦手にしてました。そして、抜群の守備範囲。身長・体重は私とほぼ同じなんですよね。こんな身体で良くやっていたと思います。そうとう無理・・・いや、頑張ってたんでしょうね。

彼の出身地が、私の今の住んでいるところの近くですし、また、出身高校の大府高校も良く前を通ります。槙原投手と並んで自慢のOBだったと思います。

カープ視点で見ると、彼がいなくなることは大きく、対阪神戦として見た場合、かなり有利・・・(いや、不利だった点がなくなる…という表現が正しいか?)だとは思うのですが、球界としての大きな損失だと思います。

まだ33歳。残る人生の方が長いですからね。苦渋の選択だと思いますが、彼自身の選んだ道、彼の今後の活躍を祈りたいものです。

本当に残念です。

◆◆◆

そして、やっちゃったのがこの少年、

大嶺弟が飲酒補導、ロッテ入団取り消しも

まあ、ぶっちゃけ、「大目に見てやれよ」という感じですが、五月蠅い人は世の中に多いですからね。えっ?俺も?まあ、否定はしませんがw

ただ、思うのが、

なんで居酒屋で飲むの?

ドラフトに掛かるような有名人でしょ?で、場所だって都会じゃなく、地元だったんですよね。みんな顔見知りとは言わないが、知っている人多いでしょう。

おじさんが子供の頃は、飲んだ・・・か、どうか記憶には無いですがw、居酒屋に行こうという度胸は無かったですよ。「居酒屋が無かったのでは・・・?」という突っ込みはさておき、それくらいの分別は付きそうなものですけどね。

まあ、若い頃の一度や二度の過ちは誰にでもあるもの、そして、過去の不良少年も助け舟を。

ダルが飲酒の大嶺弟へ「救いの手」訴える

ありましたねぇ・・・こういうことも。あの頃は、どうなることかと思いましたが、すっかり更生(?)して、今や日本一の投手に。

大嶺君もお兄ちゃんに社会人としての心構えを教わって、立派な選手になってください。

結構、地元のヒーローの「オイタ」って隠してくれると思ってましたが、最近は、時代が違うんですかね。まあ、野球に興味のない人にとってはどうでも良いことなんでしょうが。

◆◆◆

最後はおまけ。

愛人9人、薬物?ウッズのスキャンダル

まあ、薬物は論外ですが、愛人の数についてはスケールが違いますね。溜息しか出ませんw

男してはやはり羨ましい気持ちが・・・w



広島ファンですが、赤星選手の悔しさはわかります!

というかたは、クリっとお願いします。

スポンサーサイト
2009.12.12 Sat l 記事ネタ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
赤星は驚きですね。同時に選手は常に選手生命の危険と隣り合わせでプレイしてるのだとあらためて思いました。阪神は城島を獲得したとしても赤星や藤本の退団によるセンターラインの弱体化が来期にどう影響するか・・。 大嶺に関してはお灸をすえてもらいましょうw。 飲酒以上の事件でしたらそれこそ入団できなかったし、プロになったらいろいろ誘惑も多いので、今後の教訓にして欲しいです。  >愛人9人、薬物?ウッズのスキャンダル  ・・・・羨ましい。
2009.12.13 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

もう、いつのコメントに対する返信か分からなく・・(苦笑)

> 赤星は驚きですね。同時に選手は常に選手生命の危険と隣り合わせでプレイしてるのだとあらためて思いました。

そうですね。赤星選手の場合は、正真正銘「生命」ですからね。それに対する補償もない訳ですから大変な職業です。

> 阪神は城島を獲得したとしても赤星や藤本の退団によるセンターラインの弱体化が来期にどう影響するか・・。

城島までは順調でしたが赤星選手は大誤算だったでしょうね。実際、敵の立場から見ても非常に大きいと思います。嫌だったですからね~ルイス投手も苦手だったし・・・ルイス投手はもういませんが(悲)

> 大嶺に関してはお灸をすえてもらいましょうw。 飲酒以上の事件でしたらそれこそ入団できなかったし、プロになったらいろいろ誘惑も多いので、今後の教訓にして欲しいです。  

契約しないということはないようですが、脇が甘すぎましたねw
「あれが良い転機になった」とあとで笑えるような大選手になって欲しいですね。結局、あれしか記事にならなかった・・・というのではシャレになりませんからw

>愛人9人、薬物?ウッズのスキャンダル  ・・・・羨ましい。

最新情報によると、婦人に9番アイアンで殴られて顔面骨折?で整形手術をしたとか・・・ここまで来るとさすがに羨ましいとは言えなく・・・

コメントありがとうございました。
2010.01.01 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/562-c9d5fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
