レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて ファンの求めるもの、そして、ファンに許されること

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ファンの求めるもの、そして、ファンに許されること


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
申し訳ありません。旦那を初めとした皆さんの気分を害してしまったようで・・・

このような形で皆さんの気分を害するようでは、ブログを続けるべきではないですね。

今回の投稿を持って、本ブログを閉鎖しようと思います。

・・・・・・・・








すみません。嘘ですw

これからも続けます。

と、性質の悪いジョークで始めてしまいましたが、やめる気は毛頭ありません。
皆さんとの楽しいコミュニケーション手段をミスミス逃したくないですしね。できれば、皆さんと一度飲んで見たいくらいだし。

↑この書き出しで気分害した人がいらっしゃるかもしれませんね・・・悪気は無いので許してください。

ちなみに、この1週間、旦那のコメントにショックを受け・・・じゃなく、連日の忘年会、送別会で、仕事にしわ寄せが来て、体力的にキツく、更新できませんでした。

徐々に、今までのペースに戻していこうと思います。コメントいただいた方にも何とか返信させていただきます。

旦那からいただいたコメントですが、お気持ちは良く判ります。ただ、ひとつだけ気になる内容があり、そこだけは納得できないし、そういうお考えである以上、どこまで行っても平行線かな・・・と思いますので、そこにだけ触れておきたいと思います。

気になるのはこの部分。

>誤解されるような表情をしていれば空港で冷や水を浴びせられる羽目になるやもしれない。
>水をかけられてもまだ誤解されるような表情をするかも。
>今のご時世、逆に水をかけた輩を訴える「輩」がでるってぇ・・?(憮然)

これって水をかけることを肯定していますか?

あり得ません

誤解だろうが、何だろうが関係ない。その行為自体を肯定するような思いがあるのでは、この件ではずっと平行線だと思います。私が選手なら訴えることもありだと思います。

ファンだったら何をしても良いのですか?

金を払ったら何をしても良いのですか?

選手と一体になって応援したら何をしても良いのですか?

バスに生卵を投げるのもあり得ません。グラウンドに弁当を投げるのもあり得ません。

誰かが掃除するんですよ。試合を止めるんですよ。ファンにはそこまでの権利があるんですか?

何様?????

と言うのが私の考えです。

ましてや、選手に直接当てるなんて・・・

そもそも、

「誤解されたら(何かを)投げ付けられる」

なんて誤ったプレッシャーの中でプレーする選手なんて見たくないですからね。かと言って選手が何をやっても良いと言っている訳ではないですが、見る側にも最低限のマナーはあるでしょう。

旦那も、行為を肯定している訳ではないのでしょうが、そうも読めるような気がしたので、書いておきました。私は、これだけは絶対に受け入れられません。

投げるのは声だけでしょ!やっぱり。

と思われる方は、クリっとお願いします。

旦那へ>

怒っている訳ではありませんので!念のためw
スポンサーサイト
2009.12.11 Fri l その他 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

冷や水とは
罵詈雑言の例えでしょう。
旦那の名誉の為に否定しておきます。
2009.12.11 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: 冷や水とは
MERCURYさん

> 罵詈雑言の例えでしょう。
> 旦那の名誉の為に否定しておきます。

そちらでしたか。私の頭の中には、城選手の空港事件が頭に浮かんでしまって・・・
飲み過ぎて、読解力も低下しているようです。

もし誤解だったら申し訳ありません>旦那

コメントありがとうございました。
2009.12.11 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
羽目になるやも
要は球団(選手監督コーチ薄髪)に対し木戸銭を取れる見世物にしろと云いたいのです。
例えて空港での話(伝え聞いただけで本当のところは知らない)を持ちだした。
いつまでも悠長な興行してたらああなって、確信犯だったらぬけぬけと訴えるんとちゃうんか、
と自分の妄想を書いたまで。
人に迷惑、水を、かけることを許しはしません。

家で卓袱台をひっくり返すのは・・・  (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻  

相手が勝ったりこちらが負けたりではなく、こっちも勝って五分々々からの勝負が観たい。
心は、誤解される表情が印象に残らないくらいの勝負をしてか、なのです。

2009.12.12 Sat l なにわ東洋カープ. URL l 編集
No title
こんばんわ。

僕もたまに何様?って思うことがありますね。金を払って球場に見にきているといってもモラルの欠けた行動や好き勝手な野次をするのはどうかと思います。客は客ですけどこっちもプロのパフォーマンスを提供していただいているわけですから、そこらへんのマナーはしっかり守りたいですね。
2009.12.13 Sun l 通. URL l 編集
No title
なにわ氏は
ただ現状のカープ野球を
暖かい目で見守るのではなく
強かったあの頃のギラギラしていたあの頃を
チームもファンも思い出せと
言いたいのだと思う

2009.12.15 Tue l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
通さん

コメント返信遅くなり、申し訳ありません。

> 僕もたまに何様?って思うことがありますね。金を払って球場に見にきているといってもモラルの欠けた行動や好き勝手な野次をするのはどうかと思います。客は客ですけどこっちもプロのパフォーマンスを提供していただいているわけですから、そこらへんのマナーはしっかり守りたいですね。

やはり最低限守らないといけないルールはありますよね。行きすぎた行動は我々同じファンから見ても顔をしかめたくなりますし、場合によっては、ファンの行動に制約を加えることになりますからね。

東京カープ会が今年開催されなかったのは、一部のファンのマナーが悪かったことによるものみたいですね。カープファンであれば考え方が違っても受け入れるスタンスなのですが、このようなファンは認めたくないですね・・・

コメントありがとうございました。
2010.01.01 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> なにわ氏は
> ただ現状のカープ野球を
> 暖かい目で見守るのではなく
> 強かったあの頃のギラギラしていたあの頃を
> チームもファンも思い出せと
> 言いたいのだと思う

気持ちは判るんですけどね。ただ、他のファンを否定する必要はない・・というか。まあ、この点はずっと平行線だと思います。

コメントありがとうございました。
2010.01.01 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/561-0c029851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。