レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】思い切りファン目線

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】思い切りファン目線


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
前田愛好家さんの記事に興味深い話が。

【Sports Watch】カープ引退・緒方が語る、ナンバー1選手とは?

是非、明日購入しようと思います。

詳しい内容は読んで無いので分かりませんが、

インタビューの最後には、「優勝しなきゃダメでしょう。(中略)野村監督になって昔のカープ野球も復活するし」と意気込みを述べた。



こう言うのを見ると、球団の戦略や補強に対して文句言ってる自分に罪悪感を感じるんですよね・・・意気込みだけじゃあどうしようもないって分かっていても・・・

優勝して欲しいです・・・今のメンバーで・・・すみません・・・ファンモードの本音ですw

何とかならないかなぁ・・・

◆◆◆

あとは、こちらの記事。

はい上がれ河内 手術の左肩、回復順調

ただ投球の前には風呂で体を温めたり、ストレッチするなど準備に2時間かかる。「どうやって早く肩をつくるかが課題」と話す。



正直、この部分を読むと、相当厳しいと思うんですよね。1軍で登板するのはもちろん、再び支配下選手登録される可能性も低いのではないかと。

ただ、携帯サイトのコラム(以下、HA携帯サイトのコラムより抜粋)で、

「手術直後は絶望して、へこみましたよ。左の指は動くけど、腕が上に持ち上がらない。野球をやるどころじゃなくて、日常生活も無理なんじゃないかと思いました。」

「サワさん(澤崎三軍コーチ)や松原さん(トレーナー)、松橋(ブルペンキャッチャー)とか三軍のスタッフは、僕が全く投げられないときからいろんな練習法とかを提案してくれた。僕の肩は三軍のみんなで作ってきた肩なので、何もせずに終わりたくない。首になるかと思っていたけど何とか育成として残してくれたし、球団にも感謝しています。二軍でもいいので投げて、何かの形に残したい。そういう思いがあるから、モチベーションを保てていたのではないかと思います。自分ではダメだと思っていたけど、コーチの方たちはダメなんて一切言わなかった。真剣に何とかしてくれようとしていたし、あきらめたらダメ。だから気持ちが切れなかった。」



という記事を見ると、

何とか一軍で投げられないか?

と思う自分もいます。プロとしては甘いんだろうと思います。ただ、こういうところは球団の良さでもあるでしょうし、そういうところに惹かれるファン(自分も含めて)もあるのではないかと。

ただ、それら(勝つことと常に選手を守ること)を両立させることは難しいのも事実

うまくバランスを取って欲しいものです・・・

とにかく、みんな頑張れ!優勝目指して!

ああ、白浜温泉の湯に当たったかなぁ・・・?

と真剣に悩むニュービギニングでしたw
スポンサーサイト
2009.12.01 Tue l 記事ネタ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お帰りなさい 行かれたのは白浜だったのですね。私も九州あたりで自分を探しに行こうかなw。緒方の記事面白そうですね  >こう言うのを見ると、球団の戦略や補強に対して文句言ってる自分に罪悪感を感じるんですよね・・・意気込みだけじゃあどうしようもないって分かっていても・・・
 私は言ってもいいと思います。現場がこれだけ盛り上がってる。正直、他球団のファンが聞いたら「フン」と笑われそうな事でも現場は優勝を目指すために、最大限の努力はすると思う。球団は切り札である野村監督を起用し、野村監督がそれに対し「優勝」で応える以上、考えうる限りの最大のバックアップはするべきだと思います。個人的にはドラフト、外国人は例年よりは頑張ってるとは思いますが、コーチ人事、P様退団、トレードなし等まだまだ足りないところはあるので厳しい目で見るところは必要だと思います。この球団はファンがこれでいいと思ったら手を抜きそうですから。
2009.12.01 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
お邪魔虫
町内会の少年野球チーム、プレッシャーに負けて照れ笑いする選手達が自信満々エエかっこしいの選手になれば済む事や!そして胸張って揶揄した自分達に「フン」と言えばええんや。そんだけの話や。金払って観る者が変に気を使う必要がある訳ないんや。「頑張れ~」やない「シッカリせい!」「金返せぇ~!」や。
2009.12.01 Tue l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> お帰りなさい 行かれたのは白浜だったのですね。私も九州あたりで自分を探しに行こうかなw。

白浜は初めてだったのですが良かったですよ。九州だと温泉も多いし、結構楽しめるんじゃないでしょうか?大学時代に熊本の地獄温泉に行ったことがありますが、面白かったですよ。ただ、泥湯なんでゆっくりお湯につかる感覚ではないですがw

> 緒方の記事面白そうですね

早速買ってきました。感想は記事で簡単に述べたいと思います。

> >こう言うのを見ると、球団の戦略や補強に対して文句言ってる自分に罪悪感を感じるんですよね・・・意気込みだけじゃあどうしようもないって分かっていても・・・
>  私は言ってもいいと思います。現場がこれだけ盛り上がってる。正直、他球団のファンが聞いたら「フン」と笑われそうな事でも現場は優勝を目指すために、最大限の努力はすると思う。球団は切り札である野村監督を起用し、野村監督がそれに対し「優勝」で応える以上、考えうる限りの最大のバックアップはするべきだと思います。個人的にはドラフト、外国人は例年よりは頑張ってるとは思いますが、コーチ人事、P様退団、トレードなし等まだまだ足りないところはあるので厳しい目で見るところは必要だと思います。この球団はファンがこれでいいと思ったら手を抜きそうですから。

もちろん疑問に思ったことは言って行きたいですけどね。そこは、なかなか始まらないですが【カープエイド2009】で。でも、最近、寄り道が多いので、気がつくと2009年が終わりそうですねw

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: お邪魔虫
なにわの旦那

全然お邪魔虫じゃないですよw
私の対応力不足でうまく返事が出来てないですが・・・

> 町内会の少年野球チーム、プレッシャーに負けて照れ笑いする選手達が自信満々エエかっこしいの選手になれば済む事や!そして胸張って揶揄した自分達に「フン」と言えばええんや。そんだけの話や。金払って観る者が変に気を使う必要がある訳ないんや。「頑張れ~」やない「シッカリせい!」「金返せぇ~!」や。

見る側としては、それはそれで良いと思います。金を出しているんだから。
ただ、見方というのはやはり色々あるので、一括りには出来ないのかなぁ・・・と思う今日この頃です。

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
がんばれ河内
あのフレッシュオールスターで
左打者の内角に149キロのスピードボールを
投げ込んで、しかもMVP!!!
これは期待できるぞ!!と思って
もう10年近く経ってますね(´・ω・`)
肩を痛めたら復帰は難しいですが
どうにか投げれるようになって
1軍でピッチングをみたいですね
2009.12.02 Wed l ゆういち. URL l 編集
Re: がんばれ河内
ゆういちさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

> あのフレッシュオールスターで
> 左打者の内角に149キロのスピードボールを
> 投げ込んで、しかもMVP!!!
> これは期待できるぞ!!と思って
> もう10年近く経ってますね(´・ω・`)
> 肩を痛めたら復帰は難しいですが
> どうにか投げれるようになって
> 1軍でピッチングをみたいですね

私の友人の評価も相当高かったですからね。それだけに今の状況は悔しいです。

なんとか1軍のマウンドで雄姿を見たいですね。

コメントありがとうございました。
2009.12.11 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/558-647bc114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。