レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 外国人補強の意味

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

外国人補強の意味


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニング@旅先からです。
温泉に浸かってのんびりとリフレッシュし、自分を探す予定でしたが気になる記事が・・・
ゆういちさんにアドバイスいただきましたが、カープのことは頭から離れませんw

来季の外国人、5人体制で準備着々

まだ正式契約できているのは、1人(シュルツ)だけでしょ?

と突っ込みたくなるのですが、まあ、それは手応えあるんでしょう・・・ということで、前向きに捕らえるとして(もし、これでルイス投手と契約できなかったら担当者は切腹もんです)、気になったのはこの部分。

松田オーナーは「野手の2人は若く、一定の打力とスピードもある。日本人選手の競争心を高め、起用の選択肢も広がるのでは」と期待する。



日本人と競争させるつもりか?

そもそも、日本人選手に足りないものを外国人に頼ってこそ、「補強」と言うべきで、日本人選手と競争させる選手をわざわざ外国から取ってくる必要はないのでは?

そもそも、

わかってるのか?今のチームの弱点を!!!

そういう基準で外国人選手を選んだとすれば、非常に厳しい気がします。最悪の場合、

日本人選手に競争で負けて、純日本人打線に・・・

想像するだけで怖くなりました。

あああああああああああああ、もう本当に帰りたくなくなっちゃった・・・そうでなくても帰りたくないのにw

ああ、来年も不安がいっぱいだ・・・

誰か、この不安を払拭してくれる人、くりっとお願いします。

自分探しよりも、来年のカープの明るい点を何とか探し求めたいニュービギニングでした。

追伸:機動力野球って、外国人選手も走る野球なのだろうか?
スポンサーサイト
2009.11.27 Fri l カープ2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいなあ、温泉w 私も行こうかな。 さて本題ですがオーナーの発言はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。フーバーが中距離なのは不満ですが監督の目指す野球の補強かなと思います(感じとしては最近の日ハムのような)。うまくはまれば今期以上に繋がりがでるかもしれないし、中継ぎにしても左ではないですが3番手としてはまあまあでは。契約にしても5人体制云々といってるからまあ大丈夫ではないかと・・・。それよりも、温泉行ってるときぐらいカープのこと忘れればいいのにw
2009.11.28 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
日本人に負けるというか、
日本人で補える程度なら
いらない気がするけど、助っ人。
大丈夫でしょうか。。。。

打線のつながりねー
要は 打席にたった打者が
打たんと どうしようもないですね。
2009.11.28 Sat l カープ好き好き. URL l 編集
No title
こんにちは。初コメです!
とにかく補強ならHR・高打率を残す外人が欲しいとこだけど・・・・。
ルイスは来年もカープのユニホーム着てると信じてます!!
2009.11.29 Sun l 翔. URL l 編集
No title
こんばんわ。

優勝すると宣言して補強したのが「一定の打力とスピード」の外国人では困りますね。実際見てないのでまだ何とも言えないですが、見る前からこういう発言をされるとなんだか…。
フィリップスとマクレーンを解雇し、栗原をサードに持ってきてまで獲得したのが「一定の打力」の選手ならマイナスにしかならない気がします(去年のシーボル1人よりはまだマシですが)。今のチームに足らない長打力不足、得点力不足を補うために呼ばれたはずの外国人が今の準主力の「競争相手」程度にしかならないのなら論外です(そこまでではないでしょうが)。
というか打力を重視するハズの外国人に「スピード」を含めた細かさは必要なんですかね?そりゃあった方がいいでしょうけど、まず「打てる」ことが前提であって、多少の鈍足、守備難は仕方ないでしょうに。
…決めつけはいけないですねwまだ見てもないですし。

でも「優勝」宣言したからには外国人の補強くらいはしっかりやってほしいものですね。まぁ他球団の補強を見ると「優勝どころかクライマックス出場できるのか?」という不安はあります。

それと僕も「純国産打線」は勘弁ですw
2009.11.29 Sun l 通. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> いいなあ、温泉w 私も行こうかな。

ぜひぜひ足を伸ばしてください。良いところでしたよ。

> さて本題ですがオーナーの発言はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。フーバーが中距離なのは不満ですが監督の目指す野球の補強かなと思います(感じとしては最近の日ハムのような)。うまくはまれば今期以上に繋がりがでるかもしれないし、中継ぎにしても左ではないですが3番手としてはまあまあでは。契約にしても5人体制云々といってるからまあ大丈夫ではないかと・・・。

そう思いたいところなんですけどね。例年になく動いたことは評価できるのですが、動き方に不満が・・・w。来年の開幕までは、この気持ちが続きそうです。

> それよりも、温泉行ってるときぐらいカープのこと忘れればいいのにw

もう病気ですよね・・・仕方ないです。

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
カープ好き好きさん

> 日本人に負けるというか、
> 日本人で補える程度なら
> いらない気がするけど、助っ人。
> 大丈夫でしょうか。。。。

日本人で出来るところは日本人でやれば良いと思うんですけどね。わざわざ外国から日本人と同じタイプを呼んで来なくても・・・と思うのですが。

> 打線のつながりねー
> 要は 打席にたった打者が
> 打たんと どうしようもないですね。

結局はそこに行きつくんですけどね。ただ、その打席に立つ者の技量と精神力に問題がある訳で・・・

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
翔さん

> こんにちは。初コメです!

こんにちは。初めまして。

> とにかく補強ならHR・高打率を残す外人が欲しいとこだけど・・・・。
> ルイスは来年もカープのユニホーム着てると信じてます!!

優先度としては、HR > 高打率だと思うんですよね。アベレージタイプならかなりの高打率を残してもらわないと効果がない気がしますし。

ルイスに関しては祈るしか無いです・・・

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
通さん

> こんばんわ。

こんばんわ。

> 優勝すると宣言して補強したのが「一定の打力とスピード」の外国人では困りますね。実際見てないのでまだ何とも言えないですが、見る前からこういう発言をされるとなんだか…。
> フィリップスとマクレーンを解雇し、栗原をサードに持ってきてまで獲得したのが「一定の打力」の選手ならマイナスにしかならない気がします(去年のシーボル1人よりはまだマシですが)。今のチームに足らない長打力不足、得点力不足を補うために呼ばれたはずの外国人が今の準主力の「競争相手」程度にしかならないのなら論外です(そこまでではないでしょうが)。
> というか打力を重視するハズの外国人に「スピード」を含めた細かさは必要なんですかね?そりゃあった方がいいでしょうけど、まず「打てる」ことが前提であって、多少の鈍足、守備難は仕方ないでしょうに。
> …決めつけはいけないですねwまだ見てもないですし。

今、記事でも書こうとしているのですが、野村監督の目指す野球がそういう野球なんでしょうね。一発長打よりも足を絡めてコツコツと点を取りに行く野球。

悪いとは思わないのですが、それだけだと限界がありますよね。昨年のヤクルトがその方法論で結果が出なかったように、武器がそれだけだと相当の量(盗塁数+打率(出塁率?))が必要になる気がします。

> でも「優勝」宣言したからには外国人の補強くらいはしっかりやってほしいものですね。まぁ他球団の補強を見ると「優勝どころかクライマックス出場できるのか?」という不安はあります。

横浜の動きが気になりますよね。唯一、下にいるチームでしたし。

> それと僕も「純国産打線」は勘弁ですw

「今の」メンバーでは・・・という条件なんですけどね。ビッグレッドマシーンの頃なら納得は行くのですが、今のメンバーでそれはきつすぎます・・・来年、(外国人野手全滅で)そうならないことを祈ります・・・

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/552-b5224461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。