レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 私の持つカープグッズ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

私の持つカープグッズ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は何となく、私の持つカープグッズを紹介します。広島に住んでいたときは、結構持っていたと思うのですが、引っ越しする際に処分したり行方不明になったり・・・

まずは皆さんご存じのものから。

Image467.jpg

ブログランキングの写真に使っているマウスパッドです。いつ頃買ったのかなぁ・・・?かれこれ、10年以上使っていると思います。

そして、新しいもので言うと、これも皆さんご存じのこれ。

Image8481.jpg

そう、カープファンの子供たちの課題図書「ホームラン」です。MERCURYさんに教えていただき購入したのですが、既にカバーは外され、ボロボロに・・・しかし、教育の甲斐あって、最近、鯉次郎が自分で持ってくるようになったのは成長の証です!

鯉次郎グッズが続きます。次はこれ。

Image8471.jpg

鯉次郎用ロンパース(要は子供用下着です)。背番号は「1」。これには悲しい思い出があります。妻が(当然)着せてくれないので、私が鯉次郎に着させたのですが・・・思いのほか、気に入らなかったようで、おお泣き・・・結局、1回だけ着せただけでサイズアウトの羽目に・・・悲しいことに背中にネームが入っているんですよね。

しゃけさん・・・偶然にも同じ名前だったらお譲りしますよ・・・

続いてこれ。こんなの持っている人どれくらいいるんでしょう?


<正面から>
Image8401.jpg

<各角度から>
Image8411.jpg

Image8421.jpg

Image8431.jpg

さて質問。12名の選手の名前があるのですが、現在も在籍している選手(監督含む)は何人でしょう(悲)

当時は、主戦捕手は倉選手だったようですw

続いて、「誰がこんなの持ってるんだよ?」シリーズ。選手の生写真。

Image8491.jpg

若い!!!

始めてナゴドに行った際、売ってるのを見て、思わず買ってしまいました。他に野村選手の写真がありますw。会社のデスクマットの下に入れようとしていたのですが、使ったのは1枚だけ、他にも東出選手の写真は2枚(別カット)あります。さすがに今は、処理に困る状況で・・・しゃけさん・・・お譲りしましょうか?

そして最後に一番古いもの。

Image8441.jpg

1986年優勝時の優勝記念特集号(ニッカンかな?)です。中身を見ると、懐かしい、懐かしい。たとえば、これ。

Image8451.jpg

これを見ると、また涙が・・・

また、こんな雑誌が買いたい・・・

同じ思いの方、くりっとお願いします。

他にも91年優勝時のビデオ(優勝後のハチャメチャ民放番組とか日本シリーズとか)もありました。ゆっくり見てみようかな・・・
スポンサーサイト
2009.11.27 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ロンパース
僕も持ってますよ。
しかし、半袖で足の部分が無いのに生地が厚くて
着せられる季節が無いんですよね。
本当に作りが中途半端なんですよ。
すぐにサイズが合わなくなりますし。

ということでうちは嫁さんが細工して半袖のジャンパーにしました。
こっちの方が使い勝手がいいです。
ただ、なかなか着させてもらえませんが(涙)
2009.11.27 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: ロンパース
MERCURYさん

> ということでうちは嫁さんが細工して半袖のジャンパーにしました。
> こっちの方が使い勝手がいいです。

これ良い手ですよね。参考にさせていただきます。
あと、子持ちの立場として商品企画に参加させてもらえないもんですかね?センスが無さ過ぎですよね?

コメントありがとうございました。
2009.12.01 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/550-38a192a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
